イノセンスで東央大学生殺人事件の浅間大輔役は鈴之助?彼氏が冤罪で自殺?

Pocket

2月16日(土)に放送された「イノセンス」第五話はみなさんチェックしましたか!?

 

第五話では、フェンシング有名校のエース・藤里役に清水尋也さんが出演し話題となりました。

 

「1話だけの出演なんてもったいない!」と言うくらい素晴らしい演技を見せてくれましたよね!

 

そして2月23日(土)に放送予定の「イノセンス」第六話には、東央大学生殺人事件の浅間大輔役として鈴之助さんが出演することが明らかとなっています。

 

では、どのような役で出演することとなるのか、また鈴之助さんについて紹介していきます。

 

 

 

イノセンスで東央大学生殺人事件の内容ネタバレは?

 

※ネタバレ注意

 

2月9日(土)に放送された「イノセンス」第四話で、和倉楓(川口春奈)が黒川拓(坂口健太郎)の巣で見つけたのは、東央大学生殺人事件と書かれているファイルでした。

 

そのファイルの中には、受刑者が自殺という記事があった。ファイルを取り上げた拓、第四話ではなにも語られることはありませんでした。

 

そして2月16日(土)に放送された第五話で、楓は拓に東央大学生殺人事件と書かれたファイルについて聞きます。すると拓は、楓にファイルを渡します。第五話ではここまででした。

 

そして、東央大学生殺人事件について詳しく明らかになるのは、2月23日(土)に放送予定の第六話です。

 

楓は拓からもらった資料を読み、秋保(藤木直人)の妹が東央大学生殺人事件の被害者であること、そして交際相手の理工学部の学生が有罪判決後に自殺したことを知ります。

東央大学生殺人事件の弁護を担当したのは湯布院(志賀廣太郎)のパートナーであった別府(杉本哲太)の兄。そして検察官は、拓の父親である真(草刈正雄)であった。

11年前に起きたという東央大学生殺人事件を知り、楓は混乱する。当時付き合っていた彼氏が有罪判決となったのは、冤罪だったからではないのか。

事件を引きずっているからこそ、拓は冤罪にこだわって弁護しているのではないか。

 

 

ですが、拓が冤罪にこだわっているのは、ほかにも理由があるようで…。現時点で明らかになっているのは、ここまで。

 

てっきり拓の妹が被害にあったのかと思っていたのですが、秋保の妹だったんですね。予想が外れてしまいました…。

 

 

Twitterでは、このような予想がされています。拓と自殺した男性は、おそらくなにかしらの関係はあるのではないでしょうか。

 

「イノセンス」第六話で、ドラマの流れがぐっと変わりそうな…そんな気がします。

 

彼氏の浅間大輔役は冤罪で自殺?

 

秋保の妹と当時付き合っていた彼氏・浅間大輔は、有罪判決が出て自殺してしまいました。

 

なぜ自殺したのか。

 

おそらく、彼氏の浅間大輔役は冤罪だったのでしょう。彼女の死を誰よりも悲しんでいるのに有罪判決が出てしまい、犯人扱いされていることが辛かったのだと思います。

 

あくまで予想に過ぎませんが、今後のドラマで大きく取り上げられそうですし、何よりドラマのタイトルが「イノセンス冤罪弁護士」ですからね。

 

拓が冤罪弁護を行っている理由や、秋保が他人には興味を持たない性格でありながら拓に協力している理由など、これらのことに繋がってくるのではないでしょうか。

鈴之助さんプロフィール

 

 

「イノセンス」で浅間大輔役で登場することとなったのは、鈴之助さんです。では、鈴之助さんについて紹介していきます。

 

・名前 鈴之助(すずのすけ)

・本名 田中鈴之助(たなかすずのすけ)

・生年月日 1984年4月14日

・出身 東京都

・身長 185cm

・ジャンル 俳優

・所属事務所 トライストーン・エンタテインメント所属

 

鈴之助さんはなんといきなり、映画「地獄堂霊界通信(1996年)」で映画デビュー!!なんと当時12歳!12歳での映画デビューは、当時話題となりました。

 

そしてその後さまざまな作品に出演し、子役として順調に活動していきました。子役を卒業してからも、俳優としてさまざまな作品に出演するようになります。

 

ドラマ

「ごくせん2(2005年)」

「ROOKIES(2008年)」

「大河ドラマ「平清盛(2012年)」

映画

「クローズZERO(2007年)」

「ガチバンシリーズ」

「闇金ウシジマくん(2012年)」

「HK 変態仮面(2013年)」

 

といった映画に出演したりと大活躍。

 

主にドラマですね。2018年は、なんと4作のドラマに出演しました。主演はデビュー作のみですが、現在は主演を支える名脇役として活躍中。

 

こういった俳優さんが、長く続いていくんですよね。子役出身で現在も活躍されている俳優さんであると言って過言ではないでしょう。

 

 

『イノセンス~冤罪弁護士~』の見逃し配信やフル動画は?

 

それから、ドラマ『イノセンス~冤罪弁護士~』を見逃した方や、初回からもう一度見たいという方に朗報があります!

 

無料で見逃したドラマを見られるという、公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>ドラマ【イノセンス】を1話から見逃した?再放送や無料のフル動画で配信はある?

※Huluは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!