神木隆之介は2歳の頃から出演?子役時代の代表作やドラマ一覧は?

Pocket

俳優の神木隆之介さんはこのごろは役者としても充実した日々を過ごされているように感じます。

 

NHKの大河ドラマいだてん、映画では「フォルトぅナの瞳」、「三月のライオン」などに出演されています。

 

俳優だけでなく声優としても活躍されていて、最近では大ヒットになった「君の名は」にも出演されています。

 

年齢は25歳なのですが芸歴は2歳のころから始めているので芸歴としては20年以上のキャリアを持っています。今回は子役時代に焦点を当てて書いていこうと思います。

 

 

神木隆之介のプロフィール

 

https://twitter.com/fortuna_movie/status/1101044370814382080

 

名前:   神木隆之介

生年月日: 1993年5月19日

血液型:  B型

出身地:  埼玉県

事務所:  アミューズ

 

神木隆之介は2歳の頃から出演?

 

冒頭からお話ししたように神木隆之介さんの芸歴は早く、2歳のころから始まっています。2歳のときに、「セントラル子供タレント」に入って、CMでデビューをします。

 

1999年に中居正広主演のドラマ「グッドニュース」でドラマデビューを果たします。子役時代の映画、ドラマ、アニメなどでの活躍について

 

1999年の「グッドニュース」でドラマデビューを果たしてから数々のドラマに子役として出演します。

 

 

2001年に出演した平成仮面ライダーシリーズの「仮面ライダーアギト」での謎の少年役が評価が高いです。

 

その時は人間ではない少年役でしたが、中性的で謎めいた美少年を演じています。この中性的謎めいたところが神木隆之介さんの特徴化と思われます。

 

神木隆之介さんは子役の俳優としても活躍されていますが、同時に声優としても活躍されていることが神木隆之介さんのもう一つの特徴であります。

 

「仮面ライダーアギト」に出演していたころに、スタジオジブリ制作、宮崎駿監督の「千と千尋の神隠し」に声優として出演します。

 

千と千尋の神隠し」では神木隆之介さんは、夏木マリさんが演じる湯婆婆の息子坊を演じています。

 

この作品は日本の映画興行において興行収入第一位を獲得しており、ベルリン国際映画祭では金熊賞を、アメリカのアカデミー賞においてはアカデミー長編アニメ映画賞を受賞しています。

 

イギリスのBBCにおいては「21世紀の偉大な映画ベスト100」の第4位に選ばれたりしています。

 

こうした国内外の評価もあってか、神木隆之介さんとスタジオジブリとの関係は続き、2004年公開の「ハウルの動く城」のマルクル役、

 

2010年の「借りぐらしのアリエッティ」ではアリエッティが出会う病弱な少年翔などジブリの作品に出演しています。

 

神木隆之介さんの魅力を話すうえでのポイントとして中性的な美少年、透明感のある存在

 

強烈な個性は持ち合わせはいないけどどこか人を引き付けてやまないというのがあるかと思います。それに加えて卓越した演技力があるかと思います。

 

2005年にNHKの大河ドラマ義経での滝沢秀明主演の義経において義経の幼少時代の牛若丸を演じています。

 

この大河ドラマ義経の牛若丸の演技が神木隆之介さんの子役時代を代表するものではなかったかと思われます。

 

ここでの演技は神木隆之介さんの演技力、子役としての演技が十分に発揮されています。

 

のちに2012年の大河ドラマ平清盛において今度は義経として再度出演するようになったのはこうした経緯があったのではないかと思われます。

 

 

映画についてはドラマ、アニメと並行していくつかの作品に出演されています。2005年の「妖怪大戦争」では主人公のタダシ役を演じ、12歳で日本アカデミー賞新人賞を受賞されています。

 

まとめ

 

神木隆之介さんは、2歳のころから芸能界で活躍されていて、いまでも俳優として注目を浴びているのは大いに評価されるべきことかと思われます。

 

俳優と声優と並行してこなしているのは他の役者さんにはないものであり、それが神木隆之介の魅力であり個性なのかもしれません。

 

俳優と声優をこなし続けられるのは神木隆之介さんの子役時代からの卓越した演技力の賜物ではないかと思われます。

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!