モトカレマニアのロケ地や撮影場所はどこ?公園や神社に焼肉屋など

2019年10月17日(木)スタートの新ドラマ「モトカレマニア」に注目!!

 

主演を荒木優子さん、主人公が思い続ける元カレを高良健吾さんが演じます。美男美女!!

 

「モトカレマニア」は、5年前に付き合って別れた元カレを想い続ける主人公をコミカルに描いた作品です。これまで見たことなかったラブコメディとなるはず!

 

今回は新ドラマ「モトカレマニア」のロケ地に注目。どこで撮影が行われたのか。エキストラは募集されたのかに注目していきます。

 

 

モトカレマニアのロケ地や撮影場所はどこ?

 

新木曜ドラマ「モトカレマニア」は、講談社「Kiss」より現在も連載中の漫画が原作です。原作者は瀧波ユカリ

 

単行本が販売されており、ドラマ化が決定したことで今売れに売れているといいます!!

 

 

新ドラマ「モトカレマニア」では、荒木優子さんらキャストのオタ芸が見れる!?見ていてついつい笑っちゃう!そんなラブコメディになっているんだとか。

 

 

「モトカレマニア」の予告動画はこちら ↓

 

みんなキレッキレですね(笑)楽しいドラマになりそう!!では、どこで撮影が行われたのかロケ地や撮影場所についてみていきましょう。

 

井の頭公園

住所:東京都武蔵野市御殿山1丁目18−31

 

荒木優子さんと高良健吾さんがボートに乗っているシーンが放送されるのですが(過去の回想シーンになるんだとか)そのロケ地となったのが、井の頭公園だと言うのです。

こちらを見ると、井の頭公園で撮影していたことが分かります。またTwitterを見てみると、「荒木優子さんを目撃した!」という目撃情報もありました。

 

井の頭公園といえば、ボートに乗ったカップルは別れるという都市伝説がありますよね(笑)

 

新田神社

住所:東京都大田区矢口1丁目21−23

 

主演の荒木優子さんが自身のInstagramに投稿した写真から新田神社で撮影が行われたということが明らかになりました。

 

こうした撮影時のオフショットを投稿したくれると嬉しいですよね~!!荒木優子さんの浴衣姿、めちゃくちゃかわいいです!

 

鶴ヶ峰

住所:神奈川県横浜市旭区鶴ヶ峰

 

横浜市旭区にある町名、鶴ヶ峰にてドラマの撮影が行われていたという目撃情報がありました。

 

「モトカレマニア」の撮影をしているをはっきりツイートしていますね。もしかしたら荒木優子さんや高良健吾さんを目撃したのかも!?

 

Twitterに投稿された目撃情報では、鶴ヶ峰という情報しかありませんでした。どこで撮影されたのかは不明ですが、駅の近くで撮影されたのではないかと予想します。

 

漁港

「モトカレマニア」の公式Twitterをチェックしてみると、主演の荒木優子さんと今回ドラマに出演することになった

 

ガンバレルーヤのよしこさんが2人で漁港に居るシーンが撮影されていたことが分かりました。

2人とも漁師さんの格好がよく似合っていますね!このシーンがどこで撮影されたのかは不明…。ですが関東にある漁港であることは間違いないかなと思います。

 

焼肉屋

 

こちらも「モトカレマニア」の公式Twitterからの情報となります。

 

高良健吾さんが勤める設定の会社・チロリアン不動産で共に働く小手信也さん、森田甘路さん、関口メンディーさんといった個性豊かなメンバーが行うハラミ会の撮影が行われたようです。

 

公式Twitterに投稿されたこちらの画像だけではどこのお店で撮影が行われたのか分からず…。

 

ハラミ会と言っているので、焼き肉屋で撮影が行われたんじゃないかなと思います。おそらくお店は都内でしょう。

 

 

エキストラ募集は?

 

新ドラマ「モトカレマニア」のエキストラ情報をチェックしていきます!!

 

調査してみたところ、募集ページを見つけることができませんでした。

 

そのため、「「モトカレマニア」はエキストラを募集しない作品なのかな~」と思っていました。

 

しかし、Twitterを調査してみたところこのようなツイートを発見!!

 

「モトカレマニア」の撮影にエキストラで参加した方が居たという情報が!もしかすると題材的にではなく、ひっそりと募集されていたのかも!?

 

それとも俳優の卵たちなのかも…?

 

 

[quads id=4]