おしりふきを温める方法はウォーマー以外にもある?おすすめのグッズは?

Pocket

みなさん、こんにちは!

 

春が近づいてきていますが、まだ肌寒い日もありますよね。赤ちゃんやオムツを付けているお子さんがいる家庭では、おしりふきが必須アイテムだと思います!

 

でも寒い時期などにそのまま、おしりふきを使うと冷たいので温めて使っている人もいると思いますが、温める方法はどんなものがあるのかについて書かせていただきます。

 

最後までお付き合いよろしくお願いいたします!

 

 

おしりふきを温めるにはウォーマー以外の方法はある?

 

おしりふきを温めるグッズとしてついつい目に留まってしまうウォーマーですが、実はウォーマが無くても温める方法があるんです!

 

世の中の子育てしているママ、パパは色々工夫されているようです。どんな方法があるのかご紹介したいと思います!

 

お湯にコットンを浸して拭く

 

これは私も出産した病院の看護師の人に教えてもらい、実践したことがあります!

40℃ぐらいの人肌に温めたお湯を洗面器などに入れて、コットンを浸しておしりを拭くだけです。赤ちゃんのおしりもかぶれないので安心・安全です。

 

スプレーボトルや水筒にお湯を入れて拭く

 

こちらは外出先でも役に立つ方法だと思います。さっきと同じく40℃ぐらいに温めたお湯を100均などに売っているスプレーボトルや保温性がたかい水筒などに入れて、

赤ちゃんのお尻にかけてコットンなどで方法です。これであれば、秋冬の寒い時期の外出先でも赤ちゃんも暖かくて嬉しいでしょうね!

 

おしりふきをこたつやホットカーペットなどで温める方法

 

 

こちらは市販のおしりふき自体を原始的に温める方法ですね。

おしりふき自体をこたつの中やホットカーペットの上などに置いておいて温めておくという方法です。中には寝る布団の中に入れて人肌で温めるという人もいるようです!

この方法がもしかしたら一番人肌に近い温かさになるかもしれないですね!

 

 

他にもおすすめのグッズは?

 

市販されている商品の中でもおすすめの商品をいくつかご紹介したいと思います!

 

・メイプルウェア ホットウォッシュ

 

こちらは、赤ちゃんのおしりに吹きかけるお湯を常に40℃に保ってくれる画期的なウォーマーです。

見た目も黄色くて可愛いので部屋に置いておくだけでもよさそうですね\(^o^)/

霧吹きタイプなので倒れてお湯がこぼれたりすることもないので安心ですね。

 

 

 

・お湯でコットンおしりふき

 

こちらは有名なcombiから発売されているコットンとお湯がセットで持ち運びできるウォーマーです。

 

これ一つあれば水筒とコットン2つもちして荷物がかさばることもなく身軽に持ち運び出来て便利ですね!

 

 

 

 

・コンビ クイックウォーマー

 

 

こちらは赤ちゃん本舗などの店舗には必ずと言っていいほど置いてある人気商品で使っている方もいるのではないでしょうか。

 

通信販売でも常に上位にある商品で、おしりふきごと温めるタイプのウォーマーです。

 

コード付きで常におしりふきを温めておくことが出来るので、冷めてしまう心配もなくすぐに取り出して使うことが出来ます!電気代も省電力で設計されており、1日約5.5円ほどで済むようです!

 

 

今回は、おしりふきを温める方法について書かせていただきましたが、もうすでに実践している方もいるとは思います!

 

ウォーマーを使い終わる時期は1年ほどが多いようなので、自分の赤ちゃんの肌にはどの方法が良いのか決めかねている方は、色々な方法を試して一番合う方法を見つけてみるのも良いと思います!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆彡

 

 

ライター名 ルアナ

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!