一日一食を実践する芸能人の一覧まとめ!男性や女性など誰がいる?

Pocket

みなさん、こんにちは!梅雨の季節に入り暑い夏が近づいてきていますね!夏に向けてダイエットに励んでいる方も多いのではないでしょうか。

 

今回は「一日一食」を実践している芸能人について調べてみました!

 

ダイエットのヒントが見つかるかもしれませんし、健康的に痩せている芸能人の秘訣も知れるかもしれませんので、最後までお付き合いよろしくお願いいたします!

 

 

一日一食を実践する芸能人の一覧まとめ!

 

調べてみると一日一食を実践している芸能人は多いようです。ただ、この方法はメリット・デメリットそれぞれあるので簡単に紹介いたします。

《メリット》

・血液がサラサラになる 

・空腹により脂肪が燃焼されて減量できる 

・五感が高まることで食べ物本来の味を楽しめること 

・免疫力が向上し自律神経やホルモンバランスを整えられる

・空腹により脳が冴えわたると同時に休息させる効果がある

 

《デメリット》

・1回の食事での栄養吸収には限界がある為、免疫力低下の恐れがある

・ブドウ糖不足などから活動力が低下する

・摂取する食品が少ないとそれだけ冷え性になる可能性が高くなる

・カルシウム不足で骨粗鬆症リスクが高まる

・タンパク質不足で抜け毛が増えたり老化が早まる可能性がある

・鉄分不足で貧血リスクが高まる

・一時的に効果が出ても長期的には体に良くない

・食事の間隔が空くと血糖値が上がりやすくなり糖尿病になりやすくなる

・食事量が少ないと便秘の原因になりやすい

 

以上、このようなものです。これだけを読むと一日一食はとても危ない方法と思いますよね。

 

実際に高須クリニックの高須医院長も否定しているようです。しかし、実践して健康で美しいスタイルを維持している芸能人がいることも事実です。

 

次に実践している芸能人を男女別にご紹介していきたいと思います。

 

 

男性の芸能人で一日一食の方は?

 

GACKT

 

 

強靭で美しい肉体と歌声を維持しているアーティストです。そんなGACKTさんですが、一日一食を実践している代表的な芸能人の一人です。

 

GACKTさんの場合は、専属の一流シェフが調理をしており徹底的な栄養管理をしているようです。夕食は野菜中心で炭水化物は極力摂らないようにしているそうです。

 

ビートたけし

 

 

「世界のたけし」とも称されている芸能界の大御所でコメディアン、映画監督、俳優と色んな才能を持ち合わせているビートたけしさんですが、

 

ビートたけしさんも朝食は野菜ジュースのみ夕食のみ食べる一日一食の芸能人の一人です。ビートたけしさんの場合は、特に夕食のメニューは決まっておらず食べたいものを食べるというようなスタイルのようです。

 

タモリ

 

 

タモリさんも一日一食を実践しているようです。

長寿番組だった笑っていいともが放送されていた期間中は体調不良で休んだことは一度もないと言っていたとのことで、タモリさんにはこの一日一食スタイルが合っていたということですね!

 

福山雅治

 

 

ドラマ集団左遷でも主演を務めており、世の女性を心を掴んで離さない福山雅治さんも一日一食をしている芸能人です。

 

ただ、福山さんの場合は本人がハッキリと話しておらず秘密にしているので、予想にはなりますが、福山さんも鍛え抜かれた肉体なので実践している可能性は高そうですね。

 

 

高橋一生

 

 

塩顔俳優で人気な高橋一生さん。最近では東京独身男子でも自然な演技で主演を務めていましたね!

 

個人的には意外でした。高橋一生さんの場合はお腹が空いたら食べるというゆるーい感じで実践しているようです。

 

しかし、お腹が空いたと感じるのが一日一回というのも不思議な感じですが、高橋一生さんらしいなぁと思います。

 

西川貴教

 

 

最近は天才てれびくんのコーナーでよく見かけます(笑)そんな西川さんもたくましい肉体を披露していますが、

 

一日一食を実践しておりなおかつ目的別に3つのトレーニングも行いあの体を維持しているようです。みなさん陰で努力されているのですね。

 

京本政樹

 

 

大御所俳優の京本政樹さんですが、一日一食生活をなんと35年以上続けているとのことで驚きですね。

 

20代後半にドカ食いをしたら胃もたれして体調が悪くなったので一日一食にしたら体調がよくなったので、それからずっと続けているようです。

 

京本さんの場合は主に夕食にすごい量を食べて日中はビタミン剤などを飲んで過ごしているようです。

 

 

女性の芸能人で一日一食の方は?

 

未唯(ピンクレディー)

 

 

未唯さんは一日一食をしている女性芸能人の代表ともいえるほど有名な方ですね。

 

未唯さんの場合は、デビュー以降はずっと一日一食を実践しているようです。

 

仕事が終わってから体に良いものを食べているようで、一日一食のほうが体調が良いようです。空腹時はアーモンドなどを食べてしのいでいるようです。

 

ダレノガレ明美

 

 

ダレノガレ明美さんもダイエットに成功して女性が憧れるスタイルを手に入れて維持している芸能人の一人です。

 

ダレノガレさんの場合はカロリーコントロールを徹底してダイエットに成功したようです。

 

夕食は炭水化物抜いて野菜やおかずのみ。お米をとるとしたら100gを3日に1回くらいのペースのようです。

 

梨花

 

 

実業家でも有名な梨花さんも体型維持するために節制しているようです。

 

酵素断食後に具なし味噌汁を飲んで体を大事にしていたりと気を付けているのですね。

 

チ断食も胃腸を休めるのに良いという話も聞いたことあるので、食べ過ぎた翌日には良いかもしれません。

 

一日一食を実践している芸能人では女性より男性の方が有名なようですが、実践している芸能人はもっといる気がします。

 

芸能界という特殊な業界で美しい見た目やかっこよい体を維持していくには相当な努力が必要なのでしょうね。

 

ただ、最初にも書きましたが一日一食を実践する場合には栄養不足になり日常生活や健康上の問題が起きてしまう可能性もあるので、自分に合わないと感じたらすぐに中止して、自分自身の体に合う方法で健康を維持していきましょう!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆彡

 

 

ライター名 ルアナ

 

参考サイト

https://matome.naver.jp/odai/2148850120692711001

京本政樹は35年以上も1日1食生活 そのメリットとデメリットは?

https://dot.asahi.com/dot/2018071700005.html?page=1