【カメラを止めるな】見逃し配信や再放送は?無料でネット動画をスマホで視聴は?

Pocket

 

2018 年たった2館からの映画館上映から始まった「カメラを止めるな」

 

SNSで話題となりこのサイトでも取り上げさせていただきました。

映画のカメラを止めるな!内容ネタバレと感想は?ラストの結末は?閲覧注意

 

2019年3月8日、日本テレビの「金曜ロードショー」でついに!!地上波初放送されました!!

 

今回は、惜しくも見逃した!録画を忘れた!!という方のためにお得に視聴できる方法をお伝えいたします。

 

 

【カメラを止めるな】概要

 

「カメラを止めるな」は監督&俳優養成スクール「ENBUゼミナール」のシネマプロジェクトの一環で、製作費300万円で作られた映画です。

 

公開は2018年6月、新宿K’s cinemaと、池袋シネマ・ロサの2館での単独劇場公開でしたが、SNSで話題となり、元々の配給は「ENBUゼミナール」でしたが、

 

7月25日からは大手「アスミックエース」との共同配信となり、2018年10月までには公開劇場350館を超える大ヒット作となりました。

 

そして、製作費300万円の映画が、興行収入30億円を超えたことでも話題となったのは記憶に新しいところです。

 

「カメラを止めるな」のキャッチコピーは・・・

・最後まで席を立つな。この映画は二度はじまる。

・無名の新人監督と俳優達が創ったウルトラ娯楽作

 

そのキャッチコピーの通り、12人の役者が集まり、自主制作の「ゾンビ映画」を撮影する設定で物語が進んでいくのですが、

 

撮影中に本物のゾンビが出現して・・・。

 

それでもカメラは止まらず撮影が続いていき、37分間のワンカットシーンとして仕上がるのですが、最後に実は・・・。

 

見ないとわからないこのスリルと面白さが詰まっています。

 

そして、2つ目のキャッチコピー「無名の新人監督と俳優達が創ったウルトラ娯楽作」とありますが、12人の俳優たちはほぼ無名のオーディションで選ばれた人たちでしたが

 

この映画の大ヒットにより、各テレビ番組へ出演するなど、役者たちも注目を集めた作品となりました。

 

【カメラを止めるな】の再放送は?

 

「カメラを止めるな」通称「カメ止め」として親しまれるまでになった作品ですが、2019年3月8日に放送されて以来、再びテレビ放送されるという情報は今のところありません。

 

金曜ロードショーでも、「カメラを止めるな」が放送されることは告知されていましたが、ギリギリまで放送日程は予告されていませんでした。

 

今回の地上波放送の視聴率次第では、また半年後とか再放送になるとうれしいですね♪

 

 

【カメラを止めるな】の配信VODはどこ?

 

惜しくも「金曜ロードショー」での放送を見逃した方!

 

まだ「VOD」で視聴する方法も残されています!!ここで、「カメ止め」が配信されているVODを紹介いたします。

 

・U-NEXT

こちらはVOD最大手となるので、まずは映画を探すならこのVODを利用している方も多いかもしれません。

 

・FOD

フジテレビ系列のFODとなっているので、フジテレビ作品を放送しているイメージが強いですが、映画の配信も行っています。

 

・auビデオパス

こちらは携帯キャリアのauが扱っているVODになりますが、携帯などがau以外でももちろん利用可能です。

 

・music.jp

音楽配信専門のイメージが強いですが、映画の配信、電子書籍の購入には定評があります。

 

では、次にどのVODが一番お得に「カメラを止めるな」を視聴できるか紹介します♪

 

 

music.jpで「カメラを止めるな」を視聴

 

 

最初に紹介するのは「music.jp」です。

 

聞いただけだと「音楽専門」と思いがちですが、実はお得なVODのひとつでもあります。

 

「カメラを止めるな」は有料視聴の対象作品となっていますが、無料お試し期間は30日間!!お試し期間でもポイント付与があります。

 

プレミアムコースは月々1922円と少しお高い気もしますが、なんと言ってもポイントによるキャッシュバックが高額なのが見逃せないポイントです!!

 

 

対応デバイス

・パソコン

・タブレット

・スマートフォン

(テレビコース利用(1,922円)の場合は、テレビで専門チャンネルを楽しめます。)

 

取り扱い

・動画(レンタル)

・楽曲(ダウンロード購入)

・書籍(ダウンロード購入)

・コミック(ダウンロード購入)

取り扱い作品は800万点以上!!

