【結婚相手は抽選で】ジャーナリストひかり役の大西礼芳とは?役柄や演技は?


 

フジテレビ系列で毎週土曜の深夜に放送されている「結婚相手は抽選で」は、野村周平さんの演技が話題になっています。

 

政府が突如として発表した抽選見合い結婚法によって、振り回されながらも力強く生きていくといったストーリーですね。

 

もし本当に抽選で結婚相手が決められるとしたら、怖いと思いますが運命だと割り切れるかもしれません(笑)

 

ここでは「結婚相手は抽選で」のジャーナリストひかりの役柄について、演じている大西礼芳さんについて紹介します。

 

スポンサーリンク

 

ドラマ【結婚相手は抽選で】ジャーナリストひかりという役柄は?

 

 

このドラマの中で登場してくるひかりも、抽選見合い結婚法の対象者になっていますが、この法律に意義を唱えているフリージャーナリストです。

 

ひかりは野村周平さん演じる宮坂龍彦とSNSでやり取りしていて、ドラマの中でも重要な役どころですね。

 

始めは抽選見合い結婚法に反対していたとしても、ジャーナリストとして調べていく過程で、宮坂龍彦と結婚するのかも気になります。

 

ひかりはジャーナリストとして抽選見合い結婚法に強い興味を持っていて、世論の声をネット記事として配信していますね。

 

悪に立ち向かっていくジャーナリスト役ですが、まさに大西礼芳さんは適任ですし、悪の中に影がある感じが見ていてたまりません(笑)

 

実は宮坂龍彦とひかりはSNSでやり取りする以前から関わりがあり、ひかりが愛読しているブログを書いていたのが宮坂龍彦だったことに気付きます。

 

ひかりは宮坂龍彦と繋がっていたなんて、もう結婚してほしいと思うのは私だけでしょうか(笑)

 

「結婚は抽選で」はジャーナリストひかり役はキーパーソンだと思うので、今後のひかりの動向にも注目ですね。

 

スポンサーリンク

 

 

大西礼芳さんプロフィール

 

出典:https://twitter.com/wills00n

 

【名前】大西礼芳(おおにし あやか)

【生年月日】1990年6月29日

【身長】160cm

【星座】かに座

【出身地】三重県度会郡度会町

【職業】女優

【事務所】トライストーン・エンタテイメント

 

数多くの映画やドラマに出演している大西礼芳さんは、どんな役でもマルチにこなせる幅広い演技力が魅力です。

 

NHK朝の連続ドラマ「花子とアン」「べっぴんさん」にも出演していて、独特のオーラと演技力には定評があります。

 

出演映画は「MEDE IN JAPAN~こらッ!~」ではヒロインに抜擢され、松田美由紀さんと共演しています。

 

 

特技は英会話や日本舞踊など多趣味ですし、簿記や英会話検定1級も持っていたりと多才です。

 

スポンサーリンク

 

 

演技についてネット上の反応は?

 

それでは、大西礼芳さんについてのTwitterの反応など見ていきたいと思います。

 

 

 

 

 

大西礼芳さんの演技についてネット上の反応ですが、どんな役も上手に演じれると好評です。

 

とにかく数多くのドラマや映画に出演していますので、誰でも大西礼芳さんの演技を見ていると思うほどです(笑)

 

ちょっとした脇役で出演していても存在感があって、悪女から清楚な役まで順応性が高い女優さんですね。

 

NHKの大河ドラマ「真田丸」にも出演していましたが、立ち振舞いが日本舞踊をしているだけあって圧巻でした。

 

ネット上の大西礼芳さんの演技に対しての反応は、クールで冷たい感じの役は特に上手だとの声が多かったですね。

 

TBS系列で放送されていた「ごめん、愛してる」では、天才サックス奏者の役を演じましたが、悪女っぷりには脱帽でした(笑)

 

いつも大西礼芳さんの演技を見ていると、女優の木村多江さんと雰囲気が似てる感じがしますね。

 

私が思うに大西礼芳さんは役のイメージが強すぎないので、どんな役でも違和感なく見れるとも思っています。

 

ネット上の声を総合すると「圧倒的な存在感と演技力」「ドラマや映画の名バイプレーヤー」「綺麗な顔立ちで演技力も文句なし」と言った感じでしたね。

 

さりげない自然な演技が見るものを惹き付ける魅力と、どんな役も自分の物にしてしまう演技力はすごいと思います。

 

大西礼芳さんも今後は役のイメージが強くなると思いますが、今のままのマルチな演技力も維持してほしいとも思います。

 

スポンサーリンク

 

ドラマを見逃した方へ!動画のネット配信はあるの?

 

それから、ドラマ『結婚相手は抽選で』を見逃した方や、初回の1話からもう一度見たいという方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるということで、もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>結婚相手は抽選でを1話から見逃した?再放送やネットでフル動画を無料で見る方法

※FODは31日間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

 

参考サイト

https://movies-fan.com/love/oonishi-ayaka-narratage/

https://talent.thetv.jp/person/1000090932/

https://geisposoul.com/onisiayaka/

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代の男性です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!