映画エヴァンゲリオンシリーズの動画配信サービス比較!全話フル視聴は?

2020年6月27日に「続編」の公開が予定されている、【エヴァンゲリオン】

 

今や世界的人気作品で、この「エヴァンゲリオン」のグッズを買うためだけに来日する海外ファンもいるほど。

 

この壮大な「エヴァンゲリオン」の原作者として【庵野秀明】さんは欠かせません!!

 

テレビアニメとして放送開始したのが、1995年10月。その後【劇場版】も何作か制作され、映像の世界だけにとどまらず、ゲームとしても発売されています。

 

今回は、この「エヴァンゲリオン」シリーズを視聴するのに、お勧めの「ビデオオンデマンド」はどこか?

 

を、比較調査したいと思います!!

 

 

映画エヴァンゲリオンシリーズとは?

 

1997年3月15日公開「新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生」から、【劇場版】がスタートする。

 

テレビシリーズでは語られなかったエピソードが描かれ、「DEATH編」と「BIRTH編」の2部構成となっている。

 

1997年7月19日公開「新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に」へと続いていく。

 

そして物語は完結するのですが、10年後2007年から「新劇場シリーズ」がスタートします。

 

そのため、区別するために、前2作品を「旧劇場版」と呼ぶ場合もあります。

 

「新劇場版エヴァンゲリオン」は現在4作品あります。(4作目は公開予定)

エヴァンゲリヲン新劇場版:序(2007年9月)

エヴァンゲリヲン新劇場版:破(2009年6月)

エヴァンゲリヲン新劇場版:Q(2012年11月)

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||(2020年6月予定)

 

映画エヴァンゲリオンシリーズの動画配信サービス一覧

 

では、次に主だったVODでの「エヴァンゲリオン」作品の配信情報を見ていきましょう!!

U-NEXT

こちらでは4作品を視聴することができます。

 

FODプレミアム

こちらでは5作品視聴することができます。

 

おもだったVOD上記のほかにも、「Hulu」「Paravi」「AmazonPrime」「dTV」などを調べましたが配信はありませんでした。

 

映画エヴァンゲリオンシリーズの動画配信サービス比較!

 

U-NEXT

・月額1990円(税抜き)

・毎月1200ポイント付与

・1契約で4アカウント使用可能

・ダウンロード機能

 

新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に

エヴァンゲリヲン新劇場版:序(2007年9月)

エヴァンゲリヲン新劇場版:破(2009年6月)

エヴァンゲリヲン新劇場版:Q(2012年11月)

 

FODプレミアム

・月額888円(税抜き)

・フジテレビ作品に特化

・毎月70誌以上の雑誌読み放題

・8のつく日はポイントデー!

・書籍購入は20%ポイント還元

 

 

新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に

エヴァンゲリヲン新劇場版:序(2007年9月)

エヴァンゲリヲン新劇場版:破(2009年6月)

エヴァンゲリヲン新劇場版:Q(2012年11月)

EVANGELION:DEATH (TRUE)2

 

おすすめの動画配信サービスは?全話フル視聴も可能か

 

上記2つのサイトでの「エヴァンゲリオン」を視聴をお勧めしますが、中でも一番お勧めしたいVODが【U-NEXT】です。

 

月額1990円は少し、他のVODと比べると高額ですが、1つの契約で4人使えるとしたらどうでしょう!?

 

ダウンロード機能があるので、ネット環境で好きな作品をダウンロードして、通勤・通学の合間にギガ消費なく視聴できるとしたらどうでしょう!?

 

さらに毎月1200ポイント付与されるので、実質毎月700円ほどの負担となり、4人でフルに活用できるのであれば、1人当たり200円もかかりません!!

 

「エヴァンゲリオン」をはじめとする庵野秀明さんの作品を中心に、視聴するアカウント設定などもできます。

 

「エヴァンゲリオン」などは大人も子供もファミリーで楽しめますが、アニメでも大人向け、子ども向けがある場合は

 

それぞれアカウントに設定すれば、お子様が間違って「大人向けアニメ」を視聴してしまうことも防げます。

 

U-NEXTを使うメリット・デメリット

メリット

・U-NEXT最大の魅力は作品数のボリューム

・無料体験登録で600ポイント付与

・有料会員になると毎月1,200ポイント付与

・ポイントを活用してレンタル・有料コンテンツ視聴可能

・4つの無料ファミリーアカウント

*年齢に合った視聴設定・購入制限が可能

・インターネット環境がなくてもダウンロード機能で視聴楽々♪

・高品質の音と映像にこだわったコンテンツ

・他では見れない5,000作品以上のオリジナル作品

・対応デバイス(テレビ・パソコン・スマホ・タブレット・対応ゲーム機)

・雑誌70誌以上読み放題!

 

デメリット

・月々1990円と他のVODと比べると高額

・作品が多すぎてみる動画を決めるのにとても迷う

・音楽視聴は別料金

 

 

U-NEXTの登録方法は

 

登録はとっても簡単です。

 

① こちらよりU-NEXTサイトに移動します。

② 「まずは31日間無料体験」をクリックします。

③ 「お客様情報」を入力します。

④ クレジットカード情報を入力して、送信をクリックします。

(31日以内に解約すれば料金は発生しません。「ドコモケータイ払い」「auかんたん決済」「ソフトバンク(ワイモバイル)まとめて支払い」なのキャリアでの決済もできるそうです。)

⑤ 登録完了になります!

 

登録に関しては、あっという間に終わりますね!

 

スポンサーリンク

 

 

ぜひ!!「U-NEXT」に登録して、過去の「エヴァンゲリオン」作品を楽しみ、劇場公開を待ちましょう!!

 

 

*本ページの情報は2020年3月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!