ドラマ【課長バカ一代】を見逃した!再放送やネットでフル動画の配信は?

漫画雑誌「ミスターマガジン」(講談社刊)にて1996年~2000年の4年間連載された野中英次氏によるギャグ漫画課長バカ一代」が実写ドラマとして放送されることになりました!!

 

現在、BS12にて毎週日曜19:00~19:30の枠で放送されています。

 

そこで今回は、「課長バカ一代」がどのようなドラマであるのかに注目していきたい。

 

また、「ドラマを見逃した…」という方のために再放送の情報やフル動画の配信について今回は調査し情報をまとめていきたいと思います。

ドラマ【課長バカ一代】とは?

 

現在放送中のコメディドラマ「課長バカ一代」は、野中英次氏の同名漫画が原作となっています。

 

脚本を担当したのは

村上大樹氏(#1.2.4.5)

近藤啓介氏(#3.6.7.8)

で、スピンオフ映像を担当したのは池浦さだ夢氏です。

 

では、まずはドラマ「課長バカ一代」のあらすじをみていきましょう ↓

 

主人公・八神和彦は、家電メーカー「松芝電機」の社員である。

そして、「課長補佐代理心得」というよくわからない肩書を持っていた。

 

上司から任命される課題に毎回のようにバカをさく裂させながら“真面目”に仕事と向き合う八神。

(ほんとに真面目に向き合ってるのか…(笑))

部下たちも一緒にバカやって、数々の困難を持ち前のバカで解決していくというストーリー。

 

こんなバカバカいう作品ってなかなかないですよね(笑)一体どれだけのバカさ加減なのか気になるところであります。

 

キャスト

 

八神和彦:尾上松也

前田仁:木村了

小泉梨花子:永尾まりや

林田一郎:板橋駿谷

松平芝之助:市川左團次

井上武治:武野功雄

天使:若槻千夏

村上源二郎:坂東彦三郎

 

歌舞伎役者である尾上松也さんを始めとする歌舞伎役者さんが多く出演するみたいですね。多種多様な人たちが出演するなという印象です。

放送情報や再放送はある?

 

ここでは、ドラマ「課長バカ一代」の放送情報や再放送について注目していきたいと思います。

 

まず放送情報についてですが、放送局はBS12です。

 

残念ながらBSが繋がっていないと、ドラマ「課長バカ一代」は見ることができません…。

 

また、ひかりTVではBS12よりも8日間も早く放送を視聴することができるのだとか。「早く続きがみたい」という人に、これは朗報ですね!!

 

(ひかりTVとはNTTぷららが運営する、NTT東/西のフレッツ光と、ソニーネットワークコミュニケーションズのNURO光向けの映像配信サービスのこと)

 

再放送はある?

 

ドラマ「課長バカ一代」が再放送があるかどうか調査してみました。

 

…残念ですが、再放送について現在では未定となっていました。定ということは、もしかすると今後あるかも(?)

 

放送が終了し随分と時間が経ってから再放送されるかもしれないので要チェックですね。

 

ドラマ【課長バカ一代】を見逃した!ネットでフル動画の配信は?

 

では最後に、ドラマ「課長バカ一代」を「見逃してしまった…」という方のために、ネットでフル動画の配信を行っているサイトがあるかどうか調査し紹介していきたいと思います。

 

先ほど、ひかりTVではBS12よりも8日間も早く放送を視聴することができるということを紹介していきました。このことからも分かるように、ひかりTVではネットでフル動画の配信を行います!

 

そのため、「見逃した」という方はひかりTVを要チェックしてみて下さい!!

 

また、dtvでも「課長バカ一代」のフル動画を視聴することができると言います。個人的にはdtvでの視聴がおすすめです。(dtvとは月額780円で動画見放題の配信サービスのこと)

 

パイレーツオブカリビアン

 

 

>>>【初回31日間無料】映像配信サービスならdTV

 

なぜならひかりTVの場合は、ひかり回線やチューナーが必要など面倒…。しかしdtvは、会員登録するだけですぐに使うことができるようになります。

 

またdtvには31日間の無料会員期間なるものがあります。期間内に解約すれば、ドラマ「課長バカ一代」を無料で見ることが可能なんです。

 

このように、ドラマ「課長バカ一代」はネットでフル動画を配信していますので、「見逃した…」という方はぜひ登録して動画をチェックしてみて下さいね!

 

*上記VOD情報は2020年2月現在のものです。詳しくは各サイトにて詳細をご確認ください。

関連記事

【課長バカ一代】の原作本漫画を無料で試し読み!電子書籍で全巻お得読む方法