必殺仕事人2019の仕事人キャストや悪役は?内容のネタバレは?

Pocket

人気シリーズ「必殺仕事人」が、2019年3月10日(日)に一夜復活を遂げることとなりました。

 

お馴染みのメンバーが復活ということで、ファンにとってはたまらない一夜となることでしょう!

 

そこで今回は、「必殺仕事人2019」の概要、出演キャスト、内容についてネタバレをしていきます。

 

 

必殺仕事人2019の概要

 

「必殺仕事人2019」が、3月10日(日)21時から朝日放送系列にて放送されることとなりました。

 

 

こちらが「必殺仕事人2019」の予告動画です。

 

 

いよいよ本日放送!楽しみにしている人は多いのではないでしょうか。

 

 

仕事人キャストや悪役は?

 

「必殺仕事人2019」に出演するキャスト、まずは仕事人たちを紹介します。

 

渡辺小五郎(東山紀之)

鮮やかな太刀さばきで悪人たちを一刀両断する仕事人。表の顔は本町奉公所に勤める。

 

経師屋の涼次(松岡昌宏)

筆に錐を仕込んだ仕事道具で相手を突き刺し息の根を止める仕事人。表の顔は襖や屏風を修繕する経師屋。

 

リュウ(知念侑李)

2014年度からメンバー入り。父の仇を打つため江戸へ入り仕事人へ仲間入り。

 

花御殿のお菊(和久井映見)

個性の強い仕事人をまとめ、情報屋としても活躍。

 

瓦屋の陣八郎(遠藤憲一)

夫婦で仕事人をしていたが妻が亡くなったため仲間となる。博打好きの女好きの一面がある。

 

「必殺仕事人2019」で悪を倒す仕事人のメンバーはこちらのキャストとなります。

 

「必殺仕事人」シリーズをこれまで見てきた人にとっては、お馴染みのメンバーとなっています。

 

渡辺ふく(中越典子) 小五郎の妻

綾小路てん(キムラ緑子) ふくの母こうの妹

増村倫太郎(生瀬勝久) 小五郎の上司

住之江彦左衛門(松尾諭) 小五郎の相棒的な存在

 

こちらのお馴染みメンバーも「必殺仕事人2019」に出演!ここからが、今回の放送で出演することが決まったキャストになります。

 

・弥吉(伊藤健太郎)

油問屋・佐島屋の手代。

仕事の傍ら、人々の不要なものを引き取り他の人の持つ品と交換する「橋渡し役」を無償で行う。

人のためにと働く、まさに善人。

だったのだが、思わぬ陰謀に巻き込まれてしまう…。

 

・上総屋清右ヱ門(西田敏行)

江戸にある大きなお店、お金持ち全てとつながりを持つ大商人。

物々交換に才覚を見せる弥吉を商売に誘い、後見人となってバックアップするのだが…。

 

こちらの2人が「必殺仕事人2019」のキーパーソンとなる人物です!

 

おたね(飯豊まりえ) 弥吉の婚約者

雉子島ほのか(松井玲奈) 清右ヱ門の紹介で弥吉と出会う

金次郎(袴田吉彦) 弥吉の働く油問屋の番頭頭

須賀連暁(河相我聞) 町医者で手伝いにきたおたねを可愛がる

諏訪守忠悦(林家正蔵) 上総屋清右ヱ門と繋がりがある

蘇我屋忠兵衛(近藤芳正) ヤクザを使い長屋を破壊する

 

こちらのキャストも今回出演することが明らかとなっています。

 

キャストについてのSNSでの反応はこちらの通りです。

 

 

「必殺仕事人2019」のキーパーソンになる2人に対し、評判はなかなか良い様子。どのような演技を見せてくれるのかに期待といった感じですね。

 

 

内容のネタバレは?

 

小五郎の妻・ふくは実母が亡くなってからというもの、失意の日々を送っていた。そんな中、小五郎は同僚の住之江彦左衛門からアドバイスを受け、亡くなったふくの母の遺品整理を始める。

そこへやってきたのは、無償で物々交換の橋渡しを行う弥吉という男だった。弥吉はの経師屋涼次やお菊とも付き合いがあり、全て無償で行っていた。

商人である蘇我屋忠兵衛と上総屋清右ヱ門から商売にという話があったが、断っていた。

そんな弥吉にはおたねという婚約者が居た。弥吉は病に伏せるおたねの母親を見舞い、祝言をあげたいと申し出る。

しかしおたねの住む長屋がヤクザ者に買取られ強引に破壊されてしまう。この騒乱に巻き込まれ、おたねの母親は殺されてしまった。

 

弥吉はおたねの手を引き逃げ出したため無事だった。この騒乱を起こした黒幕が蘇我屋忠兵衛であると知った弥吉は、町奉行所に訴え出ることに。

しかし、上からの圧力を受けている増村倫太郎は捜査に踏み出せないでいた。

おたねは涼次たちから三番筋の話を聞きつける。弥吉は仕事人に依頼するため物々交換に手間賃をもらうことを決め、お金を貯め、仕事人に依頼する。

仕事人のおかげで黒幕であった蘇我屋忠兵衛は切り捨てられる。しかし、この一件の背後にはまだ裏があるのだった…。

 

 

「必殺仕事人2019」放送が楽しみですね!どのようなクライマックスが待っているのでしょうか。

 

一つだけ言えることは、今回も仕事人はかっこいいということ!今夜の放送を楽しみにしていましょう!!