【おじさまと猫】放送地域や日時と再放送は?公式見逃し配信でフル動画を視聴

『月刊少年ガンガン』と『ガンガンpixiv』にて、好評連載中癒し系コミック「おじさまと猫」

 

原作者の桜井海さんが2017年の6月に、自身のTwitterで発表したことから、人気となり今ではコミック本となり発売されています。

 

2年前に妻を亡くした、元ピアノ演奏者の「おじさま」が、ペットショップで売れ残って大きくなったエキゾチックショートヘアの【ふくまる】と出会ったことから

 

おじさまも、猫もそれぞれの人生が、明るく華やかに変化していくストーリーです。

 

今回は、初回からもう一度見たい!!見逃していたらすでに○話だった。という方のために、「見逃し配信」についてまとめてみます。

【おじさまと猫】放送地域や日時と再放送は?

「おじさまと猫」はテレビ東京で2021年1月6日から、放送がスタートしました。

 

しかし、それより先行して動画配信さいと【Paravi】にて2021年1月1日からスタートしています。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おじさまと猫🐱【ドラマ公式】テレビ東京(@tx_ozineko)がシェアした投稿

『おじさまと猫』放送局・放送地域・放送日時は? 

放送局

テレビ東京

放送地域

BSテレビ東京

テレビ愛知

テレビ大阪

放送日時

2021年1月6日スタート

毎週水曜日

深夜0時58分~1時28分

 

『おじさまと猫』再放送はあるの? 

「おじさまと猫」は再放送は予定されていません。

 

【Paraviドラマ】と銘打っているとおり、動画配信サイト【Paravi】と連携して製作しているので

 

動画配信であれば、いつでも見たい放送回を視聴することができるので、最初から再放送の予定はないのかもしれません。

『おじさまと猫』見逃し配信状況一覧と公式サイトは? 

では、「おじさまと猫」を見逃した場合、どの動画配信サイトで視聴するのがいいのでしょうか!?

 

無料・有料ともに見ていきたいと思います。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おじさまと猫🐱【ドラマ公式】テレビ東京(@tx_ozineko)がシェアした投稿

『おじさまと猫』の見逃し配信状況一覧は?

もうすでにおなじみとなった「見逃し配信サイト」。スマホに1つはアプリがインストールされているのではないでしょうか?

 

持っているアプリの中で「おじさまと猫」が配信されているといいですね。

VOD 状況 お試し
テレビ東京オンデマンド
TVer
GYAO!
ABEMA ×
Paravi 2週間
U-NEXT 31日間
dTV あり

 

※「おじさまと猫」の前の【Paraviドラマ】「38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日」を参考にしたので、【△】については、リアルタイムでの配信があるかわかりません

※無料お試しがない、【無料】配信サイトについては「最新話」が1週間配信となります。

 

公式見逃し配信はParavi

公式HPにもある通り、「おじさまと猫」は【Paravi】での動画視聴を勧めています。

 

【Paraviドラマ枠】なので、もちろんParaviで見るのがおすすめだからこそ、地上波よりもいち早く配信をスタートさせました。

 

もちろん2話以降もParaviが【先行配信】します。毎週夜9時に更新されるので、地上波より先にドラマを視聴することができます。

 

※2週間無料トライアルあり!

Paraviの特徴や無料トライアルの特典は? 

 

では、【Paravi】について詳しく見ていきましょう!!特徴や、どんな作品が視聴できるのか!?

 

しっかり理解してから、無料お試しをお勧めします。

>>>Paravi公式サイトはこちらから

 

Paraviの特徴は? 

・国内随一のアーカイブ数

・2週間のお試し期間あり

・VODでありながら「経済」番組に特化している

・別料金でWOWOWへ加入可能

・TBSとも提携しているので、TBSドラマも見放題!

・ダウンロード可能作品あり

・正規会員は毎月550円のレンタルチケット付き(実質ワンコイン価格)

・1アカウントで7人まで設定OK!ただし、利用は1アカウント1人。同時利用はできません。

 

「Paravi」は税込み月額1,017円ですが、毎月自動的に「550円分」のレンタルチケットが発行されるので、

 

映画のレンタル作品に利用すれば、実質負担金額はワンコイン以下

 

しかも、TBSも視聴できるので数多い人気シリーズを持つ、TBSの過去作品もたっぷり楽しめます。

 

Paraviで視聴できる作品は? 

2020年のランキングが発表されているので、1位から順に見てみましょう!!

 

1位 恋はつづくよどこまでも

2位 半沢直樹

3位 MIU404

4位 テセウスの船

5位 私の家政夫ナギサさん

6位 逃げるは恥だが役に立つ

7位 来世ではちゃんとします

8位 義母と娘のブルース

9位 アンナチュラル

10位 恋する母たち

ちょっと「TBS」よりのランキングになっていますが、しっかりとテレビ東京の番組も配信されています。

 

テレ東の人気シリーズ「孤独のグルメ」シリーズなど、飯テロドラマが数多くあるテレビ東京ですが、もちろんすべて全シリーズ視聴できます。

 

そして芸能界のタブーを描いた鈴木京香さんと、中井貴一さん主演の「共演NG」。これはParaviオリジナルドラマ

 

「殺したいほど疲れてる」も視聴できます。ドラマ内の撮影ドラマが「殺したいほど愛してる」だったので、そのタイトルにかけ

 

ドラマの撮影スタッフが、裏でどれだけ苦労して、「殺したいほど疲れている」のかをコミカルに描いています。

 

その他にも、各ドラマに関するミニドラマやディレクターズカット版の配信もあるので、1つの作品が2度楽しめるのもParaviならではです。

 

↓ 2週間の無料トライアルを試してみる ↓

 

Paraviの無料トライアルの特典は?

 

Paraviの無料トライアルは「2週間」あります。多少短い感じもしますが、今まで放送されたドラマを楽しんだり

 

地上波では見ることのできない「スピンオフドラマ」を楽しんだり・・・。

 

2020年冬に放送されたTBSドラマ「恋する母たち」、地上波では既婚女性が、他の男性に惹かれていくストーリ―でしたが

 

Paraviでは「恋する男たち」として、男側からの視線でミニドラマがあり、本編とつなげると【なるほど!】という仕上がりになっていました。

 

このように、本編とミニドラマを見ることで、地上波だけで見ていたドラマの世界観がぐんと色づき広がります。

 

>>>Paravi公式サイトはこちらから

まとめ

・「おじさまと猫」の放送局や放送時間は!?

・「おじさまと猫」を見逃し配信しているサイトは?

・見逃し配信のお勧めはParavi!

・Paraviの特徴は?レンタルチケットを利用すればワンコイン価格で楽しめる

・Paraviでどんな作品が視聴できる?2020年のランキング

・無料トライアルの特典は。過去ドラマのスピンオフを思いっきり楽しめる

 

いかがでしたか?「おじさまと猫」を見逃した場合の配信サイトについて今回はまとめました。

 

私は元々Paravi会員なので、「おじさまと猫」をすでに視聴しました。

 

そして、その前の「38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日」も1週間早く視聴していましたが

 

地上波と違うのか、本編が「前編・後編」に分けてありました。でもなんといっても「CMなしのストレスフリー」がいいですよね♪

 

※本ページ情報は2021年1月現在です。詳細についてはParavi公式HPにてご確認ください。

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!