とろッピーチーズCMで女の子のダンス動画が可愛い?子役の名前や経歴も

「とろとろとろッピー!レンジで10秒~♪」

 

テレビから流れてくる不思議なメロディに惹きつけられて画面を見ると、その左半分には海苔に載せられた6Pチーズがとろ~りと“とろける”様子が。

右半分には可愛い女の子が絶妙なリズムでダンスしています。

最初の数秒間、音楽にギリギリのってるのか微妙な感じで凝視していると、あっという間にキメキメなポーズで締めくくってくれる…あの可愛い女の子は誰?!と話題になっています。

 

 

【とろッピーチーズCMとは?】

6Pチーズは、雪印メグミルクの定番製品として人気のシリーズです。

 

半世紀以上の歴史を持つこのチーズ、類似品もありますが、クオリティも高く、

近年ではカマンベール入りやスモーク味など、様々なテイスト・フレーバーの姉妹品も増えています。

 

そのまま食べても美味しいし、ひと手間加えることでさらに美味しくなる、と言われていますが、今季の超絶簡単“レンジで10秒”レシピをそのままCMに落とし込んでいます。

 

以前もレシピ動画で、“焼きロッピーチーズ”として、フライパンで焼いてお醤油を垂らす、というCMが話題になりましたが。

 

今回のCMは究極の手間いらず(調理器具は電子レンジのみ)で、踊っているうちにできてしまうことが一目でわかる秀作です!

 

CM動画:

雪印・6Pチーズ公式サイト:

 

 

【本保佳音ちゃんプロフィール】

 

さて、この可愛らしいダンスをしている女の子は誰?!と話題です。

名前 : 本保 佳音(ほんぽ かのん)ちゃん

生年月日 : 2014年4月27日 (5歳)

身長 : 100.0㎝

趣味・特技 : クラシックバレエ ピアノ

所属 : テアトルアカデミー

プロフィール写真では長めの髪をツインテールにして微笑んでいます。

 

これまでの出演歴としては2018年1月放送のNHKスペシャル未解決事件File.06「赤報隊事件」がありますが、それ以前にも、モデルとしてパンパースやネオバターロール(フジパン)のCMにも出ていたようですね

 

クラシックバレエやピアノを習っているのであれば、今回のダンスのリズム感はむしろ高度なテクニックによるものだったのかもしれません!

 

また、眉毛の上でぱっつりと揃えられた前髪のおかっぱのヘアスタイルは、今までのおとなしそうな雰囲気を打破するすごいイメチェンです。

 

もしかしたらウィッグなのかもしれませんが、子供らしくてとてもチャーミングですね。そして、びしっと最後のポーズを決めた瞬間のドヤ顔がイイ!

 

ただ可愛いだけではない演技力を感じます。

 

6Pチーズの公式サイトにアップになった表情が掲載されていますが、佳音ちゃん、歯並びがとてもキレイです。将来美人さんになるだろうなぁ、という予感がある素敵な子役ちゃんです。

【女の子のダンス動画が可愛い?ツイッター反応は?】

 

↑数回見ると歌まで覚えてしまうシンプルさ、はまってしまうヤバさです。

 

↑そう、ただ可愛いんじゃなくて「面白い」っていうのがポイント高いですよね!

 

↑お尻フリフリのポーズ可愛いですよね!

小さいお子さんがいたら躍らせてみたくなるの、解ります!

 

↑佳音ちゃんのお尻フリフリに“癒し”要素を感じる人まで!

ついでにチーズ食べましょう!

ノリと合わせると栄養抜群ですよ…太るけど!

 

↑子供のドヤ顔って、どちらかと言うと“イラッ”とするイメージありますが。

佳音ちゃん、そのドヤ顔までもがカワイイです…凄い才能かも!

 

↑心が荒んだ時にこそ美味しいもの食べなきゃね!と思います。

 

 

【まとめ】

 

CMの最後には、パパとママが佳音ちゃんと一緒に“とろッピーチーズ”をほおばるシーンが流れますが、本当に美味しそう!

 

ホカホカの6Pチーズがとろける様子と、食べていて楽しそうな雰囲気が良く出ています三人ともチーズ色でコーディネイトされていて、それもまたオシャレで素敵です。

 

6Pチーズの公式サイトにはさまざまなアレンジレシピが掲載されているのですが。今年のこのCMは究極ズボラレシピと言っても良いかもしれませんね。

5歳の女の子でも作れます!しかも踊っている間に!

 

昨年の“焼きロッピー”はフライパンを使って焼くということで、大人が調理して食べさせることになりますが。

 

今回はCMの佳音ちゃんのようにレンジの前で10秒踊っておやつを自分で作るお子さんが出てきても不思議はないお手軽さです。

 

実は、作ってみました。

 

昨年の焼きロッピーも、お醤油がほんのり香ばしくなった風味が美味しかったのですが。とろッピー、負けていません。むしろお手軽な分だけ、ヤバいです。

 

リピートしてしまいます。

 

小腹がすいたとき、ちょっと何かつまみたい時、佳音ちゃんのように踊ってドヤ顔で家族に提供したくなるレシピです。是非一度試してみてくださいね。

 

ハマること、間違いなしです!

 

↑公式アカウントです。

「その10秒が待ちきれない」___やられた!と思う表現ですよね。

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!