グッドワイフ最終回のゲストに鈴木拓がキャストに?役柄や演技力は?

Pocket

常盤貴子さんが主演を務める日曜ドラマ「グッドワイフ」が、3月17日(日)に最終回を迎えます!

 

どのようなラストになるのか…、亀裂の入った夫婦の関係は修復するのか…。

 

ロスになることに怯えながら、最終回を楽しみにしている人は多いことでしょう。今回は「グッドワイフ」の最終回に注目!

 

ゲストとしてドランクドラゴン・鈴木拓さんの登場が決定しています。

 

ドランクドラゴンといえば塚地武雅さんが俳優として活動しているイメージが強いですが、鈴木拓さんって演技力があるのでしょうか?

 

どのような役柄での出演となるのかなど気になることについて今回はまとめていきます。

 

 

グッドワイフ最終回で鈴木拓の役柄は?

 

「グッドワイフ」最終回で、鈴木拓さんは真鍋侑介役で出演することが決定しています!

 

どのような役柄で出演するのか気になるところではありますが、残念ながら現時点では明らかになっていません。

 

公式ホームページのあらすじというページから、ドラマではいつものメガネをかけていないということは分かっていますが…。

 

メガネをかけていないため、鈴木拓さんが「グッドワイフ」の最終回に出演することを知らない人は、鈴木拓さんって分からないんじゃ(笑)

 

ドランクドラゴン鈴木拓プロフィール

 

 

名前 鈴木拓(すずきたく)

生年月日 1975年12月7日

出身地 神奈川県綾瀬市

身長 167cm

学歴 神奈川県立綾瀬西高等学校卒業

職業 お笑いタレント、俳優

所属事務所 プロダクション人力舎(ドランクドラゴン・ツッコミ)

 

本屋さんで「簡単になれる職業(最高が星五つのランク付けで星一つ)」として、お笑い芸人が挙げられていたことからお笑い芸人になりたいと思うようになります。

 

そしてプロダクション人力舎が開校した養成所のスクールJCAとして入所。

 

最初は女性1人、男性3人のカルテットとして活動していたんだとか。しかし男女関係があったり馬が合わなかったりなどの理由から解散。

 

その後現在の相方である塚地武雅さんと出会い、1996年にコンビを結成。ドラングドラゴンといえば、芸人の中では勝ち組!

 

デビューして4年後には「はねるのトびら」のメインメンバーとしてテレビ出演し知名度を上げます。

 

「はねるのトびら」は「はねトび」の愛称で親しまれ、放送当時は深夜番組だったのですが、大人気でした。

 

私は当時中学生だったのですが、頑張って夜中起きてテレビを見ていたことを覚えています。当時周りの子はみんな「はねトび」を見ていました!

 

深夜枠の番組がゴールデンタイムに進出したのですが、このことから、いかに人気があったか分かるかと思います。

 

しかしゴールデンに進出してからおもしろくなくなり(あるあるですよね…)視聴率が低下したことにより2012年に打ち切り。

 

大ブレイクした「はねトび」メンバーのほとんどを今はテレビでほとんどと言っていいほど見かけません。

 

ですが、その中でもドランクドラゴンはお笑い芸人として活動しながら俳優としても活動。

 

ドランクドラゴンの俳優枠(笑)といえば塚地武雅さんですが、実は鈴木拓さんも結構ドラマに出演しているんです。

 

2006年「HERO 特別編」

2011年「勇者ヨシヒコと魔王の城#7」

2014年「地獄先生ぬ〜べ〜#4#6#8#10」

2015年NHK・連続ドラマ小説「まれ」

2016年「真田丸#最終話」

2017年「重要参考人探偵」

2018年「西郷どん」

 

こちらは、過去に出演したドラマの一部となります。

注目してもらいたいのは「地獄先生ぬ~べ~」です。なんと妖怪役で出演(笑)

 

2006年「間宮兄弟」

2008年「ハンサムスーツ」

2011年「アバター」

2014年「クローバー」

2016年「サマーソング」

 

こちらは過去に出演した映画の一部となります。

 

相方である塚地武雅さんに負けないくらい、鈴木拓さんも多くの作品に出演していましたね!

 

演技力はある?

 

今回「グッドワイフ」の最終回に出演し、過去に多くの作品に出演してきた鈴木拓さん。気になるのは、演技力があるかどうかです。

 

そこで、鈴木拓さんの演技力の評判について調べてみました。

 

 

「鈴木拓 演技」でTwitterで検索したところ、2018年に放送された大河ドラマ「真田丸」での鈴木拓さんの演技が良かったという声が多くありました。

 

 

2015年に放送されたNHK・朝ドラ「まれ」での演技力の評価もなかなかのもの。

 

 

演技について評価が高いことが明らかとなりました!まあでもそうでないとあれだけ多くの作品には出演できませんよね。

 

「グッドワイフ」最終回で、どのような役柄で出演しどのような演技を見せるのか注目していきましょう!