インハンドの白いふかふかの犬(サモン)の犬種や正体は?名前や性格は?

Pocket

山下智久さんが主演を務めるドラマ「インハンド」には、多くの動物たちが出演しています。

 

第一話の冒頭では象が登場し、山下智久さんが演じる紐倉博士の研究所には、犬、サル、ヘビが居ましたよね。

 

今回は、紐倉博士が研究所で飼っている白くて大きい、モフモフした犬に注目!!なんの犬種であるのか、名前、性格、これまでの出演歴について調査しまとめていきます。

 

 

インハンドの白いふかふかの犬(サモン)とは?

 

ドラマ「インハンド」に出演している白くて大きい犬が注目を集めています。

 

 

 

このように「かわいい!!」と多くの人がツイートしています。ドラマ「インハンド」に出演している白くて大きい犬は、サモンという名前なんだとか。

 

インハンドの白いふかふかの犬(サモン)の犬種や正体は?名前や性格は

 

 

「インハンド」の公式Twitterから、サモンはサモエドという犬種の犬であることが明らかになりました。

 

サモエドは、ロシアのシベリアを原産地とする犬種です。大型犬に分類され、平均的な体高は54cm~60cm、体重は16㎏~30㎏となります。

 

サモエドは遊牧民族であるサモエド族と暮らしてきた犬で、民族の名前がそのまま付けられました。

 

トナカイの牧畜、オオカミに襲われないように警護したり、飼い主とともに猟に出かけたり、ソリを引いたりとサモエド族にとってなくてはならない存在であると言います。

 

 

日本ではペットとしてサモエドを飼っている人も少なくないと言います。芸能界で言えば、歌手・タレントとして活躍しているつるの剛士さんが飼っていることで有名です。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

(´3`)oO(本日天気も最高で充実の家族(-1)休みでした。 ムスメ達とテニスやって汗ダクじゃ。 #伊豆

つるの剛士さん(@takeshi__tsuruno)がシェアした投稿 –

 

つるの剛士さんが飼っているサモエドの名前は”アグ”と言い、つるの剛士さんは”アグオ先生”と呼んでいます。

 

大型犬であるサモエドは、実はとっても飼いやすい犬種なんだとか。サモエドの性格は、優しく温厚、とってもフレンドリーであると言います。

 

訓練機能が高く、ボール遊びやひっぱりっこが大好き!子供の遊び相手として最適な犬種であることから人気を集めているんです。

 

 

ドラマ「インハンド」に出演しているサモエドのサモンの魅力にハマっている人増加中。サモエドを飼いたい人へ、飼い方について紹介していきましょう!

 

サモエドは非常に体力のある犬種です。飼い主と共に猟をしたり、ソリを引いていたことからも体力があることは分かりますよね。

 

そのため、毎日1時間以上の散歩が必要となります。ロシアのシベリアという寒いところが原産地であり、寒さにとても強い犬種です。

 

寒い冬が大好き!冬でも思いっきり体を動かしてあげることが必要になります。

 

冬が好きな犬種であるため夏の暑さにはやや弱いですが、辛抱強く我慢強いため夏でも散歩は必須です。

 

サモエドを飼う場合、年中1時間以上の散歩が必要であると思って間違いないでしょう。

 

ダブルコートであるため換毛期になると非常にたくさんの毛が抜けます

 

ブラッシングをこまめにしないといけない犬種であることからも、飼うにはそれなりの環境と覚悟が必要です。

 

サモエドを飼っているつるの剛士さんは大家族で知られています。そのためおそらく交代で散歩に行っているのではないかなと思います。

 

一人暮らしが飼う犬種というよりは、家族が居る家庭に飼う犬種といったところです。

 

 

サモエドのサモン出演歴は?

 

ドラマ「インハンド」に出演しているサモエドのサモンについて今回は注目しています。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. 🌿紐倉研究所の動物を紹介🎉 . 紐倉博士が飼っているわんちゃん🐶 サモエドのサモンです‼️ . 毛がもふもふでサモンをみるとつい触りたくなちゃうんですよね🤗 触り心地は抜群です🙆✨ . 菜々緒さんも思わず触っちゃうくらいもふもふ🐶 やっぱり動物は癒されますね🤗🤗🤗 . 紐倉研究所での撮影では動物が多いので、癒されながら撮影してます✨ . #インハンド #紐倉博士と愉快な仲間たち #菜々緒さんとわんちゃん #癒しオーラ全開 #明日から4月です #次は何をのせようかな🤔🤔

【公式】インハンドさん(@inhand_tbs)がシェアした投稿 –

 

菜々緒さんもサモエドのサモンの魅力にハマっている様子。この写真を見て、「私もモフモフしたい~!!」と思った方は少なくないはず(笑)

 

 

ドラマ「インハンド」の公式Instagramには、サモンと出演しているキャストとの様子がアップされていますので、ぜひチェックしてみて下さいね。

 

実は、サモエドのサモンは過去にさまざまな作品に出演しているタレント犬なんです!

 

2011年映画「犬飼さんちの犬」

2014年ドラマ「ガラスの家」

2016年ドラマ「勇者ヨシヒコと導かれし七人」

2019年ドラマ「芝公園」

 

過去に映画、ドラマに出演!!

 

CM「エージーデオ24」

積水ハウス広告「ただいまの足音」篇

 

CMや広告にも出演したことがあります。

 

サモエドのサモンは、現在9歳。人間でいうとかなりのおばあちゃんになります。

 

とってもかわいいサモエドのサモン、おそらく今後もさまざまな作品に出演するのではないでしょうか。