 

music.jpで「カメラを止めるな」を視聴する場合こちらのページからご登録をいただいた場合のみ、無料お試し期間にポイント付与があります

 

通常ポイント・・・961ポイント

動画ポイント・・・1500ポイント

合計・・・・・・・2461ポイント付与

 

「カメラを止めるな」の料金

 

レンタル視聴・・・540ポイント(3日間)

 

動画ポイントが1500ポイント付与されているので、こちらで視聴してもまだ他の作品も視聴できます。

 

そして、月額1922円の有料会員へ移行した後はさらにポイント付与が

 

通常ポイント・・・1922ポイント

動画ポイント・・・3000ポイント

合計・・・・・・・4922ポイントへ増量されます。

 

 

 

U-NEXTので「カメラを止めるな」を視聴

 

 

次におすすめしたいのが「U-NEXT」

 

「ないエンタメがない」

 

を、キャッチコピーにしているほど、コンテンツの充実しています。

・見放題作品 約90,000作品

・レンタル作品 約50,000作品

 

これだけの作品数がそろって、月々1,990円はかなりお得です!!

 

「カメラを止めるな」は有料視聴作品となりますが、無料会員登録をすれば600ポイントが付与されるので、そのポイントを有効に利用して「カメ止め」を楽しみましょう♪

 

U-NEXTをおすすめしたい理由は、無料体験期間も31日間!と最長という部分です。

 

これなら、カメ止めを見たあと、31日間たっぷり試して、「合わないな・・・」「コンテンツが多すぎて使い方に困る」など感じる事があれば解約も簡単!

 

 

無料体験の600ポイントを利用して、「カメラを止めるな」を視聴する場合・・・

1回限りの視聴・・・540円

レンタル視聴・・・・500円

映画購入・・・・・・2500円

 

こうしてみるとU-NEXTならば無料期間内で、カメ止めをポイントで視聴可能です。

 

auビデオパスで「カメラを止めるな」を視聴

次に紹介するのが「auビデオパス」です。

 

auとついているので、スマホなどがauじゃなきゃいけないんじゃないか。と不安になるかもしれませんが

 

ドコモ・ソフトバンク・その他のユーザーももちろん利用できます。(Wow!IDの取得が必要となります)

 

そして、30日間の無料期間があるのもうれしいポイントです♪

 

こちらも「カメラを止めるな」は有料視聴作品となりますが、カメ止めの視聴だけでは終われない!映画ファンにはうれしい特典が付いてくるのです!!

 

その特典とは・・・

・映画館の割引がある

・月々562円という破格の価格!!

 

手持ちのデバイスだけでなく、映画館もお得に利用できるのは映画ファンには特にうれしいですよね(*´▽`*)

 

 

auビデオパスで「カメラを止めるな」を視聴する場合・・・

 

1回限りの視聴・・・540円

レンタル視聴・・・・500円(3日間)

 

お試し期間中は、ポイントの付与がないため実費での支払いが必要となりますが、有料会員になると月額562円という破格の安さに加え

 

月々540ポイントが付与されるので、無料お試し期間は他の無料作品を楽しんでから、ポイントが付与されたら、そのポイントで視聴することが可能です。

 

FODで「カメラを止めるな」を視聴

 

 

最後に「カメラを止めるな」を見るならば、お勧めしたいVODがフジテレビ系列の「FOD」です。

 

こちらでのカメ止めの視聴も有料となりますが、「プレミアム会員」に登録するとお得に視聴することができます。

 

FODはフジテレビの作品に限らず、人気雑誌の最新号や、電子書籍、コミックも扱っているのが特徴です!

 

しかも、毎月「8」の付く日には有料会員になるとボーナスポイントがもらえるので、賢く利用して電子書籍の購入なども楽しめます!

 

そして、なんと言っても「Amazonアカウント」を利用できるのが便利なのではないでしょうか。

 

すでに、Amazon会員なら面倒な入力項目を省いて、すぐに1ヶ月無料お試しができます!

 

※Amazonアカウントを持っている方も、持っていない方も簡単に登録できます。

 

FODで「カメラを止めるな」を視聴する場合・・・

 

レンタル視聴・・・・500円(3日間)

 

1ヶ月の無料期間ではポイントの付与がありませんが、月額888円の有料会員となると毎月1300ポイント付与されます。

 

このポイントを賢く利用して、カメ止めを視聴し、あまったポイントで他の作品も楽しみましょう!!

 

 

どうでしたか?

 

「カメラを止めるな」をお得に楽しめる順にVODをご紹介しましたが、気になるVODはありましたか?

 

ぜひ!この機会に無料登録からはじめて、「カメラを止めるな」をお得に視聴してみてくださいね♪

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!