高橋ひかるの休養理由で自律神経の乱れとは?うつやオーバーワークの噂は?

Pocket

2019年10月5日、ちょっとショックなニュースが入りました。

 

10月から始まる賀来賢人さん主演「ニッポンノアール」に出演予定だった高橋ひかりさんが

 

「自律神経の乱れ」から急遽降板しばらくの休業が発表されました。

 

 

高橋ひかるが休養を発表

 

高橋ひかるさんといえば、

 

2014年 第14回全日本国民的美少女コンテスト

 

で、グランプリを受賞し、芸能界入りした今「オスカープロモーション」で一番旬な女優さんです。

 

ノーリツのCMのこの曲なんだっけの女優は誰?メロディーの曲名は?

 

このCM見たことないでしょうか?今流れているのは、家族で1番風呂を決めるジャンケンバージョンですね。

 

最近では

 

俺のスカートどこいった?生徒の川崎結衣(ゆい)役は高橋ひかる!役柄や演技は?

 

春に放送され、古田新太さんの女装家教師が話題となったドラマに、メインの女子高生として出演していました。

 

そう!高橋ひかるさんはまだ17歳なんです。

 

そんな彼女の活躍もこれからという時に、休養とは一体何があったのでしょうか?

 

高橋ひかるの休養理由で自律神経の乱れとは?

 

自律神経とは、脳の中にある神経です。

 

事務所の発表では、今年9月体調不良を訴えて診察したところ

 

「自律神経の乱れ」

 

と、診断され、数日から数ヶ月の休養が必要と判断されました。

 

自律神経の乱れ=自律神経失調症

 

と、考えられるのではないでしょうか?特にこの年頃の女性にはホルモンバランスの乱れも関係して自律神経のバランスを崩しやすくなります。

 

自律神経とは?

 

自律神経といわれているのは

交感神経

副交感神経 

このたった2つの神経バランスが乱れることで、正常な生活がおくれなくなり、

 

放置すると「うつ病」へつながるケースもすくなくありません。

 

交感神経が昼間に働くとしたら、副交感神経はリラックス状態ではたらきます。

 

このバランスが乱れることで、休みたいのに体から緊張感がぬけない。

 

胃に不快感があり食事ができない。と言った症状があらわれます。

 

このバランスが乱れる理由として

過度のストレス

ホルモンバランスの乱れ

休息が取れない

昼夜逆転の生活

売れている芸能人なら、すべてあてはまるかもしれません。

 

しかし、どこかで適度なリラックスや、ストレス解消をすることで回避できます。

うつやオーバーワークの噂は?

 

先程も書いたように、自律神経の乱れを放置することで、うつ病へつながる可能性がありますが

 

休養が数日〜となっているので、本当に初期の段階で事務所も手を打った。

 

と、いう感じがするので、うつ病は避けられそうです。

 

原因の一因ともなる「オーバーワーク」ですが

 

MVや、ラジオ出演、映画、ドラマ、モデル…と多岐にわたり活躍してますが

 

発表されている作品としては、あまり詰め込みすぎたスケジュールではないようです。

 

しかし、オスカープロモーションといえば

武井咲

剛力彩芽

菊川怜

など、恋愛、結婚問題などで、事務所の売り出し方針から離れている方もみえます。

 

言い方はわるいですが、そのとばっちりで水面下ではまだ公開前の映画やドラマの撮影などで

 

芸能界に入って、女優としては日の浅い高橋ひかるさんには辛い状況があったかもしれませんね。

 

ゆっくり静養して、また戻ってきてください。