【G線上のあなたと私】居酒屋店員の清水結愛役は小西はる!役柄や演技は?

「G線上のあなたと私」はいくえみ綾さんの人気漫画が原作の恋愛ドラマです。

 

“恋愛”だけでなく“友情”や“家族”など、さまざまな形の人間ドラマが並行して進んでいるのがとても魅力なのですが、その中でもちょっと異色の存在が清水結愛(ゆうあ)と言うキャラクターなのです。

 

 

今どきのカワイイ女子大生で、作中では恋愛にもっとも素直な女の子です。そんな結愛を演じるのは小西はるさん。とてもチャーミングな女優さんです!

【G線上のあなたと私】原作本の漫画を無料で試し読み!電子書籍でお得に購入も

居酒屋店員の清水結愛という役柄は?

 

メインキャラクターの加瀬理人(中川大志)に思いを寄せるかわいい女子大生です。同じ大学に通い、理人に夢中で、彼を追いかけて同じ居酒屋でのバイトをしています。

 

ただ、彼のことは好きだけれど、彼が夢中になっているバイオリンについては無関心で、なぜ彼がそこまで懸命になっているかを理解できないままでいます。

 

也映子(波瑠)や幸恵(松下由樹)がその居酒屋に来て、理人のことを話していた時には「理人のこと、バカにしてます?!」とプチ切れして詰問してしまう素直さが魅力です。

 

大人な世代が様々なしがらみや経験で身動きが取れない気持ちで足踏みをしている中で、彼女はまっすぐに理人にぶつかっていきます。

 

ただ、そんな思いは理人の心を素通りして、空回りしてしまうのです。

 

そんな切なさから苛立ったり、ちょっとしたことで喜んだり、喜怒哀楽がストレートに表情に表れるところが、ドラマの中では新鮮で、スパイス的な存在になっています。

 

【G線上のあなたと私】脚本家は安達奈緒子!他ドラマや代表作品の評価は?

 

小西はるさんプロフィール

 

名前: 小西はる(こにし はる)

生年月日: 2000年10月16日(19歳)

出身地: 大阪府

身長: 158m

ペット: 猫(4匹)

趣味: 映画鑑賞、食器集め、写真撮影

特技: 動画作り、ゲーム(キャンディークラッシュ)

事務所: スターダストプロモーション制作3部

 

 

スターダストプロモーションの「ガールズ&ボーイズオーディション2015」に合格。

 

応募の理由が、大好きなゲーム「キャンディークラッシュ」のCMに出たい!と思ったことだというのがなんとも可愛らしいですね。

 

採用されたスターダストプロモーション制作3部では、ティーンの女の子たちを集めた劇団「劇団いとをかし」で舞台発表を続けており、小西さんはそこで様々な作品を経験していくことになります。

 

小学生から高校生、これから女優として羽ばたいていこうとする逸材ばかりが集った劇団で、お芝居や歌、ダンスも盛りだくさん!

 

そこで得た歌唱力や表現によって、はるさんは、少しずつ存在感を増してきていました。彼女を語るうえで外せないのが女性アイドルグルーHYOGO」です。

 

2018年に企画が上がったローカルアイドルとして「兵庫県東播磨観光促進PRムービー」に出演しており、厳しいオーディションを経て選ばれた“東播磨ちゃん”として活躍していました。

 

自虐ネタ満載で、ディスりながら地域をPRしていたことからネットで炎上するなどの騒動がありましたが、そのおかげで知名度が上がったという逆転ホームラン的な展開!

 

PR動画も再生回数が増えて結果オーライとなりました。テレビドラマにも、最初のオーディションの翌年から登場しています。

 

2016年NHKBSプレミアムドラマ「京都人の密かな愉しみ 月夜の告白」

 

2018年FODドラマ「こんな未来は聞いてない!!」

 

そして何といっても大河ドラマ!

 

2019年「いだてん」では女学生として和装で登場しています。6月2日放送の「櫻の園」、日本の女子スポーツの黎明期を垣間見るストーリーです。

 

はるさんは髪に大きなリボンをつけた可憐な“ハイカラさん”スタイルですが、予告編で教室に居並ぶ女の子たちが金栗四三をじろりと睨む、その最前列にいます。

https://www.nhk.or.jp/idaten/r/story/021/

生真面目そうな表情がとても素敵です。その現場での経験はとても意義のあるものだったと、はるさんも語っていました。

演技などツイッターの反応は?

 

“理人のことが好きなんだなぁ”、という気持ちが伝わってくる生真面目な結愛。

とてもカワイイ!

ポイントになるシーンでいろいろぶちかましてくれそうで、そういう活躍を期待したいですね。

 

激押しされるには意味と理由があるはずです。

 

理人が無自覚にしていることを炙り出す、結愛はある意味とっても重要なキャラクターですよね。

 

似てるけど、親戚ではないとご本人が明言しています。しかし似てる。

 

ということは、将来有望間違いなし、ってことではないかと。

 

まとめ

 

小西ハルさんが演じる清水結愛は大学の同級生だった理人が好きで、猛烈にアタックしています。しかし、理人自身は全く彼女に対して気持ちが動きません。

 

一方的に好意を向けられても…と困惑し、理人自身がその時に想いを寄せていた実兄の元カノである眞於との関係に重ねてしまうのです。

 

眞於に完全に振られてしまった時に、するりと滑り込むようにアピールを続けた結愛とは付き合うことになりましたが。

 

理人は本心から彼女のことが好きだったわけではないので、結愛よりもバイオリンを優先するのです。結愛は、期待していた”お付き合い”にはならないことに「惨めすぎる」と理人に感情をぶつけることになります。

 

独りよがりな理人が他者の感情によって揺さぶられる、そうした重要なファクターを握っているのがこの結愛なのです。

 

小西はるさんがリアルに演じる女子大生、恋する女の子・結愛の姿は、ウザいと感じる程まっすぐで、しかしとても初々しく、好感が持てます。

 

良い恋をしたら、きっと素敵な女性になれるはず。結愛が報われるようなシーンも見てみたいものですね

 

 

「G線上のあなたと私」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『G線上のあなたと私』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>G線上のあなたと私を最初から見逃した!フル動画のオンデマンド配信はどこ?

 

※Paraviでは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

【G線上のあなたと私】ロケ地や撮影場所はどこ?並木楽器店やモールなど

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!