イノセンスの5話でフェンシング部のエースの藤里くんは清水尋也!役柄ネタバレは?

Pocket

坂口健太郎さんが弁護士役で主演を務めるドラマ「イノセンス冤罪弁護士」。2月16日(土)に放送された第五話について、今回は注目していきます!!

 

フェンシングの名門校でエースとして活躍する藤里くんが、顧問からの期待や圧力(パワハラ)に耐えることができず、自殺を考え、それゆえに起きた事件でした。

 

今回は、このフェンシング部のエース・藤里くんを演じたキャストについて詳しく紹介していきます!!

 

 

 

イノセンスの5話でフェンシング部のエースの藤里くんとは? 

 

 

「イノセンス」第五話で登場したフェンシング部のエース・藤里くん。

フェンシング名門校でエースとして活躍していたため、顧問の高松、そして親から期待されていた。その期待が、だんだんとプレッシャー、重荷になってきたのでしょう。

部活を辞めたい」そう思ったが、辞めることはできなかった。そこで藤里が思いついたのは自殺という道…。

自分をここまで追い込んだ高松からフェンシングを奪うため、同じフェンシング部の田代、科学部の森吉と共謀し、高松の突きで自分が死ぬ計画を立てたのだった。

すぐに救急車に運ばれたため、命は助かったが、ここまでする必要はあったのか…。

 

 

ですが、パワハラにあっている人は精神的に追い込まれているため、死という選択しか、もうなかったのでしょう。

 

 

第五話も、いろいろと考えさせられる内容でした。こうした顧問からのプレッシャー…、運動部の生徒で感じたことがある人は少なくないかもしれません。

 

期待してしまう側の気持ち、プレッシャーを感じてしまう側の気持ち、うまくコミニケーション、関係性を築くことができることが理想ですよね。

 

 

清水尋也さんプロフィール

 

「イノセンス」第五話で、フェンシング部のエース・藤里くんを演じていたのは、清水尋也さんでした。

 

 

・名前 清水尋也(しみずひろや)

・生年月日 1999年6月9日

・出身地 東京都

・身長 186cm

・ジャンル 俳優

・所属事務所 オフィス作所属

 

清水尋也さんには、俳優として活躍している兄・清水尚弥さんが居ます。

 

兄の主演映画「からっぽ(2012年)」の試写会へ行ったときに事務所の人にスカウトされ、兄と同じ事務所に所属し子役として芸能活動をスタートさせます。

 

芸能活動をスタートさせてすぐドラマ「高校入試」に出演。初出演をきっかけに、映画「ラジオデイズ」「陽だまりの彼女」とさまざまな作品に出演するようになります。

 

 

清水尋也さんが過去に出演した作品は、ヒット作が多いのが特徴です!!例えば映画だと、

「ソロモンの偽証 前篇・事件 / 後篇・裁判(2015年)」

「ちはやふる(2016年・2018年)」

 

に出演。個人的に、「ちはやふる」に出演していた清水尋也さんが好き!!

 

「ちはやふる」は漫画を持っているほど好きな作品なんですが、ドSっぷりが出てましたよね♪

 

 

2017年以降は特に活躍が目覚ましく、ドラマでは

「anone」

「チア☆ダン」

「インベスターZ」

「レ・ミゼラブル 終わりなき旅路」

 

anoneのカノンのひこぼしくん(紙野彦星役)の清水尋也のWikiや画像は?

2018.01.10

 

に出演、映画では

 

「ハルチカ」

「ミスミソウ」

「3D彼女 リアルガール」

 

に出演!!

2019年は、映画「貞子」が公開予定と今大注目・大活躍の俳優さんといっていいでしょう!!

 

Twitterの反応

 

 

最後に、「イノセンス」第五話に出演していた清水尋也さんについてのTwitterの反応をチェックしていきましょう!

 

 

過去にさまざまなヒット作に出演している清水尋也さん。そのため、「〇〇に出てた子だ!」と今回の出演に喜んでいる方が多く目立ちました。

 

最後に清水尋也さんの演技力についても注目していきましょう。

 

 

多くの作品に出演しているということからも分かるように、さんは演技力が高く評価されています。

 

現在まだ19歳ということに驚きますね…。イケメン、それでいて演技が上手!!となれば間違いなく、今後大活躍する俳優さんへと成長することでしょう。

 

19歳であれば、目標とする先輩俳優が1人くらいいそうなものですが、清水尋也さんは特に目標とする方は居ないようで、「清水尋也のような役者になりたい!」と思われるようになりたいとコメントしています。

 

これが今の時点で言えるのはすばらしいですよね!!今後の清水尋也さんの活躍に注目していきましょう。

 

『イノセンス~冤罪弁護士~』の見逃し配信やフル動画は?

 

それから、ドラマ『イノセンス~冤罪弁護士~』を見逃した方や、初回からもう一度見たいという方に朗報があります!

 

無料で見逃したドラマを見られるという、公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>ドラマ【イノセンス】を1話から見逃した?再放送や無料のフル動画で配信はある?

※Huluは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!