Heaven(ヘブン)?ご苦楽レストランのロケ地や撮影場所は?エキストラ募集は?

Pocket

佐々木倫子氏原作の漫画「Heaven?ご苦楽レストラン」が、実写ドラマ化!!2019年7月9日(火)よりスタートします。

 

主演を務めるのは、同世代の女性に圧倒的な支持を集める女優・石原さとみさんです。

 

オーナーのオーナーによるオーナーのためのレストランを作る物語!!

 

今回は「Heaven?ご苦楽レストラン」のロケ地、撮影場所について紹介していきます。

 

 

Heaven?ご苦楽レストランのロケ地や撮影場所はどこ?

 

 

石原さとみさんが”超変わり者”のレストランオーナーを演じる「Heaven?ご苦楽レストラン」!

 

新ドラマの予告動画はこちらです ↓

 

 

石原さとみさん、赤色が似合いすぎる!!赤リップも似合い過ぎます!!

 

では、「Heaven?ご苦楽レストラン」のロケ地、撮影場所を紹介していきます。

 

 

ジャルダン ド ヨノ

 

住所:埼玉県さいたま市中央区本町西6丁目6

 

メイン舞台となるフレンチレストランのロケ地になったのは、「ジャルダン ド ヨノ」でした。

 

 

 

現在も営業しているレストランが舞台ということで、今後繁盛すること間違いなしですね!

 

与野公園

 

住所:埼玉県さいたま市中央区本町西1丁目14

 

先ほど紹介したレストランからすぐのところにある「与野公園」もロケ地となりました。与野公園ではドラマの撮影の目撃情報があります。

 

 

石原さとみさんと福士蒼汰さんが撮影していたみたいですね。

 

小野川

 

住所:千葉県香取市佐原イ1900-1

 

「小野川沿い」がロケ地となりました。小野川沿いといえば、よく江戸時代の撮影に使用されるスポットです。

 

小野川沿いでドラマの撮影が行われたという目撃情報があったことから、判明しました。

 

 

石原さとみさんが撮影をしていたみたいですね。

 

川島商店街

 

住所:東京都中野区弥生町3丁目14-6

 

東京都中野区にある「川島商店街」もロケ地となりました。川島商店街でもドラマの撮影の目撃情報があります。

 

 

横浜中華街

 

住所:神奈川県横浜市中区山下町一帯

 

人気観光スポットである「横浜中華街」もドラマのロケ地となりました。

 

 

横浜中華街では、エキストラを交えた撮影が行われたという情報が入っています。

 

新宿中央公園

 

住所:東京都新宿区西新宿二丁目

 

新宿二丁目にある「新宿中央公園」もロケ地となりました。

 

 

ピンク色、桜が見えているのが分かりますか?新宿中央公園ではお花見のシーンが撮影されたとのこと。情報によると、エキストラを交えた撮影が行われたということです。

 

新宿中央公園といえば、映画「スマホを落としただけなのに(2018年)」や「向かいのバズる家族(2019年)」のロケ地になったことでも知られています。

 

No-no マルキュウ別館

 

住所:東京都杉並区高円寺南24丁-11

 

名店九州料理マルキュウの別館である「No-no マルキュウ別館」もロケ地となりました。

 

 

福士蒼汰さんが撮影していたという目撃情報がありました。店内で撮影というより、お店の前で撮影が行われたのかもしれませんね。

 

 

エキストラ募集は?

 

新火曜ドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~」では、エキストラを募集しています。撮影が終了しているものも一部ありますが、まだ間に合うものも多数!!

 

では、どのような内容でエキストラが募集されているのかみていきましょう。

 

<6月23日(日)>

  • 午後~夕方 茗荷谷(東京都文京区)

昼間の飲食店のシーンで、20代~50代の男女をエキストラで募集

  • 夜 茗荷谷(東京都文京区)

夜の飲食店のシーンで、20代~50代の男女をエキストラで募集

 

 

<6月24日(月)>

<6月25日(火)>

  • 昼~夕方 横須賀

沖縄のシーンで、沖縄のエイサーや伝統的な踊り、三味線ができる人をエキストラで募集

  • 17:30~19:30 横須賀

沖縄の試験会場のシーンで、20代~50代の男女をエキストラで募集

  • 19:30~21:45 横須賀

東京の試験会場のシーンで、20~50代の男女をエキストラで募集

 

<6月26日(水)>

  • 終日 横須賀

試験のシーンで、20代~50代の男女をエキストラで募集

 

<6月27日(木)>

<7月3日(水)>

<7月4日(木)>

  • 朝~日没 相模原公園

公園のシーンで、老若男女・子供・赤ちゃん連れ・友人とのグループ参加歓迎

 

<6月28日(金)>

  • 朝~日没 相模原公園

公園のシーンで、老若男女・子供・赤ちゃん連れ・友人とのグループ参加歓迎

  • 午後~夜 未定

シーンは現時点では未定で、20代~50代の男女をエキストラで募集

 

TBS関係はこちら

https://www.tbs.co.jp/extra-boshu/

 

このようにさまざまなシーンでエキストラを募集しています。エキストラ募集の締め切りは、各撮影日の前日23:00まで。

 

まだ間に合うものがたくさんあるので、興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか。