ドラマ【偽装不倫】原作の内容やネタバレは?指輪をはめていた理由は?

偽装不倫

2019年7月10日夜10時からスタートする日本テレビの「偽装不倫」

 

他の夏ドラマの発表よりもかなり早く、春ドラマのころから主演:杏さんでビジュアルが公開されていたので

 

とても気になっていましたが、原作ありのドラマでしたね。しかも「東村アキコさん」原作で期待が高まります♬

 

 

ドラマ【偽装不倫】とは?

 

ドラマ「偽装不倫」は人気作家東村アキコさん原作のコミックをもとに、杏さん主演でドラマ化されます。

 

東村アキコさんと言えば

 

2008年「kiss」連載開始の『海月姫』が、2010年には「アニメ化」

2014年には「映画化」

2018年には「ドラマ化」

 

そして、2014年「kiss」連載の「東京タラレバ娘」が2017年に「ドラマ化」されました。

 

等身大の女性の姿を描いたら、東村アキコさんが一番なのかもしれません。そんな新たな連載が「偽装不倫」です。

 

途中で、連載先が変更になり今は「LINEマンガ」にて、毎週土曜日更新しています。

 

そんな、連載中のコミックが結末を待たずに!!ドラマ化されました☆彡主演が杏さんというのも、コミックのビジュアルともしっくりくるし

 

なかなか期待できそうですね♬しかも、早くからこのドラマが発表された理由に、杏さんの子育て事情があったとか・・・。

 

そうですよね。3人の子供のママでもあるので、子育てしながら連続ドラマの主演は大変ですよね(;^_^A

 

そして、公式にキャスティングが発表されてびっくり!!仲間由紀恵さんも出演されます!!

 

なぜ驚いたか、理由がわからない方のために・・・

 

杏さんが2016年女の子、仲間さんが2018年に男の子のそれぞれ双子を出産しているのです。同じドラマの現場に2組も双子の母がそろうとは・・・。

*別にびっくりしない方もいらっしゃるかもしれませんが・・・( ノД`)シクシク…

 

原作の内容やネタバレは?

 

 

原作は先ほども書いたように「LINEマンガ」で連載中のコミック「偽装不倫」ですが、

 

すでに単行本としても4巻まで発売されています。

 

 

原作では3年間婚活して全敗だった、派遣社員の濱鐘子が派遣期間も終わり、そのご褒美的な意味で、韓国へ1人旅に行くというストーリーですが、

 

ドラマでは行先は「博多」に変更されています。しかし、行先はたぶんどこでもよかったのだと思います。

 

重要なのは、偽装不倫する相手と出会う場所が、「飛行機の中の隣の席」という設定なので、飛行機で行く場所ということで「博多」が選ばれたのではないでしょうか。

 

鐘子の姉はとてもよくできる人で、結婚相手も申し分ない男性。さらに自宅を二世帯に建て替え両親と同居しているのですが、もちろん鐘子もそこで同居を・・・。

 

少々肩身は狭いのですが、また旅行へ行く妹にいろいろと説教をしに来た姉に、鐘子はコートを借りることにしました。(ドラマではブラウスになってます)

 

当日、そのコートを着て、飛行機に乗り込んだ鐘子でしたが、ふと、ポケットに手を入れると姉の指輪が・・・。なくさないようにどこに入れようか迷いつつ

 

自分の席を見つけたとたん、頭上から大きな荷物が落ち、頭を強く打ちました。

 

不幸は重なるもので、手に持っていた指輪が転がりどこかへ行ってしまいました( ノД`)シクシク…

 

でも、指輪は見つかったのです!!しかも、大きな荷物の持ち主の男性が見つけたのです。しかしあまりのイケメンぶりに見とれる鐘子。

 

しかし、頭には落下した荷物で大きなこぶが・・・。その痛みにも気づかないくらいに、イケメンに見とれる鐘子。

 

お詫びに博多についたら、夕食に誘われたのですが、そこから偽装不倫が始まっていくのです。

 

 

指輪をはめていた理由は?

 

写真を見ても、コミックの表紙をみても、鐘子の左手には誇らしげに「指輪」があります

 

たまたま見つけた姉の指輪がなぜ(・・?と思うのですが、「既婚者」と嘘をつくために指輪をはめたわけではなさそうです・・・。

 

これには鐘子が、イケメン伴野丈(宮沢氷魚)にあまりにも見とれてしまったことが原因です。

 

指輪をどこにしまおうか迷っているうちに、頭を強打し、指輪をなくした鐘子ですが、運良く座席の下に入り込んだ指輪を伴野が拾ってくれたのです。

 

それだけでもありがたいのに、伴野があまりにも鐘子好みのイケメンだったため、見とれてしまったのです。

 

しかし、伴野もいつまでも指輪を持っているわけにはいかないので、「右?左?」と聞いた瞬間、何をおもったか鐘子は「左!!」と、手を差し出し答えてしまったため

 

伴野から左手の薬指に指輪をはめてもらったのです。ということで伴野の目には鐘子は「既婚者」として映ったのです。

 

しかし、飛行機には鐘子一人、しかも伴野の横。ということで、鐘子は思わず「旦那は仕事で来れなくて・・・」とさらに嘘をついてしまったため

 

鐘子自分で自分に「既婚者」という嘘を重ねてしまうことに・・・。そして、夕食を共にした二人ですが、鐘子にとっては思いもよらぬ言葉

 

「旅行の間だけでも僕と不倫しませんか?」

 

と、伴野からの誘いがあったのです!!

 

*一部原作とドラマのストーリーをかみ合わせて書いています。

 

 

イケメン役の伴野丈は若手俳優宮沢氷魚さんが演じますが、人気ロックバンドTHE BOOMのボーカル:宮沢和史さんの息子さんですね♬

 

最近ちょいちょいテレビに出ていますね。しかも「氷魚(ひお)」は実在する魚で、和史さんが大の釣り好きから名前が付いた本名なのだとか・・・。

 

2017年に「コウノドリ」でデビューしたばかりなので、このドラマをステップにどんどんドラマに出演してほしいですよね♪

 

話しはそれてしまいましたが、ドラマのスタートが楽しみです(^^♪

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!