インハンドのオープニング曲は山下智久のCHANGE!歌詞の意味や発売日は?

Pocket

TBS系列で毎週金曜22時から放送されている「インハンド」は、山下智久さんが主演を務めるドラマです。

 

山下智久さんといえば、フジテレビ系列で放送されている「コードブルー」の印象が強いですが(私大好きなんです!!)、今回の「インハンド」も山下智久さんのイメージに合っていておもしろいですよね!

 

濱田岳さん、菜々緒さんとのコンビネーションも良く、今期楽しみなドラマになっています。今回は、私が今期注目しているドラマである「インハンド」のオープニング曲を紹介していきます!

 

「インハンド」のオープニング曲を担当するのは、主演の山下智久さん!!一体どのような曲なのか、歌詞の意味、発売日について紹介していきたいと思います。

 

 

インハンドのオープニング曲は山下智久のCHANGE

 

ではまずは、「インハンド」のオープニングを見てもらいましょう。

 

 

オープニングのこの絵画っぽい感じが印象的ですよね!

 

主演の山下智久さんをはじめ、濱田岳さん、菜々緒さんもオープニングに登場し、とてもかっこいいです!!

 

 

 

「インハンド」のオープニングに対するSNSの反応を調査してみたのですが、このように高評価でした。

 

紐倉先生(博士)こと山下智久さんが「かっこいい!」というツイートが多い印象です。

 

 

また、オープニングを見て、紐倉博士の手に義手(ロボットハンド)がないことに気付いた人も多く居ました。

 

ドラマ内では着用しているのにオープニングでは着用していない。このことに、なにか意味があるのでしょうか…。

 

歌詞の意味は?

 

「インハンド」のオープニング曲となった「CHANGE」は、山下智久さんがドラマのために書き下ろした楽曲です!

 

そのため、ドラマの世界観がうまく反映されています。山下智久さんは「CHANGE」という曲について、

 

「『インハンド』のオープニング曲を担当させていただくことになりました。この曲「CHANGE」は、“世界の惰性に流されずに、情熱と心に耳を傾けて信念を貫いていけば、未来をより良く変えていくことができる。”そんな主人公の心の声を描き、作詞させていただきました。誰かの希望になるよう心を込めて書きました。ぜひオープニング曲「CHANGE」と共にドラマ『インハンド』をお楽しみください」

参照:https://www.sonymusic.co.jp/artist/yamashitatomohisa/info/505212

 

山下智久さんのコメントから、ドラマ「インハンド」に対する思いが伝わってくるようですね!

 

山下智久さんがドラマの主演を務めるのは、TBS系列で放送されている「アルジャーノンに花束を」以来4年振り。

 

また、ドラマの主題歌(オープニング曲)を山下智久さんが一人で担当するのは「最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜(2012年)」以来のことではないかと思われます。

 

そのため、気合いが入っているのではないでしょうか。では「CHANGE」の歌詞の意味について注目していきましょう!!

 

追記 2019/07/12

こちらのサイトに歌詞全文がありました。

山下智久 CHANGE 歌詞

 

「インハンド」のオープニングで歌われている部分です。「インハンド」には人を騙すような人がたくさん出てきます

 

人が人を騙す…手をおくれになる前に、僕(紐倉博士)が世の中を守る!!

 

さすが、ドラマのために書きおろされた楽曲!ドラマの世界観に合った楽曲となっていますね。

 

 

発売日は?

 

ドラマ「インハンド」のオープニング曲となった「CHANGE」気になるのは、CDとしてリリースされるのはいつなのかということです。

 

 

 

このように、多くの人が「CHANGE」のCD発売を期待しています。ですが、残念ながら現時点ではいつCDとして販売されるのか分かっていません。

 

まだ音源もフルでは流れていなく、現時点ではドラマのオープニングとして流れているだけ。CDとして発売されるのかされないのか、ドラマファン、山下智久さんファンとして気になりなるところ。

 

 

もし「CHANGE」のCDが販売されれば、音楽番組に出演する可能性は高くなります!山下智久さんはNEWSとしての活動を終え、現在は主に俳優としてソロで活動していますよね。

 

そのためなかなか音楽番組で見ることはありません。

 

2017年に亀梨和也さんと出演したドラマ「僕、運命の人です。」の主題歌となった「背中越しのチャンス」がリリースされたときには亀梨和也さんとともに音楽番組に出演し、多くのファンを喜ばせたものです。

 

音楽番組で歌っている姿、また見たいですよね~!!

 

「CHANGE」がCDとして発売されることを期待していましょう。CDが発売となれば、山下智久さんの公式ページより発表があると思います。