【偽装不倫】原作者の東村アキコとは?代表作品や評判は?

偽装不倫

7月10日夜10時から放送開始のドラマ『偽装不倫』。

 

杏が演じる32歳の婚活疲れをした独身女性が、たまたま飛行機で出会った年下の男性と恋に落ち偽装の不倫関係にハマっていくラブコメディです!

 

原作は東村アキコさんの描かれたマンガ「偽装不倫」で、東京タラレバ娘以来のドラマ化になります。

 

原作も大人気作品ですので、ファンの方もドラマの放送を今か今かと心待ちにしています!

 

今回は原作者である東村アキコさんについて、プロフィールや代表作品、評判について調べていきたいと思います!

 

 

【偽装不倫】とは?

 

婚活に疲れきった“おひとり様女子”濱鐘子(杏)は、その疲れを癒すため一人旅に出かけます。

 

そんな中、道中の飛行機でたまたま出会った年下の男性・伴野丈(宮野氷魚)と、ひょんなことから食事することになってしまいました。

 

その最中、鐘子はなぜか自分のことを「既婚者である」と嘘をついてしまいます。伴野はそんな鐘子に、驚きの提案をします。

 

「この旅行の間だけでいいから、僕と不倫しましょう!」。おかしな嘘をつき通しながらも、鐘子と伴野の期間限定の甘く切ない恋が始まるのでした。

 

伴野との恋は、今までの人生で感じたことのないほど幸せな時間で、鐘子は女としてのこのうえない幸福を味わいます。

 

しかし、伴野は“不倫”という遊び…。鐘子は自分のついた嘘により、自らの首を絞め、苦しみます。果たして、二人の恋の行方はどうなっていくのでしょうか!?

 

 

偽装不倫の原作者である東村アキコさんは以前ドラマ化した東京タラレバ娘の原作者でもあり、作品のドラマ化も大成功&大好評でしたよね!

 

それだけに、今回も視聴者から『偽装不倫』への期待が高まっています!次の項目では東村アキコさんについて調べていきます♪

 

【偽装不倫】原作漫画の単行本を無料で試し読み!電子書籍などVODがお得

 

 

原作者の東村アキコさんプロフィール

 

それでは、さっそく原作者である東村さんのプロフィールを見ていきましょう!

東村アキコさんのプロフィール

 

 

【氏名】   東村アキコ(ひがしむら あきこ)

【生年月日】 1975年10月15日

【出身地】  熊本県串間市   

【経歴】

東村さんは宮崎県の高校を卒業後、金沢美術工芸大学にて油絵を学ばれました

 

大学卒業後は、電信会社でOLとして働きその傍らで漫画の創作活動を行っていたようです。

 

1999年「ぶ〜けデラックス」にて『フルーツこうもり』デビューしました。

 

2001年からは「Coockie」で初の連載作品『きせかえユカちゃん』を描かれています。

 

東村さんの作品は数々の雑誌で評価され、当初はシリアス系だったのが今ではギャグ・コメディ漫画家として才能を開花させたそうです!

 

また、自ら東村プロダクションを立ち上げ芸人や俳優のマネジメントやイベントの運営なども行っているそうです。

 

東村さん、凄すぎますね…!プロダクションに所属している芸人さんにネタを書かれたりもしているみたいですよ(笑)!

 

 

代表作品や評判は?

 

東村さんの代表作品として

「東京タラレバ娘」

「かくかくしかじか」

「ママはテンパリスト」

「海月姫」

 

などが挙げられます!映像化されることが非常に多く、見たことがある人も多いのではないでしょうか?

 

どの作品も女性が主人公、何事にも一生懸命でちょっと残念な主人公に共感できる部分があったり、思わず吹き出してしまうようなギャグセンスの光る内容が見所です!

 

 

今回ドラマ化する『偽装不倫』も、東村アキコワールド満載のドタバタラブコメディとなっていますので、視聴者の心を鷲掴みにすること間違いなしです!

 

7月10日夜10時から『偽装不倫』、ぜひ見てみてくださいね♪それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

ドラマ【偽装不倫】原作の内容やネタバレは?指輪をはめていた理由は?

ドラマ【偽装不倫】ロケ地や撮影場所はどこ?エキストラの募集は?

 

 

参考

https://www.ntv.co.jp/gisouhurin/intro/

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%9D%91%E3%82%A2%E3%82%AD%E3%82%B3

https://natalie.mu/comic/news/338459

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!