グランメゾン東京で久住(中村アン)は敵か正体は?来た目的などネタバレ予想は?

若さに似合わず、ヤリ手の匂いを漂わせているフードライターの久住栞奈。

 

フランス語と英語が堪能で、ソムリエの資格まで持っているとすれば、相当な英才教育を受けていたはず。

 

冒頭からリンダ(冨永愛)の元で暗躍してきた彼女は、個人的に尾花(木村拓哉)とナッツ混入事件に強い感情を持っていることが明らかになりました。

 

即戦力としてグランメゾン東京で働くことになった久住の真の目的は何なのか。彼女の裏側にある事情を推測してみましょう。

 

【グランメゾン東京】なぜ翔平(玉森裕太)は裏切った?gakuに入った理由を考察

 

 

 

グランメゾン東京で久住(中村アン)の役柄は?

 

 

フリーのフードライターとして権威ある「マリ・クレール ダイニング」で仕事をしてきたことで、その編集長のリンダに信頼されて尾花らグランメゾン東京の周辺を探っていました

 

パリと東京のレストランの情報に精通し、倫子らに有利な裏情報を流したりもしており、グランメゾン東京のメンバーからは信頼されて、フロアスタッフに迎え入れられました。

 

しかしその裏では、実は3年前のナッツ混入事件犯人に対して強い恨みを持ち、元・エスコフィユの関係者たちにも同様の感情を募らせていることが吐露されました。

 

そして履歴書の父親の名前「久住壮次郎」の文字を見た時に、京野(沢村一樹)がみせた意味深な表情が気になります。

 

そして思わせぶりに、尾花に対してエスコフィユの頃からファンだったと告げ、その反応を見るような様子もありました。

 

【グランメゾン東京】パティシエの松井萌絵役は吉谷彩子!役柄や演技は?

 

グランメゾン東京に来た目的は?

 

gakuの江藤(手塚とおる)が仕掛けた陰謀や、リンダの記事の影響で窮地に墜とされたグランメゾンでは雇い入れたバイトらが一人減り、二人減り、コアなメンバー以外はほとんどが離脱した状態で、久住は即戦力スタッフとして大歓迎されました。

 

その最大の目的は、エスコフィユのナッツ混入事件の解明と、恐らくは恨みを持っている尾花らに何某かの復讐を考えているのではないでしょうか。

 

いずれにせよ、久住の大切な人が事件で人生を狂わせた可能性が高く。それは久住自身の過去にも大いに関係しているはずだと考えます。

【グランメゾン東京】3話のロケ地!浜松市のジビエ料理の店やコンクール会場など

グランメゾン東京で久住(中村アン)は敵か正体は?ネタバレ予想は?

 

グランメゾン東京の表と裏で暗躍している久住は、しかし京野に提出した履歴書には両親の名前を書いています。

 

京野はまさにその名前を見て怪訝な表情を見せ、観る側にヒントを与え、リードしました。

 

“久住壮次郎”とは何者なのか。

 

エスコフィユ、そしてナッツ混入事件に深くかかわった可能性のある誰か、であることは間違いありません。しかし、京野が見せた反応は微妙でした。

 

パリもしくは日本で名の知られた料理人や、店の常連や経営に関わるなど、がっつり関係していた人物であれば、“久住栞奈”の名前と経歴からすぐに気づくはずですが、そういうわけではなさそうです。

 

ということは、ナッツ混入事件そのものの関係者ではないかと思われます。

 

日仏首脳会談という場を台無しにされ、さらにフランス側の官僚が昏倒するという事態に及び、人生を大きく狂わせた可能性のある者___

 

それは、尾花ら、エスコフィユの面々と同時に、その店をチョイスした側の人間も大いにありうるのではないでしょうか。

 

例えば、パリに駐在していた財界関係者、駐在員、外交官。日仏首脳会談をセッティングした官僚など。

 

それだけのキャリアがある人物であれば、娘とともにフランスで暮らし、語学だけでなく、大変に時間とお金のかかるソムリエの試験を若くしてクリアさせられるだけの教養を身につけさせることができるでしょう。

 

それほどの人生を台無しにされたら、娘は仇を打とうとするのではないでしょうか。だから、今の久住は、尾花ら元・エスコフィユのメンバーにとっては“敵”です。

 

ただし、ナッツ混入事件の真相が一部とはいえ明らかになったからには、この先彼女がどう動くのかはまだほぼ未知数なのです。

 

グランメゾン東京で相沢(ミッチー)の娘のアメリ―役は誰?子役の名前や国籍は?

 

まとめ

 

中村アンさん、最近女優業で目覚ましい進化を遂げている一人です。まだ若干の不安定さが残る今の彼女は、いろいろなことに揺れる久住にピッタリです。

 

彼女をキャスティングした人、えらい!と誉めてあげたいですね。物語も7話。

 

ミルフィユのように重厚さを増していくドラマの中でミステリアスな要素を牽引していく久住は、その動き次第でストーリーを大きく揺るがすキャラクターとして、ますます目が離せません。

 

グランメゾン東京でアレルギー食材の混入の真相は?犯人予想は丹野か祥平?

 

「グランメゾン東京」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『グランメゾン東京』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>グランメゾン東京を最初から見たい!見逃し配信やフル動画のオンデマンドで視聴は

※Paraviでは30日間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

関連記事

グランメゾン東京のロケ地や撮影場所はどこ?パリから豊洲や成田空港など

【グランメゾン東京】パティシエの松井萌絵役は吉谷彩子!役柄や演技は?

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!