刑事ゼロで瀧本美織の父親役の小倉久寛とは?役柄や他ドラマ出演は?

 

今期のドラマも折り返しを過ぎ、いよいよ核心の部分に迫るような内容になってきましたね~!

ここからは一話一話盛り上がりを見せる反面、段々と最終話へと向かっていく感じが寂しくもあります。

 

さてさて、『刑事ゼロ』はついに8話が放送になりますが、今回は瀧本美織演じる佐相智佳のお父さんが容疑者として捕えられてしまいます。

身内が容疑者という事で、捜査から外された佐相…。今後の展開がますます気になるところですが、今回は佐相の父親役である小倉久寛さんについて調べてみました。

 

 

刑事ゼロで瀧本美織の父親役の小倉久寛の役柄は?

 

記憶喪失の時矢(沢田一樹)のバディを務める佐相智佳(瀧本美織)の父親 金子直実は、17年前に機密流出をしたとして会社から告発され退職に追いやられます。この事件のせいで妻とも別れ子供である佐相とも離れて暮らすことになってしまいます。

 

時は過ぎ、佐相が刑事として働いているある日、精密ガラスメーカーの元取締役であり金子の元上司であった男が自宅で何者かに殺害されます。

 

金子には機密流出の罪により退職に追い込まれたということから殺害の動機があると見なされてしまいます。

 

殺人の罪に問われる金子に対して、身内の関与する事件なので佐相は捜査に一切協力できません。そして、金子の殺人罪が起訴されてしまうと、佐相も刑事ではいられなくなってしまいます。

 

はたして、金子は本当に殺人を犯していたのでしょうか。はたまた犯人は別に存在するのでしょうか。

8話では佐相の過去について焦点があてられましたね!バディのピンチに、時矢はどのような活躍を見せるのでしょうか。

 

そして、今回佐相の父親役は、大河や朝ドラなどあらゆる分野でご活躍されている小倉久寛さんが演じられています!

 

小倉久寛さんのプロフィール

 

 

【名前】小倉 久寛(おぐら ひさひろ)

【生年月日】1954年10月26日 

【血液型】A型

【出身地】三重県度会郡紀勢町(現大紀町)

【所属】アミューズ

【職業】俳優・声優・ナレーター

 

出演作品

『功名が辻』(2006年) 五藤吉蔵 役

『プロポーズ大作戦』(2007年) 安田係長 役

『梅ちゃん先生』(2012年) 島津邦夫 役

『仮面ライダーウィザード』(2012年) 輪島繁 役

 

大河ドラマに朝ドラに、ドラマにバラエティ番組と、名脇役として各分野で引っ張りだこの俳優さんですね!俳優業にとどまらず舞台、声優もされているようです。

 

筆者は海外ドラマが大好きなのですが、『サブリナ』の黒猫セーレムの声をあてられていたのも小倉さんのようです。あのぶっきらぼうのようであたたかみのあるお声は小倉さんにしか出せませんね。

 

 

 

そんな小倉さんですが、なんと学習院大学を卒業されているとのこと。高学歴なのですね!

 

役者を志したきっかけは大学在学中に中村雅俊さん主演のテレビドラマ『俺たちの祭』に影響されたからのようです。

 

一度就職をされていますが、役者を諦めきれずわずか2ヵ月で退職し、本格的に役者の道に進まれました。

 

長い下積み時代を経て今の小倉さんがあるのですが、気になるのは小倉さんと奥様は結婚当初「美女と野獣」と例えられていたことです。なんでも元宝塚の美人奥様との噂がありますが、小倉さんの奥様とはどんな方なのでしょう?

 

 

嫁さんは宝塚?お子さんは?

 

奥様は元宝塚の速水渓(はやみ けい)さんという方でした!

奥様は小倉さんより12歳年下で、身長は小倉さんより10cmも高いようです(笑)!

 

二人の出会いはドラマでの共演で、一目惚れした小倉さんが3年がかりでアプローチを行い見事結婚に至ったようです。なんでも小倉さんは初デートから結婚を申し込み、プロポーズも100回以上されているとのこと!何事も簡単に諦めちゃ駄目ですね。

 

現在も仲睦ましいお二人ですが、お子さんはおらず、ポポ丸というワンちゃんを飼っているようです。ワンちゃんと一緒にお二人が散歩されている姿を想像すると、なんだかほっこりしてしまいますね。

 

 

 

元宝塚の美人な奥様がいらっしゃる小倉さんは、来月公開の『まく子』や5月公開の『空母いぶき』にも出演されます。ほんわかした優しい笑顔が特徴の小倉さんですが、一度役に入り込むとどんな人物にもなりきってしまうため、そのギャップにも驚かされますね!今後の小倉さんの出演作も大ヒットの予感がヒシヒシ感じるので、みなさんもぜひ小倉さんに注目してみてくださいね♪

 

 

『刑事ゼロ』を見逃し配信について

 

それから、ドラマ『刑事ゼロ』を見逃した方や、1話からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>ドラマ【刑事ゼロ】初回から見逃した?再放送やフル動画を無料で見る方法は?

※U-NEXTは無料登録するとポイントがもらえたり、31日間の無料トライアルがあるのでおすすめです。

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

 

 

参考サイト

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%80%89%E4%B9%85%E5%AF%9B#

https://芸能人の嫁まとめ.com/ogura-hisahiro/

https://www.tv-asahi.co.jp/keiji-0/

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!