ハケン占い師アタルのお母さんは何者かネタバレ予想?演じている女優は誰?

杉咲花さんが主演のドラマ「ハケン占い師アタル」!!

 

かわいい顔した杉咲花さんがちょっと乱暴な言葉でズバズバ言うのが面白いですよね(笑)

 

今回は、1月24日(木)に放送された第二話に注目!!

 

第二話では、間宮祥太郎さん演じる目黒がアタルに占ってもらい、一つ殻を破きましたよね!

 

そして最後にアタルの母親らしき人物が登場しましたが…。

 

今回は最後に登場したアタルの母親に注目。演じているのは誰なのでしょうか!?

2話の最後にアタルのお母さんが出る

 

 

1月24日(木)に放送された「ハケン占い師アタル」の第二話。

 

第二話ではクライアントの社長の息子というコネで入社した目黒(間宮祥太郎)が、

アタルに占ってもらっていましたね。

第一話でアタルに占ってもらった神田(志田未来)が

「アタルちゃんに占ってもらったら?」と例の動画を見せるシーンがありました。

第一話で内緒にしてほしいと言われていたのにすぐにバラすなんて…(汗)

 

アタル「言ったら殺すっていったよね」

神田 「いいよ殺してよ。私は目黒くんがこのままなのがいやなの」と。

 

このシーンの志田未来さんはいい女でしたね!

 

そしてアタルが目黒を占うことに。

 

見た目だけで本質を見ようとしていないこと、母親を亡くし辛かったのは

父親も同じだったということ、いいところは中身が空っぽなところ。

ズバズバと占っていくアタル。

目黒はアタルの占いによって、一皮むけましたよね!

 

 

そして第二話の最後のシーン。

 

目黒がアタルに占い料を払おうとしているシーン。

 

アタルは「お金はいらない、部屋を探したり大変でしょ」と言いました。

 

「ほんとに見えるんだ」と言う目黒。

 

そして、「お母さん、この人でしょ?結構有名なんでしょ?」とアタルにある動画を見せます。

 

するとアタルは、「いいたくありません」と一言。

 

母親でなかったら「違います」ですよね。

 

「いいたくありません」ということは、なにか事情があり母親として認めたくないということなのでしょう。

 

では、アタルの母親は一体なにものであるのか…。

 

ハケン占い師アタルのお母さんは何者かネタバレ予想?

 

アタルの母親として登場した女性は、キズナという名前です。

 

年齢は51歳。職業は占い師となっています。

 

こちらの情報は、「ハケン占い師アタル」の公式ホームページに載っています。

https://www.tv-asahi.co.jp/ataru/cast/

 

実はアタルは、子供のときは天才占い師としてテレビ出演していました。

 

そのときに母親ともテレビに出演していたようです。

 

もしかしたらむりやりテレビ出演されていた…?

 

アタルは天才占い師だった過去を隠していますよね。

 

過去になにか嫌な思いをした。

 

この嫌な思いが、なにか母親と関係しているのではと思われます。

 

過去に母親との関係にヒビが入ってしまったなどの理由から、

 

母親であることをいいたくないのかなと予想します。

 

「ハケン占い師アタル」は、原作のないオリジナル作品です。

 

そのため現時点でアタルと母親の関係性は分かりません。

 

今後どのような展開となるのか、ドラマをチェックしていきましょう!!

 

演じている女優は誰?

 

 

アタルの母親であるキズナを演じているのは、若村麻由美さんです。

 

 

若村真由美さんは、現在52歳。(見えない!若い!!)

 

ベテラン女優さんです。

 

昨年は朝の連続ドラマ小説

「半分、青い」

「結婚相手は抽選で」

「海月姫」

「家政夫のミタゾノ2」

など多くのドラマに出演。さらに舞台もこなす売れっ子女優さんです。

 

 

このように、演技力が高く評価されています。

 

2018年に出演した作品の多さを見ても、演技力が評価されていることが分かりますよね。

 

演技力が高い人が出演するイメージの高いNHK大河ドラマ。

 

若村麻由子さんは、「花燃ゆ(2015年)」をはじめなんと過去に4本もの大河ドラマに出演しているんですよ!

 

主演女優というよりは、主演を支える助演女優タイプです。

 

個人的な意見ですが、主演を張る方よりも主演を支える助演の方々の方が演技力が高い方が多い気がします!

 

 

「ハケン占い師アタル」ではまだ目立った出演はありません。

(まあまだ二話目ですしね…)

 

おそらく今後目立って登場してくるはずです。

 

どのような演技を見せてくれるのか、注目していきましょう!!