トレース~科捜研の男で真野(錦戸亮)の過去のネタバレは?首吊りは誰か?

Pocket

関ジャニ∞・錦戸亮さん主演のドラマ「トレース~科捜研の男」が、毎週月曜21時から放送中!!

 

人気漫画が原作の実写化ドラマということで、注目されています!

 

そこで今回は、「トレース~科捜研の男」について注目!!

 

錦戸亮さん演じる真野礼二について、過去になにかあったのか、

 

第一話のラストでチラッと映った首吊りをしていた人物は誰であるのかについて注目していきます。

 

スポンサーリンク

トレース~科捜研の男で真野(錦戸亮)とは?

 

https://twitter.com/Trace_Kasouken/status/1082082210809765889

 

「トレース~科捜研の男」の主人公・真野礼二について紹介していきましょう。

 

真野礼二は、警視庁科学捜査研究所の法医科に所属する法医研究員です。

 

鑑定結果こそ真実」という信念を持っており、膨大な知識と高い鑑定技術を持ち合わせています。

 

他の人とは異なる着眼点を持っていることから、周囲からその実力を高く評価されています。

 

しかし、クールで協調性がなく、必要以上に人と関わろうとしないことから周りからはちょっと浮いている…。

 

錦戸亮さん演じる真野礼二は、このような役柄となっています。

 

天才故、周りから浮いちゃう的な奴です(苦笑)

 

そして真野礼二には、幼少期に起きた事件の真実を追い求めている…。

 

このような設定があります。

 

この設定がドラマに大きく関係することとなります。

 

「トレース~科捜研の男」の主人公・真野礼二を錦戸亮さんが演じているわけですが、

 

 

このように、なかなか評価が高いようです。

 

人気作品を実写化した作品は主演の批判があったりするのですが、

 

「トレース~科捜研の男」ではそんなことないようですね!

 

スポンサーリンク

真野(錦戸亮)の過去のネタバレは?

 

https://twitter.com/modelpress/status/1081058371724206081

 

錦戸亮さん演じる真野礼二には、ある過去があります。

 

「トレース~科捜研の男」は漫画を実写化した作品です。

 

漫画の第1巻に、真野礼二の過去が記載されているので、原作からネタバレしていきます。

 

 

事件は今から23年前。真野礼二が8歳のときとなります。

当時、真野礼二は学校が終わり大好きなテレビ番組「スコルピオン・マン」を見るために急いで家へ帰っていました。

家へ帰ると、なんとそこには血だらけで倒れている両親、そしてお姉ちゃんが…。

そのとき家のテレビからは「スコルピオン・マン」が流れていた…。

真野礼二は血だらけで倒れている3人を見て、すぐに110番通報します。

 

 

家に帰ってきて自分の大切な家族が血だらけで倒れているってかなり怖いですよね。

 

 

当時8歳ということなので、あまりの光景に気を失って倒れてもおかしくありません。

 

そんな中110番に通報することができたのは、とてもすごいことであると思います。

 

ドラマ「トレース~科捜研の男」では、まだ真野礼二の過去については詳しく触れられていません。

 

 

ドラマで真野礼二の過去がどのようにして描かれるのか気になるところ。

 

 

現在第2話まで放送されている「トレース~科捜研の男」ですが、

 

実は原作と違う部分が多いと言われています。

 

実写化だからといって全て忠実に再現する必要はないと思いますが、

 

原作ファンにとっては嫌かもしれませんね。好きな世界の世界観が壊されてしまうということになるので…。

 

ドラマで、真野礼二の過去がどのように描かれるのか注目していきましょう。

 

原作では第1話で明らかになっているので、早い段階で分かるのではと予想していますが…。

 

スポンサーリンク

首吊りは誰か?

 

 

第一話のラストで、首を吊っている人物が映りました。

 

ここでは首を吊っていたのは誰なのかについてみていきます。

 

何度も言っていますが、「トレース~科捜研の男」は原作ありのドラマです。

 

 

原作をチェックすると、自殺していたのが誰なのか分かります。

この自殺していたのは、真野礼二のお兄ちゃんです。

真野礼二の家族が殺されていた過去の事件。

実はこの事件の犯人は、真野礼二の兄であると警察は断言しています。

玄関から二階に落ちている血を辿って行くと、そこに首を吊って自殺していた兄が居ました。

そこには家族に対する謝罪、自殺しますと書かれた遺書があったのです。

そのため警察は家族を殺害し遺書を書き首を吊って自殺したのであろうと考えたというわけです。

 

しかし真野礼二は兄が殺したとは思っていないんですね。

 

そのため今も過去の事件の真相を追っているのです。

 

ドラマでどのように描かれるのか、注目していきましょう。

 

スポンサーリンク

 

『トレース~科捜研の男~』を見逃し配信について

 

それから、ドラマ『トレース~科捜研の男~』を見逃した方や、最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>トレース~科捜研の男を初回から見逃した?再放送やフル動画を無料で見る方法は?

※FODは31日間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!