【ロケ地】後妻業の聖地や撮影場所は?舞台は大阪でクラブのお店は?

Pocket

木村佳乃さんが主演を務めるドラマ「後妻業」が現在放送中。

 

今回ドラマで木村佳乃さんは、遺産を狙う後妻業を演じています。

 

こんな美人な人になら、「持ってる遺産全部あげちゃう」という人も少なくないのでは?(笑)

 

今回は、ドラマ「後妻業」の撮影が行われたロケ地について紹介していきます。

 

舞台は大阪だったようですが、どこで撮影が行われたのでしょうか?

 

 

 

後妻業の聖地(ロケ地)や撮影場所は?舞台は大阪

 

「後妻業」の撮影が行われた場所について紹介していきます!

 

六本木のクラブLalah(ララファ)

住所:〒106-0032東京都港区六本木3-13-14

 

 

柏木亨(高橋克典)が行きつけのクラブ・与志乃のロケ地となったのは、六本木にあるクラブ・Lalahです。

三好繭美(篠田麻里子)が働いているクラブとして登場。

 

 

一部週刊誌で、AKB48加入前に地元福岡でクラブ嬢をしていたとの報道があった篠田麻里子さん。

 

「演技がリアル!」「色気がやばい!」となかなかの好評のようです。

 

ケイヒン梅田ビル

住所:〒531-0075 大阪府大阪市北区大淀南1丁目5−1

 

 

柏木亨の経営する結婚相談所「ブライダル微祥」の外観のロケ地となったのはケイヒン梅田ビルです。

 

 

ホテルニューオータニ大阪18Fスカイラウンジ「フォーシーズンズ」

住所:〒540-8578 大阪府大阪市中央区城見1丁目4−1

 

 

武内小夜子(木村佳乃)と中瀬耕造(泉谷しげる)が初めてお見合いをした場所として登場しました。

 

 

上北沢コートテラス

住所:〒156-0057 東京都世田谷区上北沢3丁目4−1

 

 

中瀬構造が暮らすマンションとして登場したのは、上北沢コートテラスです。

 

こちらのマンション、見たことがあるという人は多いのでは?

 

実は、「大恋愛(2018年)」でムロツヨシさんと戸田恵梨香さんが住んでいるマンションとしても登場しています。

 

 

プリンセスガーデンヨコハマ

住所:〒231-0026 神奈川県横浜市中区寿町2丁目6−10

 

 

第一話で武内小夜子が結婚式で着用するウエディングドレスを選んでいた場所として登場。

 

構造からウエディングドレス代として100万円もらったにも関わらず、ドレス代として使ったのは6万だけでしたね。

 

「いっちばん安いやつ!」と伝え選んでいたシーンがおもしろかったです。

 

木村佳乃さんのウエディングドレス姿、とってもきれいでしたね!

 

ウエディングドレスを始め、ドラマ内で木村佳乃さんはいろいろな衣装を着用しています。

 

ロケ地同様、衣装について注目してもドラマをより楽しむことができるでしょう。

 

ミライザ大阪城ブルーバーズルーフトップテラス

住所:〒540-0002 大阪府大阪市中央区大阪城1−1

 

 

ショップやカフェ、レストランを完備したミライザ大阪城ブルーバーズルーフトップテラスが、ドラマでは結婚式を挙げた場所として登場。

 

 

原作者黒川博行さんが出演したシーンでもあるみたいです。

 

ドラマを見たみなさん、気が付きましたか…?

 

あっちち本舗道頓堀店

住所:〒542-0084 大阪府大阪市中央区宗右衛門町7−19

 

 

小夜子と構造がデートを楽しんでいるシーンに登場。

 

2人仲良くたこやきを食べているシーンは微笑ましかったですよね。

 

 

人気のたこ焼き屋さんなんだとか。大阪に行く際には寄ってみては?

 

 

通天閣本通り商店街の新世界市場近辺

住所:〒556-0002 大阪府大阪市浪速区恵美須東1丁目21−12

 

 

小夜子と構造が大阪デートをしているシーンに、大阪のシンボルである通天閣が映っていました。

 

 

この写真だけ見ると、おじいちゃんを振り回しているだけに見えますが(笑)

 

厚木市立病院

住所:〒243-8588 神奈川県厚木市水引1丁目16−36

 

 

耕造が倒れ、運ばれた病院として登場したのが、厚木市立病院です。

 

耕造が住んでいたマンションのロケ地と同じく、病院も「大恋愛」と同じ場所で撮影が行われました。

 

 

耕造の娘・尚子(濱田マリ)と明美(木村多江)が初めて出会った場所でもあります。

 

とっつあん 天満店

住所:〒530-0033 大阪府大阪市北区池田町6−15

*一部情報では地魚屋台とっつぁん 天六店(大阪府 大阪市北区 天神橋 7-6-22)とのことです。

 

耕造の娘である尚子と明美が飲んでいた居酒屋として登場したのはとっつぁん天満店です。

 

 

 

大阪らしいわちゃわちゃした雰囲気の居酒屋ですよね。

 

 

カトリック大磯教会

住所:〒255-0002 神奈川県中郡大磯町東町2丁目7−1

 

 

第二話で登場した教会のロケ地は、カトリック大磯教会でした。

 

こちらの教会は「過保護のカホコ(2017年)」のロケ地となった場所でもあります。

 

湘南国際村センター

住所:〒240-0198 神奈川県三浦郡葉山町上山口1560−39

 

 

第二話で武内小夜子が次のターゲットに会いに向かった老人ホームとして登場しました。