ひとりキャンプで食って寝るの7話でなぜ2人の恋は終わった?理由を考察

アウトドア好きな大木健人(三浦貴大)はソロキャンプ歴が長く、一人でキャンプ場を訪れてはシンプルな缶詰のアレンジ料理と好きなお酒で気ままに過ごしていましたが。

 

そんな彼がひょんなことからキャンプデートに行くことになりました。

 

美味しい料理と恋の予感⁈

 

西伊豆の海辺で展開した淡い一晩の物語です。7話で黒川芽以と三浦貴大の2人が恋に発展しそう。

 

同僚に誘われていった飲み会で、健人はお酒好きで一人キャンプも大好きという女子・遠藤早希(黒川芽以)と出会います。ノリの良い彼女と二人で、酔った勢いもあって約束した“ソロキャンプ”デート。

 

健人は一人に慣れ過ぎて誰かと楽しむことの勝手を忘れつつあることに戸惑いながら…それでも喜んでもらえたら良いな、という気持ちで、準備をしていたのです。

 

ひとりキャンプで食って寝るのロケ地や撮影場所はどこ?キャンプ場や海は?

 

2人の恋は終わった?理由を考察

 

当日、健人が約束のキャンプ場に行くと早希はすでにパン生地をこねてディナーの支度をしていました。ホットワインの準備を頼まれた健人でしたが、定番の缶詰の出番はありませんでした。

 

無邪気に料理する早希は、しかし、酒が入るにつれて、切ない失恋話を吐き出す羽目に。

 

結婚するつもりだったけど、破局してしまった____それがソロキャンを始めた理由だった、という早希ですが。

 

彼女が履いていたトレッキングシューズの色が、健人の元カノのものに似ていたこともあって、健人も早希に対してぎこちなくなってしまったのです。

 

早希はワインが回って早々に寝落ちしてしまいました。

 

介抱した後に、一人でカップ麺を啜る健人は、二人で来ているのに結局一人になって落ち着いていたことを自覚し、いつものペースを取り戻してコンビーフを炒め、熱々を味わうのです。

「このま~ま、どこか遠く、連れて~って、くれないーか」

 

口癖のように、馴染みの歌詞がこぼれた健人。

 

二人で来たことで、より一層「一人であること」を噛みしめてしまった、そんな切ない秋の夜でした。

 

翌朝早くにパンケーキを焼いてくれた早希。

 

「本日のおめざ、頂きます!」

「召し上がれ!」

 

熱々のそれはとてもハッピーな美味しさでした。そこに、缶詰のフルーツを載せて笑い合う二人は良い雰囲気に見えましたが。

 

どこか平行線から踏み込みきれないままに時間が過ぎていったのです。先に寝落ちしたことを責めるでもなく、むしろ酒好きの先にワインを「勧めすぎた」ことを詫びる健人。

 

あとちょっとで始まるかもしれなかった恋は、始まる前に霧散してしまったのかもしれません。

 

 

まとめ

 

CMソングなどで知られる「日曜日よりの使者」の歌を、それぞれ一人になって口ずさむ二人

 

一人に慣れ過ぎて、他者の領域に入ることをためらってしまったからなのか、健人と早希はせっかくのチャンスを無難に通り過ぎてしまったような気もします。

道端で___

「気を付けて」

「じゃあ!」

と別れてしまった二人。

 

そうじゃないだろ、あと一回、一緒にキャンプに出掛けたら何かが変わるかもしれないじゃないか?!と思ったのですが…。

 

タイミングなのか、それとも本当に縁がなかったのか。

 

隣で無邪気にはしゃいでいるカップルの様子を横目に、だんだん冷静になっていく二人の様子は、傍で見ていると「なんてもったいない」と感じるものでした。

 

ハイスペックな男女が、自分のペースが出来すぎて、すれ違ってしまったかのよう。キャンプの楽しみ方としては完璧だった二人ですが。

 

どこか一つ、ネジをぬいておいたくらいが、親密になるのにはちょうど良かったのかもしれませんね。勿体無いけど、こればかりは仕方がないこと。

 

切ない思いを抱えて引きずるよりも、次の楽しみを見つけて自分をもっと開放できる場所を見つけて欲しいです。

 

それにしてもシンプル調理のコンビーフの美味しそうなこと!これこそがこの深夜の飯テロなドラマの真骨頂です!

 

 

「ひとりキャンプで食って寝る」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『ひとりキャンプで食って寝る』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>ひとりキャンプで食って寝るを1話~見逃した!再放送やフル動画の配信は?

 

※Paraviでは30日間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!