【それぞれの断崖】恭介の手帳の内容や写真の女性は誰?ネタバレ予想は?

Pocket

2019年8月3日(土)に放送をスタートさせたドラマ「それぞれの断崖」は、息子を同級生に殺害された被害者の父親と、加害者の母親との禁断の愛。

 

そして少年犯罪で崩壊した家族の苦悩と再生を描くヒューマンドラマです。

 

放送開始前から批判の声があった作品なのですが、

(被害者の父親と加害者の母親の愛を描いた物語って、ちょっと嫌悪感がありますよね…)

 

今回はドラマのネタバレをしていきたいと思います。

 

 

【それぞれの断崖】恭介の手帳の内容は?

 

2019年8月3日(土)に放送された「それぞれの断崖」第1話。

 

志方恭一郎(遠藤憲一)は息子の恭介を殺害され、途方にくれていた。それは家族も同じこと。

 

母親・雪子(田中美佐子)は恭介に食べてもらいたかったといいビーフシチューを作る。

 

恭一郎は妻のビーフシチューを食べながら、息子・恭介(渡辺蒼)が手帳を探していたことを思い出し、2人で行った海へ行き手帳を探すことにする。

 

無事に手帳は見つかり、恭一郎は恭介の手帳の中を見てみることに。

 

そこには恭介の趣味だったカメラの撮影の記録、「誰も信じられない」という悩み、「あの人だけは信じられる」ということが書かれていた。そして、女性の写真が手帳に入っていた。

 

恭一郎は恭介の親友だと生前言っていた八巻満(清水大登)に手帳を見せ何があったのか聞くことに

 

すると満は「恭介が書いたラブレターが見つかって、読み上げたやつがいる」と発言する。

 

恭一郎は恭介の手帳に入っていた女の子の写真を見せこの子なのかと聞くと、満は「それは分からないけど、一緒に写真展へ行けることになって喜んでいた」とたどたどしく発言するのだった。

 

 

 

息子の手帳を息子の親友と言っていた子に見せる父親に対し、Twitterでは総批判。ね、ほんと見せないでほしいですよね…。

 

ここまでのシーンではまだ恭一郎は満を息子の親友だと信用していたから仕方ないのかもしれませんが…。

 

それぞれの断崖で八巻満はなぜ恭介を殺した?理由のネタバレ予想は?

 

写真の女性は誰か?演じている女優は?

 

殺害された恭介の手帳に入っていた女性の写真。この女性は一体だれなのか…。8月3日(土)に放送された「それぞれの断崖」では、詳しく出てきませんでした。

 

恭介の手帳に入っていた写真に写っていた女性は、名前を高城秀子という。高城秀子は、自身のライフワークであるマラソンにかけて、ジョギングが趣味の女性です。

 

そんな高城秀子を演じることになったのは、黛英里佳(まゆずみえりか)さんです。

 

 

黛英里佳さんは1985年9月24日生まれの33歳で、女優・モデルとして活動しています。「秘密のケンミンSHOW」の人気コーナーである”辞令は突然…”の主演女優として知られています。

(そう!あのくりくりおめめが印象的なはるみちゃんです)

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今夜はケンミンSHOW〜! 転勤ドラマは愛知後編! 今回も豪華なケンミンスターの皆さんが出演されます😊 みなさまぜひご覧ください😆💕 #ケンミンSHOW#転勤ドラマ#みてね🤗

黛英里佳さん(@erikamayuzumi_official)がシェアした投稿 –

 

なんと2009年からずっと主演女優を務めているというから驚き!!下手な女優より(失礼(笑))よっぽど知名度のある女優さんであると言えるでしょう。

 

「秘密のケンミンSHOW」の印象が強い黛英里佳さんですが、実は他にもドラマに出演していたり、過去にはCMに出演していたこともありました。

 

しかし民放のドラマに出演することは珍しいので、今回の出演に注目が集まります。

 

【それぞれの断崖】息子役(志方恭介)を演じる子役は渡辺蒼!役柄や演技力は?

 

 

役柄のネタバレ予想は?

 

「それぞれの断崖」に出演することになった黛英里佳さん。では、黛英里佳さん演じる高城秀子の役柄のネタバレをここからはしていきたいと思います。(ネタバレ注意!)

 

高城秀子は、亡くなった恭介が憧れていた女性でした。ですが、恭介と満が高城秀子に暴行を行ったということを認めたのだった。

 

一体どういうことなのか…。

 

現在、高城秀子は病院に入院していると言います。恭一郎は真相を確かめるために高城秀子が入院している病院へと向かうのだが…。

(恭一郎、ちょっとありえないと思うのですが私だけでしょうか…、デリカシーがない)

 

現在お伝えできるネタバレがここまで。

 

恭介と高城秀子の関係性について、そして真相についてはおそらく8月10日(土)に放送される予定の第2話で明らかになるのではないでしょうか。

 

どのような展開を見せるのか…。今後の放送に注目していきましょう。

 

【それぞれの断崖】ロケ地や撮影場所はどこ?ハイキング場所や公園など

 

『それぞれの断崖』を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『それぞれの断崖』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>それぞれの断崖を1話から見逃した!再放送やネットでフル動画の配信は?

※FODは31日間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。