【浦安鉄筋家族】原作本の漫画を無料で試し読み!電子書籍で全巻お得に読む

『浦安鉄筋家族』(うらやすてっきんかぞく)はジャンルとしては「ギャグ漫画」です。

 

原作者は浜岡賢次さんで、「週刊少年チャンピオン」に1993年10月号から連載されたのが始まりで

 

その後様々な「シーリーズ作品」として、連載を続け現在は『あっぱれ!!浦安鉄筋家族』として、同じく「週刊少年チャンピオン」で連載中です。

浦安鉄筋家族とは?

 

基本的に「ドタバタコメディ」であって、パロディや架空の人物などがよく出てくる。

 

作者の思いは「子供向け逆漫画の必須品」というのだが、非常に下ネタが多いことも有名です。

 

そして、この「浦安鉄筋家族」ならではの擬音語や、名前、効果音などの登場も特徴的

 

歴史

浦安鉄筋家族

全31巻

全463話

元祖!浦安鉄筋家族

全28巻

全419話

毎度!浦安鉄筋家族

全24巻

全359話

あっぱれ!浦安鉄筋家族

現4巻

現87話(進行中)

アニメ「浦安鉄筋家族」

1998年6月

TBS

全32話+番外編1話

アニメ「毎度!!浦安鉄筋家族」

2014年7月

ニコニコ動画など

全24話

 

原作本の漫画を無料で試し読み!

 

「浦安鉄筋家族」はAmazonで単行本で購入すると、1巻499円です。(巻によっては値段にばらつきがあるかも)

 

また、シリーズもあるので、すべてそろえるとなると、最終的に90冊くらいの保管場所がひつようですね。

 

 

1巻読んでみて、ハマったなら「絶対!!」電子書籍での購入をお勧めします!!

 

紙のようにかさばらないのはもちろん、電子書籍ならではの「購入特典」が用意されているサイトもあります。

 

FODプレミアム

 

1巻  400ポイント

AmazonIDで簡単に登録できます!

*期間限定3巻まで無料キャンペーン中!!

 

ebookjapan

1巻   440円

立ち読み可能!お得なキャンペーンを利用して全巻購入!

ebookjapan

*期間限定3巻まで無料キャンペーン中!!

 

Amazon Kindle

1巻  220円~438円

7ポイント還元

試し読み可能

*3巻まで220円で期間限定購入可能

 

コミックシーモア

200ポイント~400ポイント

220円~440円

無料試し読み可能

レビュー投稿で最大1000ポイント還元

コミックシーモア

2019年12月21日まで、期間限定3巻まで値下げ中!!

 

U-NEXT

1巻  440円円

無料試し読み可能

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

*期間限定3巻まで無料キャンペーン中!!

 

電子書籍で全巻お得に読む方法は?

 

今回の場合は、「ドラマ化不可能!!」と言われた実写化となるので、各社「割引・無料」が多いのが特徴です。

1位

FODプレミアム

月額888円

*期間限定3巻まで無料キャンペーン中!!

1巻  400ポイント(他のサイトより若干安いです)

電子書籍購入は20%ポイント還元!!

AmazonIDで簡単に登録できます!

AmazonIDでの登録

AmazonPay支払い

8が付く日ログイン

 

この条件を満たせば月1200ポイントもらえます。

 

そのポイントを利用するだけでも、月間3冊は購入できますが、ポイント還元があるので、どこかの月では4冊購入となります。

 

「浦安鉄筋家族」だけでも31巻あるので、長い目で見てお得に購入できるFODプレミアムをお勧めします。

 

2位

U-NEXT

月額1990円

*期間限定3巻まで無料キャンペーン中!!

1巻  440円

無料試し読み可能

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

こちらは、「無料会員登録」で600ポイント付与されます。

 

このポイントを書籍購入に充てることができます。

 

そして、このVODのポイントは「4つのアカウント」がもらえること。

 

親専用アカウント、子供専用アカウントと使い分けができ、毎月1200ポイント還元されます。

 

このポイントをうまく利用して「浦安鉄筋家族」をそろえてみてはいかがでしょうか!?

 

【実写版】浦安鉄筋家族の仁ママや春巻などキャスト予想!監督は誰か?

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!