チート(CHEAT)のチェインストーリーとは?キャストや内容のネタバレは?

Pocket

2019年10月3日(木)より放送をスタートした「チート(CHEAT)」。

 

初回放送を見ましたが

「本田翼の演じる役のふり幅がすごい!」

「ダークな雰囲気の風間俊介がかっこいい!」

「福原遥があざとかわいい!」

などさまざまな感情が入り乱れて大変でした(笑)

 

今回はドラマ放送後に「GYAO!」にて公開されるチェインストーリーに注目していきます!!

 

チート(CHEAT)のチェインストーリーとは?

 

読売テレビ・日本テレビ系列にて放送中のドラマ「チート(CHEAT)」は、株式会社GYAOとのインターネット配信を連動させた企画を10月3日(木)よりスタートさせました。

 

ドラマ本編を軸に、ドラマ本編に繋がる重要な物語を描く”チェインストーリー”を共同制作!この取り組みは今回で6回目になると言います。

 

ところでみなさん、チェインストーリーってなにか知っていますか!?

 

チェインストーリーとは簡単に説明すると、ドラマの”おまけ”です。

 

チェインには鎖という意味があり、物語と物語を繋ぐという意味があります。

 

ですが、だからといってチェインストーリーを見ていないと本編が分からなくなるということではありません。

 

内容としては、本編ではストーリーの都合上カットせざるを得なかった登場人物たちの内情です。

 

主人公はもちろん、主人公意外の登場人物を主役とし展開していきます。

 

「チート(CHEAT)」のチェインストーリーは「GYAO!」にて公開となります。

 

「どうせ有料チャンネルなんでしょ…」と思っているみなさんに朗報!!

 

実は「GYAO!」は無料チャンネルで、「チート(CHEAT)」の公式ホームページより見ることができます。

 

なので、見なきゃ損なんです!!

 

キャストは?

 

10月3日(木)に放送された「チート(CHEAT)」の放送終了後に、1.5話となるチェインストーリーが公開されました。

 

ここでは1.5話となるチェインストーリーに注目

 

記念すべき1回目のチェインストーリーに登場したメインの人物はこちらの方々です ↓

星野沙紀:本田翼

中込慎治:清原翔

マイ:富田望生

ユナ:横田真悠

スタッフ:脳みそ夫

 

チートの頭脳である主人公・星野沙紀にはアイドルいうもう一つの顔があります。

1.5話のチェインストーリーでは、アイドルとして活動する星野沙紀をメインとしたストーリーでした。

 

 

内容のネタバレは?

 

10月3日(木)に放送された「チート(CHEAT)」第1話は、本田翼さん演じる星野沙紀のアイドルというもう一つの顔がチートに新加入した加茂悠斗にバレてしまったというところで終わりました。

 

本編終了後に公開されたチェインストーリーは、その続きの内容でした。

 

星野沙紀は加茂悠斗をライブ会場で見つけ叫び、ライブ終了後にすぐに後ろへ下がりました。ファンが帰った会場で一人パニックになっている沙紀。

 

ジュエル★トリコのメンバーであるマイとユナはそんな沙紀を心配している様子。

 

そこに「おつかれさまでしたー」とマネージャーの中込慎治とスタッフが入ってきます。

 

スタッフがライブの様子を撮影していたということを聞いた沙紀は、観客も映していたかどうかを聞き、撮影していた映像を見せてほしいとお願いします。

 

ライブ当時の映像から必死に加茂を探している沙紀。

 

そんな沙紀の様子を見ている中込とマイとユナ。

 

中込が自分がいかに沙紀に入れ込んでいたのかということを話し始めます。

 

そうそれは過去の話。

 

1年一緒にやってきて、沙紀がどこかずれていることに気付いたのです。

(時代は令和なのに昭和のアイドルを目指しているところとか)

 

またアイドル時間以外に連絡が取れないこと(チートをしている時間ですね)についても話していました。そしてマイとユナは帰ります。

 

お目当ての映像を発見した沙紀は喜び、スタッフに映像を自分の携帯に送ってほしいと頼みます。

 

そのはしゃぎっぷりに落ち込んだ様子(?)の中込。

 

スタッフは沙紀の連絡を知らないから映像を携帯には送れないといったストーリーでした。

 

公式ページはこちらになっています。見てみたい方はどうぞ!

 無料動画GYAO!

 

関連記事

チート(CHEAT)のロケ地や撮影場所はどこ?エキストラの募集は?