フランス版の映画【シティーハンター】の感想は?海外の反応もまとめ

Pocket

今月2月8日に公開された「劇場版シティーハンター

 

ずいぶん前に週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画ですね。

 

結構前の作品ですが、内容は知らずとも主人公「冴羽獠」の名やテーマソングであるTN NETWORK「Get Wild」を聴いたことがある方は多いのではないでしょうか?

 

長身イケメンの切れ者スナイパーなのに無類の女好きでドスケベな主人公ですが、…いいんです。

 

イケメンなら、たとえドスケベでも許されてしまうのです。

 

そんな主人公 冴羽獠が活躍する「シティーハンター」ですが、どうやらフランスで実写化されているようです!

フランス版の映画【シティーハンター】概要?

 

 

フランス版のシティーハンターの映画タイトルは『ニッキー・ラルソン キューピッドの香り(パルファム)』となっています。

 

ニッキー・ラルソン(Nicky Larson)とはフランスでの冴羽獠の名前のようです。

 

監督と主演はフィリップ・ラショー、槇村香はエロディ・フォンタンが演じます。

 

フィリップ・ラショーは原作の冴羽獠を意識して筋肉づくりにかなりこだわったようで、髪も黒に染め瞳もコンタクトで黒くするなどして、だいぶ冴羽獠に近づけられています

 

撮影舞台は主にパリとコートダジュールで、原作世界の彼らがフランスに現れたような、そんな作品になっています。

 

シティーハンターに設定は勿論、服装や体格なんかもなにもかも寄せられていて、原作へのかなりのリスペクトが伺えます。

 

調べたところ監督・主演を務めるフィリップ・ラショーシティーハンターの大ファンのようで、実写化するに当たりかなり細部までこだわったようです。

 

ファンがメガホンを取るとなると、おのずとそうなってしまうのでしょうね。

 

フランスで大ヒット!?観客動員数が51万を超える?

 

 

そして2月6日にフランスで上映されましたが、結果はなんと5日間で51万人を超える大ヒット映画となっているようです!

 

もともとシティーハンターはフランスではとても有名で人気の高いアニメなのでファンも多いと思うのですが、実写映画もここまで大反響とは、日本人としては嬉しい限りです。

 

このフランス版シティーハンター、2019年には日本でも上映されるとのことです!

 

今年は劇場版シティーハンターも上映し、はたまたフランス版での実写映画も上映されるなど、2019年シティーハンターファンにはたまらない年になりそうですね!

 

フランスナイズドされたシティーハンターを本家の日本で見れるというのはなんだか不思議な気分ですが、フランスでここまで人気になっているのなら見に行く価値は大いにありますね。

 

 

フランス版の【シティーハンター】の感想は?海外の反応まとめ

 

 

ファンからは期待と不安が入り混じる気持ちですが、実際にフランス版シティーハンターを見た方はどんな感想を持たれたのでしょうか?

 

映画情報サイトallocineの評価を見てみると、一般評価では☆5個中☆3.6個と評価されています。

 

映画を見た半分以上の人が高評価をされているようです。コメディの部分はフランスナイズドされて、結構ぶっ飛んだ描写になっているシーンも多いとのことですがこれはご愛嬌です。

 

フランス版ですから(笑)コミカルな反面、役の再現度の高さにはみなさんかなり驚かれているようです。

 

主役の冴羽獠はもちろん、海坊主や槇村のお兄さんなど、役者陣の見た目がかなり寄せられているみたいですね。各ビジュアルはポスターで見ることができますが、本当に似ています!特に海坊主!

 

 

まだフランスのみでの上映なので、内容などは調べてもあまり出てきませんでしたが、ポスターと海外の反応を見る限り見に行く価値は大いにありそうです!

 

今年は劇場版シティーハンターを見た後は、ぜひ実写版シティーハンターをご覧になってはいかがでしょうか♪

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!