世にも奇妙な服屋とは何か?何が買えるのかや物語との繋がりは?

今年もこの時期がやってきた!!という感じです。タモリさんがストーリーテラーと言えば…

 

フジテレビ放送の「世にも奇妙な物語’19 秋の特別編」2019年11月9日夜9時からの放送です。

 

確か、昨年も放送に合わせて「商店」がオープンしたようですが、今年は「服屋」がオープンしているようです。

世にも奇妙な服屋とは何か?何が買えるの?

まずは今回のストーリーから…

主演 ムロツヨシ「コールドスリープ」

宇宙へ行く夢を叶えたいIT会社社長、しかし余命3ヶ月と告げられ「冬眠」する

 

主演 斉藤由貴 「恋の記憶止まらないで」

売れなくなってきた、シンガーソングライター。夢の中で聞いた曲に再起をかけるも…呪いの曲!?

 

主演 板尾創路 「ソロキャンプ」

ひとりで至福の時を楽しむ「ソロキャンプ」でも、背後には怪しい影がひそんでいた。

 

主演 杉咲花 「鍋蓋」

冴えないOLが、ネットショッピングでおすすめ品を購入したら、人生がいっぺんして、これで恋もうまくいく?

 

主演 白石聖 「恵美論」

授業中、うたた寝をしていた恵美が目を覚ますと「恵美論」という、私の授業に変わっていた。

 

物語との繋がりは?

 

扱っている商品は

・コールドスリープTシャツ  119円

・恋の記憶止まらないで長袖Tシャツ 910円

・ソロキャンプショルダーバック  718円

・鍋蓋ウィンドウブレイカー  1002円

・恵美論長袖Tシャツ  810円

 

こんな感じで、タイトルにかけた「黒いファッションアイテム」が、5点販売されていますが、価格になにか秘密があるのか?

 

まだその謎は解けそうにありませんが、売り上げ金は全てチャリティー募金となります。

ツイッターの反応は?

 

またまた何の意図があって、この怪しげなお店がオーブンしたのか?

 

実際に「sold out」となっているので、利用者などの反応はどうでしょうか?

 

お店のオープンを後で知り、すでに売り切れだった人。幸運にも買えたひと。

 

そして、悲しいかな…転売目的で購入した人もいるようです。

 

お値段の謎は解けました!

 

お店のオープンは2019年11月5日朝11時9分。第1話のお洋服のお値段が119円。

 

2話目はおそらく6日の朝9時10分。3話目は7日の7時18分。4話目は8日の10時02分。5話目は9日8時10分のそれぞれ開店時間では?

 

と、なると残されたのはあと2日分。1日販売が各限定数品となっているようなので、欲しい人は頑張ってください!!