結婚相手は抽選での北風祐輔のネタバレは?役柄やカミングアウトの内容は?


あなたの結婚相手候補を、もし国が選んだらどうしますか?「結婚相手は抽選で」というなんともいろいろ考えさせられるタイトルのドラマが、2018年10月からスタートしています。

 

今回は「結婚相手は抽選で」で、北風祐輔役として出演しているキャストについて注目していきます。

 

今回注目するのはどのような役柄なのか、また11月3日に放送された第5話のカミングアウトについてです。

 

では一緒にみていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

結婚相手は抽選での北風祐輔という役柄は?

 

「結婚相手は抽選で」に登場する北風祐輔がどのような役であるのかをまずは紹介していきます。

 

北風祐輔は主人公・宮坂龍彦(野村周平)のオタク仲間です。東京大学(東大)出身のエリートで、現在は帝国理化学研究所に努めています。

 

ルックスはイケメンであるが女性にモテず、生まれてこの方彼女が出来たことがないという設定となります。

 

そんな北風祐輔を演じているのは、松本享恭さんです。

 

ではここでは松本享恭さんについて簡単にですが紹介していきます。

 

まずは基本情報についてですが、

 

出典:https://twitter.com/ukyo_matsumoto

 

・名前 松本享恭(まつもとうきょう)

・生年月日 1994年12月27日

・出身地 福岡県

・ジャンル 俳優

・身長 182㎝

・所属事務所 トップコート所属

 

とこのようになります。

 

松本享恭さん、イケメンですよね~!なんでも小学校5年生のときにスカウトされ、地元福岡でモデルとして活動していたんだとか。

 

現在の所属事務所に入ったのは2014年のときで、トップコート20周年オーディションのファイナリストに選ばれたことがきっかけでした。トップコートに所属し、「ウルトラマンX」への出演が決まり上京することとなりました。

 

2017年に放送された「仮面ライダーエグゼイト」にも出演と子供たち、そして一緒に見ているママやパパの認知度が急上昇しました。また人気ドラマ「相棒」に出演したりとさまざまな作品に出演しています。

 

また大塚製薬「オロナミンC」のCMに出演したりと、さまざまな方面で現在活動しているんですよ。今注目の若手俳優の一人である松本享恭さん、今後もさらなる活躍を期待することができるでしょう。

 

スポンサーリンク

 

北風祐輔のネタバレは?カミングアウトの内容とは

 

北風祐輔がどういった役柄であるのか、北風祐輔を演じる松本享恭さんについて紹介していきました。

 

ここでは本題である北風祐輔のカミングアウトの内容、ネタバレについて注目していきます。

 

北風祐輔のカミングアウトについてですが、カミングアウトは11月3日(土)に放送された第5話で行われました。

 

主人公・宮坂龍彦の家に、北風祐輔が遊びにくるシーンでのことです。

 

宮坂龍彦はお見合い相手である冬村菜々のことが気になっているということを北風祐輔に話します。

 

そのとき、北風祐輔は宮坂龍彦に自分が「僕はゲイなんだ」とゲイであることをカミングアウトするのです。

 

お堅い職業や家族に自分がゲイであることを告げることでショックを受けられることが嫌で、これまでカミングアウトをすることができなかった。自分の悩みを宮坂龍彦へカミングアウトしたのだった。

 

今回カミングアウトした北風祐輔は、我慢の限界が来ていた。

 

性的マイノリティー、そして国の抽選見合い結婚法の在り方について異議を唱えていた。

 

今回注目している北風祐輔のカミングアウトは、自分がゲイであるということでした。

 

スポンサーリンク

 

 

Twitterの反応は?

 

では、今回第5話で自分がゲイであることをカミングアウトした北風祐輔。

 

Twitterでは、このカミングアウトについてどのような反応があったのかをみていきます。

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

自分がゲイであることのカミングアウトは、見ているこっちもなかなか辛いものがありました。

 

「結婚相手は抽選で」では、国により結婚相手の候補が決められてしまいお見合いをしていくのですが、今回の北風祐輔のようにゲイなどLGBTの人たちにとっては辛い制度となりますよね。

 

恋愛対象が同性であるのに異性とお見合いをしなければならない…。北風祐輔の悩みに胸が苦しくなった人は多いのではないでしょうか。

 

今後どのような展開になっていくのか、ドラマに注目していきましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

ドラマを見逃した方へ!動画のネット配信について!

 

それから、ドラマ『結婚相手は抽選で』を見逃した方や、初回の1話からもう一度見たいという方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるということで!もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>結婚相手は抽選でを1話から見逃した?再放送やネットでフル動画を無料で見る方法

※FODは31日間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

 

結婚相手は抽選での北風役は松本享恭!ドラマ出演作品とプロフィールは?

 

https://dramania1.com/marriage-partner-draws-5-story-2

 

https://tr.twipple.jp/h/b6/c7/%23%E7%B5%90%E5%A9%9A%E7%9B%B8%E6%89%8B%E3%81%AF%E6%8A%BD%E9%81%B8%E3%81%A7x%E5%8C%97%E9%A2%A8%E3%81%8F%E3%82%93.html