テセウスの船で子役キャストの一覧!姉弟の鈴・慎吾と千夏・明音など

現在絶賛放送中の日曜ドラマテセウスの船」は、竹内涼真さん演じる主人公の父親が31年前に発生した殺人事件の犯人として逮捕されたことから始まる物語です。

 

主人公が事件のあった31年前にタイムスリップし事件の真相を暴いていきます!

 

今回注目するのは、主人公がタイムスリップした31年前の舞台で登場する子役たちです。

 

どのような役を誰が演じているのかに注目し、一人一人紹介していきたいと思います!

 

テセウスの船で子役キャストの一覧!

 

日曜劇場「テセウスの船」には、多くの子役が出演しています。

 

「テセウスの船」の公式Instagramには、主演の竹内涼真さんが出演している子役たちとの楽しそうにしている写真が公開されていました。

 

なんだか竹内涼真さんが学校の先生に見えてきた(笑)では「テセウスの船」に出演している子役について、一人一人見ていきましょう。

 

田村心:高木波瑠(たかぎはる)

 

生まれながらにして殺人犯の息子になってしまい、後ろ指刺される人生を送ることになってしまった少年。

 

竹内涼真さん演じる田村心の幼少期を演じたのは、高木波瑠くんです!主人公の幼少期という物語においてとても重要な役を演じています。

 

実は高木波瑠くん、まだ年長さんにして出演歴が凄い!2019年に出演した作品を見てみると…、

 

・映画「劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer」主人公・ソウゴの幼少期役

・ドラマ「ノーサイドゲーム #3」車椅子に少年

 

まだ年長さんでありながら、このように映画やドラマに出演しているんです。それも物語において重要な役!!

 

また「BEST KIDS AUDITION 2018」でグランプリ、小学館「小学一年生」2020年モデルにも合格しているという輝かしい経歴を持っています。

 

 

多くの大手企業のCMにも出演しており、同世代の子役の中では抜きんでた存在となっています。

 

佐野鈴:白鳥玉季(しらとりたまき)

 

主人公・田村心の姉。弟と同じく、殺人犯の子供として壮絶な人生を歩むことに。貫地谷しほりさん演じる佐野鈴の幼少期を演じたのは白鳥玉季ちゃんです!

 

9歳で現在小学校3年生。

 

「凪のお暇(2019年)」で、凪のお隣に住む小学生・うららちゃんを演じた子です。

 

白鳥玉季ちゃんが子役としてデビューしたのはなんと1歳から!

 

すでに10本以上のテレビドラマに出演しており、映画は7本。さらに大手企業のCMに出演するなど、白鳥玉季ちゃんも売れっ子子役です。

 

田村鈴:御守花凜(おんもりかりん)

 

主人公・田村心の姉・鈴の高校生時代を演じているのは御守花凜ちゃんです。小学生時代は佐野でしたが、父親が逮捕されため母親の姓である田村を名乗るように

 

御守花凜ちゃんは現在13歳。中学1年生ですが、高校生役に挑戦です!ドラマや映画の出演歴は少ないですが、数多くの大手企業のCMに出演しています。

 

佐野慎吾:番家天嵩(ばんかてんた)

 

主人公・田村心の兄

姉、そして弟とともに、父親が犯罪者という十字架を背負って生きていきます。

 

心の兄・佐野慎吾を演じるのは番家天嵩くんです。

現在7歳、小学校1年生です。

 

まだ子役デビューして間もないにも関わらず、映画1本、ドラマ1本に出演。坊主頭がトレードマークで、にこにこ笑顔がかわいらしい男の子です。

 

三島千夏:湯本柚子(ゆもとゆず)

 

三島医院の次女で、1989年に発生した殺人事件の最初の被害者となりました。

 

死因はパラコート中毒でした。

 

最初の被害者となった三島千夏を演じたのは、湯本柚子ちゃんです。

 

年齢は非公開でしたが、2014年に生後5ヶ月でPigeonのFacebookに写真がありましたので、現在6歳、幼稚園の年長さんくらいかなと思います。

 

「たのしい幼稚園」でモデル活動をしたり、マクドナルドのCMに出演したり活動しています。

 

三島明音:あんな

 

三島医院の長女で、最初の被害者となった千夏の姉。鈴の同級生。

 

両親が共働きで忙しく、幼い頃から新聞配達員をしていた長谷川翼(竜星涼)によく面倒を見てもらっていた。

 

最初の被害者となった千夏の姉・明音を演じたのは、あんなちゃんです。

 

現在10歳、小学校4年生です。

 

5歳で芸能界入りし、通販サイト「Rady」のキッズモデル、Web動画「POLA」に出演するなどして活躍していました。現在は「ニコ☆プチ」の専属モデルとして活躍しています。

 

「テセウスの船」にてドラマデビューとなりました。

 

児玉直弘:岡田龍樹(おかだりゅうじゅ)

 

児玉直弘についてはどのような役であるのは不明でした…。子役の年齢的に、鈴の同級生という設定なのかなと予想します。

 

演じるのは、岡田龍樹くんです。

 

 

現在12歳、小学校6年生。ふくよかなボディが魅力の男の子です。

 

加藤みきお:キャスト未定

 

鈴の同級生である加藤みきおは、鈴がピンチのときに助け舟を出してくれる子です。

 

物語の中で重要な役どころであると言えますが、現時点でキャストはまだ発表されていません

 

頭がいい子の役なので、名の知れた子役が演じるのではないかと予想しています。

 

テセウスの船の音臼村事件は実話なのか?元ネタの事件やモデルを考察

テセウスの船の意味や由来をわかりやすく解説!ドラマとの繋がりは?

「テセウスの船」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『テセウスの船』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>見逃したテセウスの船が見たい!再放送やネット配信でフル動画を視聴する方法

 

※Paraviでは30日間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。