ハケン占い師アタルの4 話でラストのビラの女の子は誰?探しているのは?

Pocket

木曜日夜9時から放送の『ハケン占い師アタル』。

 

特殊能力を持つアタルが、周りの正社員たちの悩みをその能力でバサバサ解決していくお仕事痛快コメディドラマ。

 

主演は杉咲花ちゃんで、脚本は「家政婦のミタ」でおなじみの遊川和彦さんです。

 

みなさんお仕事は楽しいですか?筆者は日曜の夜になると憂鬱になるタイプの人間です(笑)

 

このドラマは会社で働く中で抱える様々な悩みをアタルの「特殊能力」によって解決していき、

 

どんどんポジティブ社員に生まれ変わらせていく話となっています。アタル、筆者のことも占ってくれ~~!

 

 

 

ハケン占い師アタルの4 話のあらすじは?

 

※この記事はネタバレを含みますので注意

 

 

第4話はDチーム主査・上野誠治(小澤征悦)がメインの話でした。

威圧的で俺様な態度が炸裂している、いわゆる「パワハラ男」である上野は、10年前に手がけた”伝説のイベント”で一躍才能が認められ管理職へと昇進していきました。

 

ところがその性格のせいで出世にも歯止めがかかり敢え無く降格…。奥さんとも5年前に離婚、中学生の娘ともうまくコミュニケーションが取れず、やきもきした日々を送ります。

 

そんなある日、伝説のイベントを一緒に手がけた人物から、上野へ大きな仕事の指名が入ります。過去の栄光にすがる上野は張り切るあまり周りが見えなくなり、

先方会社からはついに「10前にやったことの焼き直しにしか見えない」といわれ、企画を却下されてしまいます。

 

プライドが傷ついた上野は周りのメンバーに当たり散らしますが、Dチームのメンバーはアタルに上野のことを占ってもらえるよう頼みます。

 

結果、上野は例のごとくアタルに説教をされその横暴な心を改心していくのでした…。

 

 

アタルの言っていた「年寄りの三種の神器」、笑っちゃいましたね(笑)

 

そして、筆者が第4話で一番感動したのが、品川(志尊淳)と上野の関係の変化です。

 

第3話では上野のパワハラが嫌すぎて仕事を辞めるとまで言っていた品川が、4話では上野の目をしっかりと見つめ、自らまた上野のアシスタントへ復帰したいと望みました。

 

「俺アシスタント離れてやっと気づいたんです。上野さんは厳しいけど言ってることは正しいし、逆に上野さんが本当に伝えたいことを俺がわかってなかったなって」

 

品川―――――!!!(泣)

 

品川の言葉に、上野は涙を瞳に溜め、何度もうなずきます。筆者の目にも涙が溜まったところで、チームDは打ち上げをしに飲みに出かけます。

 

第4話にして、チームの雰囲気がますますよくなってきましたね。メンバーひとりひとりも、以前より格段に会社が楽しくなっているように思えます。

 

 

ハケン占い師アタルの4 話でラストのビラの女の子は誰?

 

 

終盤みんなで飲みに行き、もう一軒いっちゃいますか!となったところで、アタルは急に表情をこわばらせます。

 

そこには占い師キズナ(若村麻由美)の部下たちが、ある女の子を探すビラを配っている姿がありました。

 

その女の子とはいったい誰なのか。ずばり、アタルです。キズナは、アタルの行方を捜しているのです。

 

では、なぜキズナはアタルのビラを作ってまで探しているのでしょうか?

 

探しているのは親?

 

 

 

キズナは占い師であり、アタルの母親だという事が既に判明していますね。

第2話で、目黒(間宮祥太朗)が「これアタルちゃんのお母さんだよね?」とアタルにある動画を見せます。

 

その動画には幼い頃のアタルと母親の姿が映っており、どうやらテレビ番組に出演していた時の映像のようです。この動画からアタルの母親はキズナであると明かされました。

そして、なにやら二人の関係があまり良好ではなかったこともわかりました。

 

その動画に映し出されたテレビ番組で、アタルの特殊能力を母親であるキズナが利用していたような描写があったので、

アタルは自分の過去に良い思い出を持っておらず、母親であるキズナにもあまり良い感情を持っていないように思えました。アタルが自分の過去をかたくなに話さないのにも納得がいきます。

 

 

筆者が思うに、キズナは過去にアタルの能力を利用し、金儲けをしようとしていたのではないかと考えます。

 

今でも尚、アタルの特殊な能力を使って自身のために利用していきたいと企み、部下を使ってでもアタルを探し出そうとしているのではないでしょうか。

 

キズナは登場回数も少なく正体が見えない謎の人物でしたが、今後どのようにキズナはアタルに接触してくるのでしょうか。また、意味深なナレーションもなにかの伏線なのでしょうか。

 

キズナとアタルは今後直接対決を果たすのか、それともアタルがキズナに屈してしまうのか、はたまた親子の絆を取り戻し和解するのか…。 

 

 

今後も「ハケンの占い師アタル」は見逃せませんね!

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!