WOWOWドラマ【ダイイング・アイ】原作ストーリーや内容のネタバレは?

数々の作品が映像化され、その度に大ヒットを記録する人気小説家、東野圭吾。

 

そんな彼の作品がまた一つ、実写ドラマとして放送されることになりました。

 

それがWOWOWの連続ドラマWで放送されるドラマ『ダイイング・アイ』です。

 

主演には連続ドラマWで初主演となる三浦春馬を筆頭に個性派キャストが勢揃いしています。

 

ではそんな「ダイイング・アイ」について、詳しくご紹介しましょう。

 

 

【ダイイング・アイ】概要

 

「ダイイング・アイ」はWOWOWで放送されます。WOWOWなので別途契約が必要です。

 

3月16日(土)22時から第一話が放送されます。その後も毎週土曜微22時から全6話となっています。

 

キャストは以下の通りです。

 

雨村慎介………………………三浦春馬

瑠璃子/岸中美菜絵………高橋メアリージュン

村上成美………………………松本まりか

江島光一………………………生瀬勝久

小塚洋平………………………木村祐一

小野千都子……………………堀内敬子

 

非常に豪華で個性的なキャスティングとなっています。ちなみに高橋メアリージュンさんは岸中美菜絵という役も演じるので、今作では一人二役となっています。

 

演出国本雅広さん脚本吉田紀子さんとなっています。

 

国本さんは「僕のヤバい妻」などで演出を担当し、吉田さんは同じWOWOWで東野圭吾原作の「変身」で脚本を担当していた方です。どちらもこの作品にうってつけです。

 

では続いて内容に迫っていきたいと思います。

 

WOWOWドラマ【ダイイング・アイ】原作ストーリーや内容のネタバレは?

 

 

まずは簡単なあらすじを紹介します。

 

主人公・雨村慎介(三浦)は西麻布のバーテンダー。ある日、男に襲われ記憶の一部を失う。

雨村を襲ったのは、かつて雨村が起こした交通事故で死亡した被害者(高橋)の夫だった。そこから雨村は事件の真相に疑問を持ち始める。

その後店に復帰した雨村の前に、謎の妖艶な美女・瑠璃子(高橋)が現れる。雨村と師弟関係にある江島(生瀬)、行方不明になる恋人・成美(松本)、成美の店のママ・千都子(堀内)、

一連の事件の捜査をする刑事・小塚。誰が嘘をつき、誰が誰を陥れようとしているのか。そして雨村の前に現れた瑠璃子の目的とは…。

 

 

この物語は、交通事故という誰もが被害者、そして加害者になりかねないものがテーマとなっています。私たちにとってとても身近な出来事のひとつです。

 

そしてこのドラマで重要になってくるのが、高橋メアリージュンが演じる2人の女性でしょう。

 

なぜ同じキャストでなければならなかったのか。双子の姉妹なのか、赤の他人なのか、それとも他に理由があるのだろうか…。

 

ミステリーの名手、東野圭吾さんの作品なので必ず思いもよらない理由があると思います。

 

そしてもうひとつ、タイトルになっている「ダイイング・アイ」という言葉の意味です。

 

ダイイング・メッセージと同じ使われ方であるならば、被害者の瞳に、事件の何らかのヒントが隠されているということになりますが、タイトルを回収する時はくるのでしょうか。

 

そもそも“アイ”が“eye”ではなく他の“アイ”だとしたら…。

 

ということで今回はドラマ「ダイイング・アイ」についてまとめました。東野圭吾原作ということで、まずハズレということはないでしょう。

 

その点は安心して大丈夫だと思います。第一話は既に試写会が行われましたが、評判も上々です。

 

 

そして原作者、東野圭吾さんをもってして、「映像化は難しい」と言わしめた今作、WOWOWの本気が垣間見られることでしょう。まさに大人の為のドラマです。

 

そしてキーパーソンになるであろう、高橋メアリージュンさんへの期待も必然的に大きくなります。その妖艶な姿に惑わされないよう、心して視聴しましょう。高橋メアリージュンさんの“アイ”に要注目です。

 

WOWOW(ワウワウ)の無料での見方やお得な方法は?メリット・デメリットは?

2018.09.19

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!