ドラえもん映画2019版【のび太の月面探査記】ゲスト声優の一覧まとめ!

Pocket

2019年3月1日(金)にドラえもんの映画が公開されます!タイトルは「のび太の月面探査記」!!

 

息子が楽しみにしていて「春休みになったら見に行こうね♪」と約束しています。我が家のようにお子さんが映画を楽しみにしている人は多いはず。

 

子供はもちろん、多くの大人にも愛される国民的キャラクター・ドラえもん。今年の映画も非常に楽しみです!!

 

今回は映画公開前に「のび太の月面探査記」に出演するゲスト声優について紹介していきます。

 

 

ドラえもん映画2019版【のび太の月面探査記】ゲスト声優の一覧まとめ!

 

映画「のび太の月面探査記」に出演するゲスト声優をまとめていきます。

 

ルナ役:広瀬アリス

 

月の裏側に住むエスパルで、人間から離れ仲間たちを暮らしていた。

 

広瀬アリスさんは、1994年生まれの24歳。妹の広瀬すずさんの方が先にブレイクしたが、現在は姉妹ともに芸能界で大活躍中。

 

「釣りバカ日誌〜新入社員 浜崎伝助〜」での小林みちこ役、朝の連続ドラマ小説「わろてんか」での秦野リリコ役で評価されヒロインや主演を務めることも増えています。

 

「パワーレンジャー(2017年)」で声優デビュー、「モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ(2018年)」でアニメ声優は2回目となります。

 

 

広瀬アリスさん次第で映画の評価が変わるというくらい重要な役どころ…。注目していきましょう。

 

ディアボロ役:吉田鋼太郎

 

ある目的のために、エスパルの持つ不思議な力を求めている。吉田鋼太郎さんは、1959年生まれの60歳。

 

舞台に映画にドラマにと大活躍!「おっさんずラブ(2018年)」「今日から俺は!!(2018年)」に出演し、吉田鋼太郎という立ち位置を確立していっています。

 

演技がうまく、そしておもしろい!もう最高ですよね♪

 

 

今回は悪役として出演するようで、なかなかのインパクトある役なんだとか。

 

ゴダート役:柳楽優弥

 

ディアボロの命令によりエスパルを探す舞台の隊長。柳楽優弥さんは、1990年生まれの28歳。

 

映画「誰も知らない」で彗星のごとくデビューし、現在も幅広く活躍する名俳優です。

 

映画「ジーニアス・パーティ(2007年)」で声優として出演したことがあるが、アニメ映画の声優はなんと初挑戦!

 

子供が居る父親である柳楽優弥さんは「子供が喜びます」と会見で父親の顔を見せたと言います。ほっこりしますね♪

 

 

実力派俳優として知られる柳楽優弥さんがアニメ声優初挑戦ということで注目している人は多いようです。

 

キャンサー役:ロッチ・中岡創一

 

ゴダートの部下として一緒にエスパルを探す兵士。ロッチ・中岡さんは、1977年生まれの41歳。

 

お笑い芸人ロッチのボケ担当で、最近では「世界の果てまでイッテQ!」の出演により知名度上昇中。

 

俳優としては過去に3本のドラマに出演しています(ちょい役ですが…)

 

声優は、今回が初挑戦となります!初めての声優が「ドラえもん」なんて素敵ですよね!

 

 

現在アニメ放送にも出演中。ドラえもんとナイスコンビを見せています(笑)

 

クラブ役:サバンナ・高橋茂雄

 

キャンサーとともにゴダートの部下としてエスパルを探す兵士。高橋茂雄さんは、1976年生まれの43歳。

 

お笑い芸人サバンナのボケ担当で、太鼓持ち芸人としても知られる。ピンでバラエティ出演することが多い。

 

高橋茂雄さんといえば、「ドラえもん」の映画には欠かせない人物となりつつあります。

 

「ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険(2017年)」ではヤミテム役、「ドラえもん のび太の宝島(2018年)」トマト役と3年連続で映画に出演しています。

 

 

2018年に放送された「アメトーク」のドラえもん芸人に出演していたのですが、かなりのドラえもんファンなんだそうで。大好きな作品に声優として関わることができるなんて幸せものですよね!

 

声優としての評価が高いため、今回も期待できるのではないでしょうか。

 

ちなみに、「ズートピア(2017年)」でも声優として出演しています。こちらの作品はアニメ声優初だったそうです。

 

「のび太の月面探査記」で3年連続ドラえもん映画出演とのことですが、記録をどこまで更新するのでしょうか。映画版のレギュラーになれる日もくるかも(笑)