グッドワイフで常盤貴子の娘で綾香(あやか)役の子役は誰?名前や他ドラマは?

Pocket

1月13日(日)に放送がスタートする「グッドワイフ」、放送はいよいよ明日から!!

 

アメリカでヒットしたドラマの日本版ということで、期待している人は多いのでは!?

 

今回は、主演の常盤貴子さんの娘役として出演する子役について注目していきます。

 

子役の子の名前は?他にどの作品に出演している?気になる情報をまとめていきますので要チェックです!!

 

スポンサーリンク

グッドワイフで常盤貴子の娘『綾香(あやか)』の役柄は?

 

https://twitter.com/thegoodwife_tbs/status/1083921650209370113

 

「グッドワイフ」は、結婚し出産したことをきっかけに仕事を退職した主人公が、

 

夫の裏切りによる逮捕により16年振りに弁護士として復帰、

 

奮闘するというストーリーとなっています。

 

この主人公が、常盤貴子さんとなるわけです。

 

常盤貴子さん演じる蓮見杏子、その娘である綾香について今回は注目していくということとなります。

 

 

主人公・蓮見杏子の娘である蓮見綾香は、中学一年生という設定です。

 

社交的で明るい性格の女の子で、両親や兄から愛されて育ってきました。

 

しかし、自分の父親の逮捕により母親が仕事に復帰。

 

母親が仕事に復帰し家を空けるようになってからは兄が話し相手となります。

 

少し寂しい思いもしたかもしれませんね。

 

そして、中学に入ってからは自分のことを話さなくなってしまいました。

 

蓮見綾香はこのような役柄となっています。

 

中学一年生、思春期の女の子という設定であるため、いろいろと気難しい感じの役になるかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

グッドワイフで常盤貴子の娘で綾香(あやか)役の子役は誰?名前やプロフィールは?

 

http://www.hirata-office.jp/talent_profile/hirata_beans/girl/miyu_ando.html

 

「グッドワイフ」で常盤貴子さん演じる蓮見杏子の娘・綾香として出演している子役の子は、安藤美優ちゃんです。

 

ここでは、安藤美優ちゃんがどのような子であるのか、プロフィールを紹介していきます!!

・名前 安藤美優(あんどうみゆ)

・生年月日 2007年2月28日

・出身地 千葉県

・ジャンル 子役

・所属事務所 ヒラタオフィス

 

所属事務所のヒラタオフィスといえば、宮崎あおいさん多部未華子さんが所属している事務所です。

 

子役も多く在籍しており、知名度の高い事務所となっています。

 

今回注目している安藤美優ちゃんは、売れっ子子役!!

 

現在まだ10歳でありながら、過去に数多くの作品に出演!!(後で詳しく紹介します!)

 

今注目の子役となっています。

 

安藤美優ちゃんといえば、関ジャニ∞の錦戸亮さんのファンとしても一部で知られています。

 

以前バラエティ番組で共演し、会えて泣いていた姿をみてかわいくて応援したくなりました(笑)

 

子役の子のこういった場面って微笑ましくなりますよね!

 

スポンサーリンク

他ドラマ出演は?

 

では、今回注目している安藤美優ちゃんが過去に出演したドラマについて紹介していきましょう!!

 

・2013年 「劇作家・井上ひさし誕生の物語」

     「かつお」

・2014年 「Dr.DMAT」

     「水球ヤンキース」

     「守護神・ボディーガード 進藤輝3」

     「検事・霞夕子6~不能犯~」

・2015年 「アンフェア the special ダブル・ミーニング~連鎖~」

     「制服捜査2」

     「2030 かなたの家族」

・2016年 「渡る世間は鬼ばかり」

     「夏目漱石の妻」

     「咲-Saki-」

     「怪盗 山猫」

     「外科医 鳩村周五郎 14」

・2017年 「大貧乏」

     「君はペット」

     「おとり捜査官20」

     「僕だけがいない街」

     「この声をきみに」

・2018年 「大奥ワンダーランド~江戸城の秘境~」

     「隣の家族は青く見える」

これまで数多くの作品に出演!!

 

子役でまだ10歳でこの出演数の多さってすごくないですか!?これ全部じゃないですからね!

 

 

数多くの作品に出演していることからも分かるように、演技力の高さはピカイチ

 

あの天才子役・芦田愛菜ちゃんが活躍したように、今後も数多くの作品に出演するようになるでしょう。

 

今後の成長が楽しみ過ぎますね!

 

現在小学生の安藤美優ちゃん、今回「グッドワイフ」では中学生役にて出演となります。

 

「グッドワイフ」の小学生が中学生役って大丈夫なの!?」

 

と思われる方も中には居るかもしれませんが、演技力の高さが評価されている安藤美優ちゃんであれば、

 

問題なく演じ切ることができるでしょう。

 

「グッドワイフ」の安藤美優ちゃんの演技力に注目していきましょう!!