トレース~科捜研の男で船越英一郎のやりすぎ演技がおとなしくなった?

Pocket

関ジャニ∞の錦戸亮さん主演の月9ドラマ「トレース〜科捜研の男」が、上々の滑り出しをしていますね。

 

平均視聴率も2ケタ台前後をキープしているので、最近の月9ドラマとしては良い視聴率で注目が集まっています。

 

錦戸亮さんの演技力の高さもさることながら、「サスペンスの帝王」の異名をとる、

 

あの船越英一郎さんの演技も大きな話題になっていますね。

 

そこで船越英一郎さんの演技の評判についてや、演じている役柄などを紹介していきます。

 

 

トレース~科捜研の男で船越英一郎の役柄は?

 

 

船越英一郎さんと言えばサスペンスドラマの刑事役が印象的ですが、意外にもフジテレビの月9ドラマには今回が初出演でしたね。

 

科捜研の男で船越英一郎さんが演じているのも刑事の役で、現場上がりのたたき上げ刑事の虎丸良平役を演じています。

 

所轄で数多くの事件を担当していて刑事としての実力は確かなので、所轄から警視庁の捜査一課に配属されています。

 

イメージとしては昔の気性が激しく気難しい刑事といった感じで、データーよりも自分の勘を大切にするタイプの熱血刑事役です。

 

ドラマの中でも熱血な虎丸良平役を船越英一郎さんが好演していて、虎丸良平役は船越英一郎さんしかできないと思うほどです(笑)

 

ただ演技がオーバーだなと感じてしまうのも事実だと思うので、少しだけ控えめな演技にしてほしいなとも思いましたね。

 

ネットでの船越英一郎が演技がやりすぎの声も?

 

月9初出演となった船越英一郎さんがどんな演技をするかも注目でしたが、いつもの激しい演技に変わりはありませんでした(笑)

 

「サスペンスの帝王」と言われる船越英一郎さんの演技は、好き嫌いがはっきり別れる感じもします。

 

 

月9の虎丸良平役を演じる船越英一郎さんに対するネットの反応は、やりすぎとの声やうるさいという批判的な書き込みも多くあります。

 

虎丸良平という役の設定を見事に表現してるなと思う一方で、ちょっと過剰な演技の船越英一郎さんが出てしまっている気もします(笑)

 

演技がわざとらしく見えるという人も多く、船越英一郎さんの演技が嫌いなのでドラマを見てない人もいたりしますね。

 

やりすぎだなと感じるのが船越英一郎さんの特徴だとも思うのですが、視聴者にとっては不快に思う人もいるのも確かです。

 

船越英一郎さんの演技が高圧的だとの批判もありますが、逆に言えばドラマのPRになってる反面もあると思いますね。

 

 

おとなしくなった?その理由は?

 

船越英一郎さん演じる虎丸良平の熱い役柄については、ドラマを台無しにしているとの辛辣な意見もありました。

 

第2話までは激しく怒鳴る船越英一郎さんが印象的でしたが、第3話では明らかに演技がおとなしくなったと感じた人も多かったようですね。

 

 

このことに対しては船越英一郎さんへの批判がの声が届いたとか、監督から強制的に指示されたから静かになったとの憶測もあります。

 

おそらく月9で初めて船越英一郎さんの演技を見た人も多いと思うので、熱い感じの演技に慣れていないのも要因だと思います。

 

 

第3話では以前よりはおとなしくなった感じもしましたが、たまたま第3話ではおとなしかっただけかもしれないので、

 

第4話の船越英一郎さんにも注目ですね(笑)

 

少なからず視聴者の批判的な声は船越英一郎さんにも届いてると思うので、少なからず演技に配慮している可能性は十分に考えられます。

 

しかし船越英一郎さんが控えめな演技に落ち着いてしまったら、独特の個性が死んでしまうのではと危惧する声もありましたね。

 

私が科捜研の男を見て思ったのは船越英一郎さんは主役だからこそ良いのであって、月9のような準主役のような役ではアクが強すぎるという印象です。

 

船越英一郎さんの多少やりすぎな演技があるからこそ、主役の錦戸亮さんが引き立っているのは間違いないとも思います。

 

船越英一郎さんの演技がおとなしくなったのは確かだと思いましたが、ここまできたら熱い過剰な演技で貫いてほしいと個人的には思ったりもしますね(笑)

 

『トレース~科捜研の男~』を見逃し配信について

 

それから、ドラマ『トレース~科捜研の男~』を見逃した方や、最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>トレース~科捜研の男を初回から見逃した?再放送やフル動画を無料で見る方法は?

※FODは31日間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!