映画【フォルトゥナの瞳】ロケ地や撮影場所は?奈良や大阪と神戸で目撃情報が

Pocket

人気ベストセラー作家・百田尚樹さんの小説「フォルトゥナの瞳」が、神木隆之介さん、有村架純さんで実写映画化されることが決定しています!!

 

映画公開日は、2019年2月15日(金)となっています。

 

個人的に、非常に楽しみな作品!

 

原作のストーリーが面白いことはもちろんなのですが、キャストが素晴らしい!

 

主演の神木隆之介さん、有村架純さんを始め、とにかく豪華なんです!!

 

今回は、映画をより楽しむことができるように、映画公開前にロケ地について紹介していきます。

 

目撃情報が多くあったようですが、一体どこで撮影が行われたのでしょうか。

 

 

 

映画【フォルトゥナの瞳】ロケ地や撮影場所は?

 

映画「フォルトゥナの瞳」について。

 

 

YouTubeに公式から予告動画がアップされていましたので、ここで紹介。

 

では、どこで撮影が行われたのかチェックしていきましょう!!

 

榛原駅

住所:〒633-0253 奈良県宇陀市榛原萩原

 

 

榛原駅で大規模な撮影が行われたようです。

 

 

電車を貸し切り、300人以上の人だかりができていたんだとか。

 

榛原駅での撮影は、多くの方に目撃されています。

 

Twitterに目撃情報が多数。

 

 

撮影を見学していてキャストを目撃したという羨ましいツイートを発見しました。

 

橿原神宮駅

住所:〒634-0063 奈良県橿原市久米町618

 

 

橿原神宮駅で映画の撮影が行われ、多くの方に目撃されています。

 

 

橿原神宮駅に人だかりができ、ガードマンまで居たそうです。

 

ここでは神木隆之介さん、有村架純さん、岩田剛典さんの目撃情報がありました。

 

…が、実は岩田剛典さんは「フォルトゥナの瞳」には出演していません。よってガセ。

 

おそらく出演しているキャストを岩田剛典さんだと思ってしまったのでしょう。

 

しかし、実は今回「フォルトゥナの瞳」の撮影で岩田剛典さんが居るというツイートを数多く見かけています。

 

おそらく映画に出演しているというデマが流れたことによる思い込みだったのでしょう。

 

済生会中和病院

住所:〒633-0054 奈良県桜井市大字阿部323

 

 

済生会中和病院では、エキストラを交えての撮影が行われたとの情報が入っています。

 

 

ガスト 大和新庄店

住所:〒639-2102 奈良県葛城市東室149−1

 

 

https://twitter.com/fortuna_movie/status/1088634022815657984

 

ガストでも映画の撮影が行われていたようです。

 

 

こちらでも岩田剛典さんが居たというガセの情報が…。

 

実際にガストに居たのは、有村架純さんと神木隆之介さんでした。

 

映画の撮影で使用された席は、絶対にこれから神席として奪い合いになることでしょう(笑)

 

つつじヶ丘公園

住所:〒655-0853 兵庫県神戸市垂水区つつじが丘4丁目 

 

 

神戸市内にあるつつじヶ丘公園で撮影が行われていたとの目撃情報が入っています。

 

 

神木隆之介さん、有村架純さん、志尊淳さんが撮影をしていたんだとか。

 

 

こちらのロケバスに乗っていたんですかね!?

 

神戸市須磨区小寺町の近辺

住所:〒654-0042兵庫県神戸市須磨区小寺町1-1

 

 

Twitterでの目撃情報により、撮影が行われていることが明らかとなりました。

 

 

朝早くの撮影だったようですね!

 

塩屋町9の坂道

住所:〒655-0872兵庫県神戸市垂水区塩屋町9丁目

 

 

こちらもTwitterでの目撃情により撮影が行われていることが明らかとなりました。

 

 

高いところから落ちていた…?

 

マットが置いてあったという情報なので、アクションシーンの撮影が行われていたのでしょう。

 

神木隆之介さんがアクションシーン…?

 

どのようなシーンの撮影が行われていたのか、映画では要チェックですね。

 

auショップ甲子園南

住所:〒663-8178 兵庫県西宮市甲子園八番町7−12

 

 

映画の予告を見てみると、有村架純さんがauショップで働いていることが分かります。

(神木隆之介さんも有村架純さんもauのCMに今出演していますよね♪)

 

 

多くの人が気になっていたであろう映画に登場したauショップは、兵庫県西宮市にある甲子園南店でした。

 

 

人だかりができ、交通規制もされ、大変だったというツイートもありました。

 

古市駅

住所:大阪府羽曳野市 古市1-1-22

 

 

古市駅で映画の撮影が行われていたという目撃情報がありました。

 

 

有村架純さん、神木隆之介さんが撮影をしていたようです。

 

映画「フォルトゥナの瞳」は、主に関西圏で撮影が行われていたようです!

 

奈良、兵庫、大阪のロケ地を紹介していますので、聖地巡礼される方はチェックしておいて下さいね。

 

 

滑橋(なめらはし)

住所:〒264-0021 千葉県千葉市若葉区若松町

 

 

千葉市にある滑橋が、「フォルトゥナの瞳」のロケ地として使用されました。

 

住吉橋

住所:兵庫県神戸市新川

 

 

神戸市を流れる新川にかかる住吉橋でも、「フォルトゥナの瞳」の撮影が行われました。

 

フラワーロード

住所:兵庫県神戸市中央区

 

 

海沿いを走るフラワーロードも、「フォルトゥナの瞳」のロケ地として登場しています。

 

舞子公園

住所:〒655-0047 兵庫県神戸市垂水区東舞子町2051

 

 

明石海峡大橋のすぐ下にある公園、舞子公園でも「フォルトゥナの瞳」の撮影が行われました。

 

アジュール舞子

住所:〒655-0036 兵庫県神戸市垂水区海岸通11 

 

 

先ほど紹介した舞子公園のすぐ近く、アジュール舞子でも映画の撮影が行われました。

 

 

オール神戸ロケではないようですが、神戸市内で多くの撮影が行われました。