シャーロック特別編12話を見逃したがTVerにない?動画はFODにて配信予定は?

2019年12月16日、日曜日の夜9時から放送されていたフジテレビドラマ「シャーロック

 

守屋に手を引かれるように、獅子雄が海に落ちる衝撃的なシーンでラストを迎えました。

 

それから1週間たっても、2人の消息がわからず、警察の捜査も終わろうとしていました。

 

そんな時若宮のもとに門司と言う女性が訪ねて来ました。

 

それが今回12月23日に放送された、「シャーロック特別編」の始まりとなりました。

シャーロック特別編12話とは?

 

シャーロック特別編」は2019年12月23日に放送されました。

 

良きバディーとして認められてきた若宮が、突然獅子雄を失い、失意のもとに女性ジャーナリスト門司が訪ねて来ました。

 

獅子雄について取材をしたいと言うのですが、どこか信用できないので、若宮は断りました

 

しかし、女性も諦めずに訪ねてくるため、結局は取材を受けることになりました。

 

特別編は若宮の視点から描かれています。

 

そして、ファンに嬉しいのは、今まで獅子雄が解決してきた事件の関係者が、再び登場すると言う点です。

 

もちろん守屋に心酔している、市川元刑事や、前世殺人の宇井も登場します。

 

過去、獅子雄が解決してきた事件から、若宮は獅子雄の本当の姿を見ようと、門司と一緒に関係者に会ってゆきます。

 

獅子雄と言う男はどういう男だったのか…

シャーロック特別編12話を見逃したがTVerにない?

 

通常テレビ放送見逃してしまった場合は、民放のポータルサイトTverをお勧めしますが

 

フジテレビの放送に関しては、FODプレミアムが1週間以内なら無料で配信しています。

 

もちろん「シャーロック」も最終回の12月16日までは配信されていました

 

しかし「特別編」については、今のところFODプレミアムでも配信の予定がないようです。

 

2019年12月中の配信予定を見ても、「特別編」の配信の予定はありません

追記

どうやらFODプレミアムにて配信を調整中という情報が入ってきました。

 

しかし、2020年5月8日に「シャーロック」DVD &ブルーレイが発売されます。

 

 

この中でも、「特別編」についても触れているようなので、もしかしたらこの辺でFODプレミアムでも、

 

何かしらの配信が予定されているかもしれません。「シャーロック」が再びここで動き出すかもしれません。

 

しかし、特別編の最後が3年後として終わっているので、今から3年後2021年の終わりにも期待をしています。

 

いつ「シャーロック特別編」が配信されるか分かりません、見逃した方はこまめにFODプレミアムをチェックしましょう。

 

↓ 2週間は無料でお試しできる ↓

 

 

AmazonID

AmazonPay

8のつく日にログイン

これだけの条件を満たせば、1回のログインで400ポイント、1ヵ月で1200ポイントの獲得が可能になります。

 

ポイントは書籍の購入などに充てることもできます。そして書籍を購入した場合は20%の還元があるので、かなりお得なVODとなっています。

 

シャーロックの情報をチェックしながら、FODプレミアムのコンテンツを、楽しんでみるのもいいかもしれません。

 

 

※ 紹介している作品は、2019年12月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はFODプレミアム公式ホームページにてご確認ください。

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!