銀河鉄道999が実写ドラマ化だが反対も多い?キャスト配役のTwitter反応をまとめた

Pocket

 

銀河鉄道999」は1970年代を代表する作品で今なおたくさんのファンを持つ大人気作品です。そんな「銀河鉄道999」が2018年に実写ドラマ化されることが決定しました。人気の作品であるためいろいろな反応があるようで…。

 

銀河鉄道999が実写ドラマ化へ!

 

「銀河鉄道999」はアニメを見ていた世代でない人も名前くらいは知っているのではないでしょうか。しかしどんな話なのかということを知っている人は意外に少ないです(実は筆者もタイトルしか知りませんでした…)どのようなストーリーなのか、あらすじを紹介していきます。

 

「銀河鉄道999」の世界では人間は体を機械に変え死なない体になっていた。この機械の体はとても高価で貧乏人には買える代物ではなかった。主人公である星野鉄郎その母は貧乏であるため体を機械に変えることができなかったのである。

しかし2人はあるうわさを頼りに銀河鉄道999に乗ろうと停車駅メガロポリスへ。銀河鉄道999に乗ればタダで体を機械に変えてくれる星へ行くことができるという噂を聞いたのだ。

 

しかしメガロポリス駅へ向かう途中人間狩りにあい母は殺されてしまった。星野鉄郎はメガロポリス駅に着いたものの電車のパスを手に入れることができずそのままスラムに居付きパスを手に入れることができる機会を伺っていた。

 

そんな中で出会ったのが謎の美女、メーテル。メーテルから銀河鉄道999のパスをもらい2人は地球を旅立った…。

 

このようなストーリーになっています!

 

今回実写化が放送されることとなった「銀河鉄道999」は40周年を記念して製作されることとなったのです。「銀河鉄道 999 Galaxy Live Drama」は6月18日にBSスカパーにて20時から放送されることとなっています。

 

BSスカパーだから有料チャンネルなんですね…。誰でも見れるわけじゃないのが悲しい…。

 

ドラマ化に対してのTwitterの意見は?

 

今回「銀河鉄道999」が実写化されることを受けてTwitterではどのような反応なのか

 

 

 

 

Twitterで反応を見ると生放送ということに疑問を持っている人が多いということが分かります。

 

実は「銀河鉄道 999 Galaxy Live Drama」は、生放送で放送されることが決定していません。ドラマの生放送?生放送?トーク?とよくわからないことばかりなのですが(笑)

 

ツイートもなんで?どうして?といった声が多く上がっていました。

 

こういった人気の作品が実写化されると、実写化しないで欲しいといったような声が聞かれるんです。しかし今回は実写化に対する声よりも(もちろんそういった声も少なからずあります)生放送ということにみなさん反応しているようです。

 

キャストの配役は?

 

「銀河鉄道999」実写ドラマ化の気になる配役についてですが、

 

・星野鉄郎 前田旺志郎

・メーテル 栗山千明

・クイーン・エメラルダス 凰稀かなめ

・機械伯爵 染谷俊之

・大山トチロー 橋本じゅん

・アンタレス 宇梶剛士

 

とこのようなキャストになっています。

 

キャストが決まりまずビジュアルを見たところ、ビジュアル的にはいいんじゃない?と上からですが思ってしまいました(笑)

 

特にメーテルですね!栗山千明さんの雰囲気にもメーテルはぴったりかなと思います。

 

今回主演を務める前田旺志郎さんですが、みなさん「まえだまえだ」を知っていますか?兄弟コンビとして小さい頃から活躍していたお笑いコンビです。前田旺志郎さんは弟の方です。

 

筆者実はお笑い芸人として漫才をしている時からまえだまえだはメディアで見ていたのですが、もうこんな大きくなっているんだということにびっくりしました。17歳だそうですが見えないですよね…?大人っぽくてかっこよくなっています(笑)

 

配役についてのTwitterの反応は?

 

スポンサーリンク

 

今回の配役(キャスト)についてはどのような意見があるのでしょうか。

 

 

 

栗山千明さんのメーテルに対しては「かわいい」とか「似合う」といった声が聞かれました。

 

「やだ」という人もいましたが、メーテルが好きな人、作品のファンの方はきっと誰がメーテルをやっても嫌だったろうなと思います。実写で100%いいって言われるような人って少ないですもんね。「似合う」という声があるだけ素晴らしいと個人的に思います。

 

 

 

主演の前田旺志郎さんに対してはやはり筆者と同じようなことを思っている方が多かったです(笑)小さいころからテレビに出てる子ってどうしても親目線で見てしまいますよね。

 

まとめ

 

「銀河鉄道999」の生放送による実写ドラマ化についてをテーマにまとめていきました。

 

・BSスカパーより6月18日に放送

・「銀河鉄道 999 Galaxy Live Drama」で生放送でドラマ化

・生放送ということにネットがざわついている模様

・星野鉄郎役に前田旺志郎、メーテル役に栗山千明

・キャストの評判はまあまあな様子

 

いかがでしたか?今はなんでも実写化してしまっているので今更もう驚かなくなりましたね…。

 

今回は生放送ということに同様を隠せませんが(笑)どんな感じになるのか楽しみだなと思います。でも我が家BS映らない…。でも評判が良ければ地上波でもするかもですよね。期待していましょう(笑)

 

 

ライター名 あきなおまま

 

参考サイト

http://www.toei-anim.co.jp/movie/999/story.html

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1805/15/news063.html

https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20161625706/

https://natalie.mu/comic/news/282070

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%8D%E7%94%B0%E6%97%BA%E5%BF%97%E9%83%8E

アイキャッチ画像 出典:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1805/15/news063.html

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代の男性です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!