【不甲斐ないこの感性を愛してる】放送日時はいつ?キャストや原作あらすじは?

この春に放送される今の時期にピッタリ!

 

美大を目指す男子高校生を描いたフジテレビオリジナルドラマ【不甲斐ないこの感性を愛してる】につて紹介していきます。

 

 

【不甲斐ないこの感性を愛してる】とは?放送日時はいつ?

 

 

この【不甲斐ないこの感性を愛してる】は主演須賀健太が送る「美大受験」をテーマに男子校での学校生活を描いたフジテレビ完全オリジナルドラマです。

 

プロデューサーは松山雅則氏過去に演出を手掛けた作品は

「ラストコップ THE MOVIE」

「地獄先生ぬ~べ~」

 

監督・脚本は映像作家・演出家加藤拓也氏地上波ドラマとしては初の監督を務めています。

代表作

「平成物語」(脚本)

 

 

主題歌は「Distant Neigbor」

4人組ロックバンド「UNCHAIN」

 

監督からの熱烈なオファーに答え、このドラマの世界観を表現した書き下ろしの新曲になっています。

 

放送日時 

20193月31日(日) 25:30〜26:30

 

【不甲斐ないこの感性を愛してる】キャストは?

 

 

さて、気になるキャストを紹介していきます!

 

まず主演の須賀健太さん、4歳から子役デビュー多数の作品に出演している演技派の俳優さんにです。

 

子役では映画「ALWAYS 三丁目の夕日」の古行淳之介役が有名ですね!今回は高校生役の坂本としてどんな役柄を見せてくれるか楽しみです。

 

次に坂本と同じ進路を希望する村上役の前原滉さん、最近の出演作品だとNHK総合のいだてんで平田役として出ていましたね!なかなかの名脇役俳優だと思います。

 

この二人が演じる坂本と村上が高校生活最後にどんなドラマを描くのか気になってきましたね!

 

【不甲斐ないこの感性を愛してる】原作は?あらすじは?

 

さてこのドラマの原作ですが、加藤拓也氏の完全オリジナルドラマになっています!

 

加藤拓也受賞歴

・2017年 若手演出家コンクール優秀賞

・第7回市川森一脚本賞ノミネート

 

となかなかな経歴の持ち主でかなり勢いのある方です。

 

 

その気になるあらすじは

 

“絵の才能は平凡だが美大を目指す坂本(須賀健太)と、才能にあふれ、自由奔放な村上(前原滉)。

 

2人の少年が「受験」と「卒業」を通じて、“生まれ持った才能の差”というものに自分なりの答えを見つけようとする。

 

学生生活の中で、切磋琢磨しながらお互いに美大を志す2人。迎えた合格発表と卒業式の日に、坂本は村上から「とあるお願い」を持ちかけられる…。

 

果たして村上の「お願い」とは?

 

坂本と村上が「絵」を通じて出したお互いの答えとは一体なんなのかーー。”

 

https://twitter.com/fugainai_kansei/status/1111196658149130241

 

自分より才能がある村上に対して引け目を感じている坂本、この二人がこのドラマの中でどんな答えを出すのか、そんな中に持ちかけられた「お願い」とは?

 

この記事を見て気になった方はFODにて動画が先行配信されています。再生時間は約3分半ほどですがどんな作品か、雰囲気かはつかめると思います!

(下のリンクよりFDOにすすみ、無料配信動画をご覧ください)

 

特にクラスメイト達の前で臆することなく美大に進学する事を宣言する村上を見る坂本(須賀健太)の表情がなかなかいい味を出しています!

 

https://twitter.com/fugainai_kansei/status/1109692257890758657

 

この二人がこれからどう絡んでいくのか? 村上の「お願い」の内容も気になります!

 

今後の進路を考えている学生さんはかなり感情移入を出来るのではないでしょうか?

 

また、舞台が男子高校なので社会人の方などは「こんなことあったなぁ」と自分の学生時代を思い返しながらみてもいいかもしれませんね!

 

私も先行配信を見た瞬間「なんか懐かしいな」と思わず声に出してしまったほどです!

 

回りのクラスメイトの距離感や友達だけど引け目を感じてる村上と坂本の関係もかなり自分の中で似た経験を思い出しました!

 

これから放送される【不甲斐ないこの感性を愛してる】ぜひ一度ご視聴してみてください。

 

FODプレミアムで【不甲斐ないこの感性を愛してる】を見る

 

・フジテレビ作品に特化している

・フジテレビ作品なら、放送後期間限定で無料視聴可能

・FODオリジナルチャンネルあり

・non-no・Ray・AERAなど人気雑誌最新号が読み放題

・電子書籍購入時、一律20%のポイント還元

・毎月変わるタイトルが変る、マンがが無料で読み放題!

・会員なら毎月「8」の付く日に400ポイント付与(毎月1,200ポイントget!)

・プレミアム会員に登録するとさらに毎月100ポイント付与

・AmazonPayで1ヶ月お試し無料

・月々のお支払いは888円と格安!!

・対応デバイス(テレビ・パソコン・スマホ・タブレット・対応ゲーム機)

・スマホ・タブレットからの利用は専用無料アプリからの試聴で安心

 

FODプレミアムはフジテレビの番組に特化していますが、他のVODには取り扱いのない雑誌が読めるのも魅力的!!

 

そして、毎月変わる「無料コミック」が楽しめるのもポイントのひとつ!

 

フジテレビのチャンネル「8」にちなんで、ポイントデーがあるのと、利用料金も888円と格安なのも大きなメリットです☆彡

 

※Amazonアカウントを持っている方も、持っていない方も簡単に登録できます。

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!