猫に見せる為のビデオ動画やアプリがおもしろい?交通安全や庭の鳥など

皆さんは猫に見せる為の動画があることをご存知でしょうか?

 

YouTubeなどでは人間用だけではなく、猫に見せる為の動画が数多くあります。

 

可愛い飼い猫にその動画を見せそれを飼い主が眺める、という楽しみ方が猫好きの間で密かな人気を博しています。

 

今回はそんな猫に見せる為の動画と、アプリについて調べました。

 

 

猫に見せる為のビデオ動画やアプリがある?

 

 

猫に見せる為の動画やアプリなどが、最近では存在するそうです。猫にそれらの動画やアプリを見せ、それを見ている猫を鑑賞して癒されるというそうです。

 

それらの猫の様子は、ツイッターやインスタグラムなどのSNS上に数多く、アップされており、それらのは多くの反応が寄せられています。

 

ではそれらの動画やアプリを詳しく見ていきましょう。

 

 

猫に見せる為のビデオ動画で交通安全や庭の鳥など

 

まずは動画から紹介していきましょう。

 

初めに紹介するのは、「全国交通ニャン全運動」という動画です。

 

 

こちらは車のタイヤやホイール、メンテナンス等で有名な「イエローハット」が制作した動画です。

 

雰囲気的には、自動車教習所などで見る交通安全のビデオに近いです。ただ登場するのは全て猫で、またその内容も全て猫目線で描かれています。

 

猫の交通事故が多いという内容で、人間が見ても考えさせられる内容になっています。

 

また通常版では日本語字幕が表示されますが、上級者向けの動画では日本語字幕なしのネコ語のみの動画になっています。

 

そしてこれらの動画を猫が見たときの反応だけを集めた動画もありますので、合わせて視聴してみてはいかがでしょうか。

 

続いては「私の庭の鳥」という動画です。

 

 

こちらはその名の通り、切り株に集まる鳥だけの動画です。1時間以上にも及ぶ長編動画ですが、全編で小鳥が餌を啄ばむだけの動画です。

 

これも猫たちには人気があるようで、「ずっと見ている」などのコメントも寄せられています。またこの動画は猫だけでなく人間も癒されるので、時間があれば一度視聴してみてるのをオススメします。

 

他にもネズミが出てくる動画

 

 

虫が出てくる動画

 

 

などが人気のようです。

んなアプリがあるの?

 

 

続いてアプリについてまとめました。

「キャットアローン 猫のおもちゃ」

こちらのアプリは画面上にてんとう虫やハエ等の虫を表示し、猫の本来持つ狩猟本能を刺激するというものです。

 

スマホの画面に集中してしまう猫が多発しています。しかしリアルな虫の映像に、飼い主がギブアップしてしまうこともあるそうなので、インストールするには注意が必要です。

 

「人猫語翻訳機」

 

こちらのアプリは文字通り、人間の言葉を猫語に翻訳してくれます。猫語に翻訳されるので、正確に伝わっているかどうか人間には判断できませんが、飼い主の微妙な声のトーンなどをもとに翻訳してくれます。

 

「猫じゃらし Free

 

こちらもその名の通り、画面上に猫じゃらしが表示され、猫が画面をタップすると、猫じゃらしが揺れるという単純なアプリです。その単純さが猫にいウケるようで、画面に夢中になる猫もいるそうです。

 

これらの他にも数多くの猫専用アプリが配信されています。愛猫に合ったアプリを探してみてはいかがでしょうか。

 

ということで今回は、猫専用の動画とアプリについてまとめました。猫向けのコンテンツは思いの外多く、そしてほとんどが無料で楽しむことができるので、猫を飼っている方にはおすすめです。

 

また最近はSNS上にこれらのコンテンツを楽しむ猫の姿をアップする方も多くいますので、猫を飼っていなくても楽しむことができます。

 

人間も猫も癒される一石二鳥の猫コンテンツ、ぜひ皆さんもスマホの画面に夢中になる猫を見て癒されましょう。

 

 

 

http://www.yellowhat.jp/campaign/201902/catday_cp.html