ドラマ【遊戯(げーむ)みたいにいかない】キャストや内容のネタバレは?

春の新ドラマとして【遊戯(ゲーム)みたいにいかない。】の放送が4月17日からに決まり、公式サイトもオープンしました。

 

昨年1月に放送された「漫画みたいにいかない。」の第二弾となります。とても人気なドラマだったので、舞台化もされていたようです!

 

「漫画みたいにいかない。」は、東京03の角田晃広演じる売れない漫画家の戸塚オサムの周りで起こる出来事をコミカルに描いた作品でしたが、

 

果たして今回のはどのようなドラマになるのでしょうか?

 

今回は【遊戯(ゲーム)みたいにいかない。】の概要やキャスト、ネタバレなんかについて調べていきたいと思います!

 

 

ドラマ【遊戯(ゲーム)みたいにいかない】概要とキャスト

 

前作の「漫画みたいにいかない。」に引き続き、主要キャストは東京03の3名山下健二郎さんと山本舞香さんです。

 

売れない漫画家のオサム役は角田さん(東京03)、オサムの編集者である足立徹役は豊本さん(東京03)、オサムの幼馴染で定食屋のマスター鳥飼昭雄役は飯塚さん(東京03)が演じられました。

 

コントで鍛えられてきた三方なので、ドラマでもその役に入り込み東京03ならではのユーモアあふれる世界観を作っています。

 

なかでも以前いくつかドラマに出演されてきた飯塚さんの演技力は、業界内でも高い評価を得ているそうです。

 

お笑いトリオ揃ってドラマ主演を果たし第二弾にも出演するなんて、なかなかないですよね! 東京03さん自体の評価が高いことも伺えます。

 

また、オサムのアシスタントの

荒巻役は三代目J Soul Brothersの山下健二郎さん、

 

オサムのワケあり娘である

高橋るみ役は山本舞香さんが演じられます。

 

今回のドラマは以上の5人に加え、ゲストキャストとして

 

千葉雄大さん、

島崎遙香さん、

飯豊まりえさん、

山崎樹範さん、

堀未央奈(乃木坂46)さん

 

の出演が決まっています。

 

どの人物も一癖も二癖もあり、オサムの周りで新たなトラブルを巻き起こしていきます。

 

気になる内容については次の項目で見ていきましょう!

 

 

ドラマ【遊戯(ゲーム)みたいにいかない】内容のネタバレは?

 

前作の「漫画みたいにいかない。」から「遊戯(ゲーム)みたいにいかない。」にタイトルが変わっていますが、今回の内容にはタイトル同様ゲームが絡んできています。

 

戸塚プロダクションが少しばかり売れ始めてきたそんなある日、ゲームキャラクターのデザインの仕事が舞い込んできます。

 

戸塚たちは自分の遊んできたファミコンゲームの話をしますが、ここにきてファミコン世代とスマホ世代の価値観のギャップが激しいことに気づきます。

 

そして、ついにはハラスメントの問題にまで発展していくのでした…。

 

ゲーム機や携帯電話が急速に発展した現代ならではのストーリーですね!筆者はファミコンもスマホもわかるちょうど真ん中の世代なので、とても面白そうな内容だと思いました!

 

また、調べていくと各キャストの役どころなんかについても知ることができました!

 

千葉雄大…『小野田栄次郎』戸塚オサムのもとで働く従業員

島崎遙香…『西条つかさ』失恋のトラウマからスマホ中毒になった女の子

飯豊まりえ…『海名チカ子』謎の女

山崎樹範…『富美樫義男』西条つかさの彼氏

堀未央奈(乃木坂46)…『荒巻さくら』オサムのアシスタントを務める荒巻のいとこで、人気女子大生ブロガー

 

以上が今回のドラマ『遊戯(ゲーム)みたいにいかない』に新しく加わる役名と役どころです。これらの情報から、な~んとな~く内容が推測できますね(笑)

 

そして、主題歌を担当されるアーティストも決まったようです!主題歌は“東京スカパラオーケストラ”さんが担当されます!明るくコミカルでノリのある曲を演奏されるので、ドラマのイメージと非常にマッチしていますね♪

 

 

まだまだ内容について多くの情報が解禁になっていないので、今後も公式サイトの追加情報から目が離せません!

 

これから番宣なんかも盛んになってくると思うので、お笑いのフィールドにとどまらない東京03さんの今後の活躍も見ものですね♪

 

 

今回は日本テレビ4月17日水曜深夜24時59分より放送の『遊戯(ゲーム)みたいにいかない。』について調べてみました!みなさん、ぜひご覧になってみてくださいね♪

 

それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!