ヒカキンが落とした財布を拾った動画が話題で本当か?目的や罪にはなるの?

日本でNO.1のチャンネル登録者数を誇る人気YouTuberヒカキン

 

2019年12月27日(金)に放送された「ミュージックステーション ウルトラSUPERLIVE 2019」に、

 

実兄で同じくYouTuberのセイキンと共に出演し新曲を披露するなど今やYouTuber以外にも多くの活動を行っています

 

ヒカキンに憧れてYouTuberになったという人も今や少なくありません。

 

YouTuberとして、またその枠を超え大活躍しているヒカキンですが、実は2019年の終わりに悲しい出来事がありました。実は、総額220万円もの財布を落としてしまったのです。

 

ヒカキンにとってとても悲しく辛い出来事となった財布紛失騒動。実は今、この騒動を多くのYouTuberがネタにするという許せない事態が起こっています

 

そこで今回は「ヒカキンが落とした財布を拾った動画が話題で本当か?目的や罪にはなるの?」ということについて調査し、情報をまとめていきたいと思います。

ヒカキンが財布を落とした!

 

2019年12月中旬のこと。

 

今月中旬に立ち寄ったラーメン店で使ったのを最後に、ヒカキンは財布を落としてしまいました。なんと落とした財布は総額200万円もするエルメスの財布!!

 

財布の中には現金20万円と運転免許証、健康保険証、さらにクレジットカードやキャッシュカード、さらには病院の診察券も入っていたと言います。(財布+財布に入っていた現金合わせて総額220万円以上)

 

ヒカキンは財布を紛失したことに気付くとすぐに警察に届けを出し、クレジットカードやキャッシュカードをすべて利用停止にするなどの対応をしたと言います。

 

財布紛失から10日ほど経った12月24日(火)になっても財布は見つからず…。紛失した財布が見つからない…、そこでYouTubeに動画をアップすることにしたそうです。

 

そのYouTube動画がこちら ↓

 

ヒカキンが落とした財布はエルメスのクロコで、実兄のセイキンとお揃いで買ったものだと言います。最初動画を見たとき、財布を落としたのはネタかと思ったんですが(笑)どうやらガチっぽい。

 

YouTube動画には、たくさんの心配するコメントが投稿されていました。

 

探偵とかに頼んでガチで探した方が宜しいかと…

六本木は路上や建物に監視カメラが多いと思うので犯人はすぐに見つかると思います。

とにかく、早く対応した方がいいですよ。

 

中にはこのようなアドバイスもコメントされていました。

ヒカキンが落とした財布を拾った動画が話題!本当か?

 

2019年12月24日(火)にヒカキンがYouTubeにアップした「【事件】220万ガチで紛失しました。【財布落とした】【人生最悪のクリスマス】」という動画。

 

なんとこのヒカキンの動画を見た他のYouTuberが、「ヒカキンが落とした財布を拾った」という動画をYouTubeにアップしています。なんと一人じゃなく何人も!!

 

どのような動画がYouTubeに投稿されているのか調査してみました。

 

 

 

 

このように、「ヒカキンの財布を拾った」という動画をYouTubeにアップしています。こうした動画はほんとうなのかそれとも嘘なのか…。

 

おそらく多くの皆さんがこうした動画が嘘であることに気付いていると思います。

 

ヒカキンの財布を拾ったというこうした動画ですが、現金は動画に出てきていますが、ヒカキンが落としたというエルメスのクロコの財布は登場していません。

 

ほんとうにヒカキンの財布を拾ったのだとしたら、真っ先に財布を出しますよね。

 

ヒカキンの財布を拾ったというこうした動画はすべて嘘ですので皆さん信じないように。

 

目的や罪にはなるの?

 

ヒカキンの財布を拾ったという動画を投稿したYouTuberたちの目的はただ一つ「注目されたいから」でしょう。

 

こうした動画をアップしていたYouTuberは無名の人ばかりでした。いわゆる”売名行為”ですよね。

 

人として最低なことをしてでもYouTubeで売れたいという思いからこのような嘘の動画をYouTubeにアップしたのではないでしょうか。

 

罪になるのかということについてですが、現時点で罪になるのは難しいでしょう。ヒカキンが訴えれば違うかもしれませんが訴えるということはおそらくしないでしょうし…。

 

残念ながらYouTuberには、こうした炎上系動画をアップし注目を集めるYouTuberたちも居ます。正直嫌ですが、YouTuberたちが人気の限り、こうした動画は無くならないでしょう…。