ドラマ【ゆるキャン△】ロケ地や撮影場所はどこ?原作のキャンプ場など

あfろ氏原作の人気漫画「ゆるキャン△」が、アニメ化に続き2020年には実写ドラマ化!!

 

主演を務めるのは、今をときめく人気若手女優の福原遥さんです。

 

アニメが大ヒットしたその勢いで、見事ドラマも大ヒットとなるでしょうか!?

 

今回はドラマ「ゆるキャン△」のロケ地について注目。一体どこで撮影が行われたのでしょうか。

 

「原作と同じ場所で撮影してほしい」との声が多いようですが…、果たして。また同時にエキストラ情報についても調査し情報をまとめていきます。

【ゆるキャン△】のロケ地や撮影場所はどこ?

 

人気漫画「ゆるキャン△」の実写ドラマが、1月9日(木)よりテレビ東京系にてスタートします。

 

「ゆるキャン△」に登場するのは女子高生たち。

 

キャンプ場でのリクリエーション野外調理といったアウトドア趣味の魅力と、

 

それを身の丈に合った範囲で満喫する女子高校生たちのゆるやかな日常を描いた物語となっています。

 

見た人すべてが癒やされる“ゆるゆる系ガールズキャンプ”ドラマになるとのこと!

 

では、実写ドラマ「ゆるキャン△」は、一体どこで撮影が行われたのでしょうか。原作の漫画では舞台は山梨県ということですが、ドラマも舞台は山梨県となるのでしょうか。

 

今回実写ドラマ「ゆるキャン△」のロケ地について調査してみたのですが、残念ながら放送前の現時点ではどこで撮影が行われたのかという情報は入手することができませんでした。

 

ですが、このような情報を入手。

 

本作は原作コミックに可能な限り忠実に、ロケ場所にもこだわりながら撮影を行います。

ドラマを見るとキャンプに行きたくなる。

行かなくても行った気分になる。原作コミックで描かれた絶景を、実際に映像としてお届けいたします。

 

「原作コミックに可能な限り忠実に」とあるので、原作で登場した場所が登場する可能性大!!

 

ということで、今回は原作で登場したキャンプ場を紹介していきます。

 

浩庵キャンプ場

住所:山梨県南巨摩郡身延町中ノ倉2926

 

「ゆるキャン△」の聖地と言われる浩庵キャンプ場は間違いなくドラマでも登場するはず!

 

浩庵キャンプ場は主人公のリンがなでしこと出会った場所です。

 

 

 

さすが人気作品の聖地!!Twitterで検索してみると多くの人が訪れキャンプを楽しんでいました。

 

笛吹川フルーツ公園

住所:山梨県山梨市江曽原1488

 

笛吹川フルーツ公園も「ゆるキャン△」の聖地として知られています。

 

 

 

山梨県は「ゆるキャン△」に力を入れており、看板を設置したりグッズを販売したりしているんだとか。

山梨県のためにも、ぜひとも原作の聖地でドラマの撮影が行われていてほしいですね!

エキストラ募集は?

 

アニメ化もされ大ヒットした漫画「ゆるキャン△」ではエキストラは募集されているのでしょうか。

 

調査した結果、ドラマ「ゆるキャン△」では現時点でエキストラは募集されていないみたい…。

 

 

 

Twitterにて「ゆるキャン△」のエキストラ情報を調査してみたところ、このように「エキストラとして撮影に参加したい!」といった声が多く投稿されていました。

 

今後エキストラが募集されるといいですが…。

 

もしエキストラが募集されるとすると、公式ホームページか公式Twitterですかね…?