トクサツガガガのスーツアクターは誰?伝説の人で仮面ライダーブラックも演じた

 

毎週金曜夜10時からNHK総合にて放送中の『トクサツガガガ』

 

周囲に特撮オタクであることを隠しながら生活するOL仲村叶(小芝風花)。彼女が日常のなかでピンチに陥った時、

 

突如彼女の脳内に特撮ヒーローが現れそのピンチを解決へと導いてくれるという、世にも珍しい特撮コメディドラマ

 

待ってました!こういうドラマ!かくいう筆者は逃げも隠れもしない特撮オタク。

 

筆者の小さい頃の夢は忍者戦隊カクレンジャーになることでした。小さい頃と言わず、今だってなれるもんならなってみたいです。

 

そんな筆者の心を揺さぶるトクサツガガガには、なにやら伝説のスーツアクターが出演しているようです。

トクサツガガガのスーツアクターは誰?

 

 

スーツアクターとはなかなか聞きなじみのない職業かと思いますが、衣装を着用しスタントや演技を行う俳優のことをいいます。

 

衣装により視界が悪かったり、通気が悪く熱が籠るような状態でアクションに臨むことから、通常のスタントよりかなり高度な技術を求められます。

 

私たちがよく知るあのヒーローや悪役の衣装をまとってアクションをこなすのですから、並大抵の体力と運動神経じゃ不可能ですよね。

 

今回のトクサツガガガでスーツアクターとして出演されているのは、伝説のスーツアクター岡元次郎さんと今をときめく若手スーツアクターの森博嗣さんのようです!

 

エマージェイソン役の岡元次郎さんプロフィール

 

 

名前:岡元 次郎(おかもと じろう)

生年月日:1965年1月5日

血液型:O型

出身地:宮崎県都城市

事務所:ジャパンアクションエンタープライズ

特技:絵を描くこと

 

出演作品

 仮面ライダーゴースト (2015)

動物戦隊ジュウオウジャー (2016)

宇宙戦隊キュウレンジャー (2017)

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~ (2018)

 

特撮ファンからは神と崇められているこの人物、御年54歳とは思えないほど切れのあるスタントをされます。

 

戦闘動作のシルエットが美しいと定評で、岡元さんの繰出すキックには「次郎キック」と名前が付けられるほどです。

 

また、どの作品をピックアップするか迷うほど岡元さんの出演する作品は年代もジャンルも様々で、ドラマ、バラエティ、映画、CM、PV、演劇、と現在も第一線で活躍されています。

 

スーパー戦隊シリーズでは電撃戦隊チェンジマン(1985年~)から現在に至るまで23戦隊ものシリーズに出演されているので、

 

特撮ファンの間では超がつくほどの有名人なわけです。特技は、かわいらしくも絵を描くこと。ギャップも凄まじい!

 

また、岡元さんの名前で検索をかけてみると、よく「腹」というワードが出てきます。なんとこの「腹」、岡元さんの少々ふくよかなお腹のことを指しているようです。

 

岡元さんは特撮モノでは主役を演じることが多いようですが、どうやら変身前の俳優さんの体型と変身後のスーツ姿の岡元さんの体型とでかなり違いがあるようです。

 

変身後にお腹まわりの太めなヒーローがいたら、中には岡元さんがいるとファンの間では話題になっています。スタントとのギャップまた魅力ですね。

 

シシレオー役の森博嗣さんプロフィール

 

 

名前:森 博嗣(もり ひろつぐ)

生年月日:1991年10月20日

血液型:A型

出身地:宮城県

事務所:レッド・エンタテインメント・デリヴァー

特技:水泳

出演作品

海賊戦隊ゴーカイジャー (2011)

仮面ライダーウィザード (2012)

仮面ライダー鎧武 (2013)

獣電戦隊キョウリュウジャー (2013)

 

愛嬌のある顔立ちの若手イケメンスーツアクターです。調べてみたところ、2011年頃から戦隊ものと仮面ライダーシリーズをメインに活躍されているアクターさんのようですね。

 

検索をかけてもまだ情報は少ないですが、このドラマに出てくる獅風怒闘ジュウショウワンのレッド役を務めているのですから、

 

きっと今後もさらに活躍の場を広げ人気スーツアクターになっていくのではないでしょうか。

 

まとめ

NHKの夜10時からということで見ていなかった方も多いかと思いますが、今から見ても全然楽しめる内容となっています。

 

特撮を知らない人でも純粋にドラマとして楽しむことができますし、特撮ファンには言うまでもなく最高のドラマになっているかと思います。

 

伝説のスーツアクターや力のある若手を起用することで、原作ファンの方も納得のハイクオリティに仕上がっております。

 

金曜の夜は、特撮の世界に誘われてみてはいかがでしょうか?

 

『トクサツガガガ』を見逃した方へ!見逃し配信について!

 

それから、『トクサツガガガ』を見逃した方や、1話からもう一度見たいという方に朗報があります!

 

なんと、安心して見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるということで!もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>トクサツガガガを1話から見逃した!再放送やお得にフル動画の配信はある?

※U-NEXTで無料登録すると更に600ポイントゲットできます!

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!