けもなれ7話でガッキーと田中圭が別れる?あらすじや内容ネタバレは?

Pocket

みなさん、こんにちは!毎週水曜22時から放送中の「獣になれない私たち」はご覧になっていますか?

 

ドラマが始まる前のラブコメ調の予告とは裏腹に現代のリアルな男女の仕事や恋愛や人生においての課題や様々なテーマがあふれているこのドラマ!

 

とても考えさせられることが多く話題になっていますが、11/21放送の7話では晶にとって大切な人生のターニングポイントを迎えていました!

 

今後の展開も予想しながら7話を振り返っていきましょう!

 

最後までお付き合いよろしくお願いいたします\(^o^)/

 

スポンサーリンク

 

けもなれ7話のあらすじは?

 

 

5tapとは別のビールバーで飲む根本恒星(松田龍平)と深海晶(新垣結衣)。

 

恒星が出した札束を見て「なんのお金?」と晶が聞くと「このお金は悪いお金。ある仕事で不正したことで脅されている。少しづつお金をためていて、いつか爆弾を作ってやろうと思っている」という衝撃的な話を始める恒星だが映画の話だと話す。

 

恒星と橘呉羽(菊地凛子)や花井京谷(田中圭)の話をしていると、京谷の母・千春(田中美佐子)から着信があったことに気づく晶。

 

京谷の元カノ・長門朱里(黒木華)は未だに京谷のマンションにいた。

 

朱里は晶の自宅から晶宛の千春からの荷物を持ち帰っていた。

 

5tapで飲んでいる晶も荷物が届かないことに違和感をかんじていた。

 

そこに呉羽がやってきて、呉羽の旦那・橘カイジの話になり、カイジの会社の担当をうけるか恒星と相談するため来たのだという。

 

恒星が来るまで2人はお酒を飲みながら話していると、呉羽は「晶の相手のことを考えられることは武器になる」と話す。

 

5tapの帰り道に2人は恒星と会い、呉羽にカイジの会社の件を聞かれると、恒星はカイジの仕事を受けると呉羽に返事をした。

 

帰宅した晶の玄関前に朱里が盗んだ荷物と一緒に待っていた。朱里は以前、晶が出してくれた2000円を返すとそのまま晶の玄関前で寝てしまった。

 

翌日、晶は朱里を部屋に泊めて仕事へ行った。晶は偶然、部下二人の会話を聞いてしまう。

 

頑張ることを諦めた部下と期待されたことのない部下への接し方はどうすればよいか?

 

といことを、仕事で来ていた京谷に訪ねるも「ごめん!公私混同!」と自己完結してその場をあとにする。

 

すぐ後に始まったプレゼンの場で、晶の部下2人にプレゼンをしてもらいますと突然、言いだし困惑する晶の部下2人とめんどくさそうにする京谷の部下がいるなか、晶の考えを汲んで「いいですよ。お願いします」と晶をフォローする京谷。

 

晶は京谷にお礼をしたあとで、京谷も父親が危ない状態ということを晶に伝えて、そのまま仕事へ戻る。

 

場面は変わり5tapでは朱里は飲んでいた。その場にいた恒星は、朱里が京谷の元カノであることに気づいていたと朱里に向かって話、朱里と言い合っていた。

 

恒星は「不幸の背比べは楽しいですか?」と朱里に突き付けると図星をつかれた朱里は恒星に飲んでたお酒をぶちまけた。

 

その後、晶が来て事情を聴き恒星に説教して晶は帰っていった。晶の部屋に帰っていた朱里。晶は「朱里と私は似ている」と話し、晶と朱里は自分の気持ちをお互い話始めた。

 

翌日の朝起きると、朱里の姿は居なくなっていた。

 

晶の携帯には千春さんから連絡がきていて、晶が返信すると「相模湾を見に来ませんか?」と返事がきて晶は京谷の実家へ向かうことに。

 

すると、元気に振る舞う千春が迎えてくれた。しばらくすると京谷と京谷の兄もやってきた。

 

京谷含めた千春以外の家族は瀕死状態の父親を病院へ連れて行こうとするも千春は拒否する。

 

晶も千春の気持ちを受け止め千春に加勢する。晶は京谷の家族に「千春は自宅で旦那さんを看取ると覚悟を決めていた」ことを伝える。

 

そのことに家族全員知らずにいた。

 

海辺で晶と京谷は「晶ありがとう。息子なのに母親の気持ちに全然気づいてやれなかった」と晶に感謝する京谷。

 

やがて晶が京谷へ自分の気持ちを話し出した。晶は「京谷と出会って初めて愛されるってこういうことなんだ。

 

と知った。でも京谷に捨てられるのが怖くて今まで本音で話せていなかった」と話し「それって自分の人生を生きていない。自分の人生を投げたくない。京谷とはもう終わりにする。」と伝え解放感に満ち溢れた晶。

 

ただ話を聞くだけの京谷。

 

最後に「ありがとう。さようなら。」と伝えて京谷とお別れした。

 

京谷と別れてスッキリして5tap飲んでいた晶。そこに恒星がやって来て以前、話していた不正したことで脅されている話の核心につく晶。

 

恒星は正直に話し「爆弾は作らない。脅されているのは事実。不正の書類の締め切りは11月末だ」と話す。

 

その後、朱里は晶の会社の中途採用に応募していた。

 

晶はアパートの更新をして、再スタートをした。

 

スポンサーリンク

 

ガッキーと田中圭が別れる?内容ネタバレは?

 

こちらに関しては、上記のあらすじにも書きましたが別れてしまいましたね(:_;)

 

 

千春と克己が結ばれた相模湾で京谷と晶が別れてしまうシーンは色々考えるものがありますね。

 

でも、京谷に晶が本音を伝えて解放感に満ちた表情はドラマを観ている一人の視聴者としてものどに刺さった魚のトゲがやっと抜けたあとのようなスッキリした気持ちになりました!

 

やっと、言いたいことが言えてよかったね!と伝えたいです(笑)

 

京谷は振られてしまいましたが、晶に未練がありそうな感じでしたね。

 

晶が去っていこうとする時に晶を呼び止めて「マンションのことだけど・・・」と言いかけたところで千春がやってきて晶にしらすをお土産に渡すシーンも、京谷からしたらモヤモヤが残る展開でした。

 

京谷を応援してる人からしたら「なんでこんな時に千春さん出てくるの( ;∀;)」と突っ込みたくなりそうです。

 

 

でも、自分の人生を生きると決めた晶にマンションの件や朱里の話をしたところで晶は揺れなさそうですが・・・今後の2人の関係性にも注目ですね!

 

スポンサーリンク

 

 

今後どうなるか?Twitter予想も

 

 

 

 

 

Twitter上でも様々な今後の展開がどうなるのかの話題で溢れていました!

 

個人的に、私も朱里が晶の後を引き継いで晶は会社を辞めてしまうのではないかな・・・と思います。

 

そして、不正で脅されている恒星の闇をなんとか助けようとする晶の「相手の気持ちを考えることができる」という長所が発揮されて、恒星を救い出すのではないかな・・・と考えています!

 

ただ晶・恒星・京谷・朱里の恋愛関係の展開はどうなるのか全く予想ができないです。

 

晶と恒星でもありだし、お互いに成長した晶と京谷が復縁する展開でもありだし、意外に朱里と恒星は5tapで揉めましたけど、仕事が順調だったころの朱里は今とは違って明るかったようなので、晶の転職を機に朱里も明るくなってまさかの恒星と!?いや、京谷と戻るのかな・・・など色々と考えられてしまうので、難しいです(>_<)

 

それに橘カイジの存在も気になりますよね。おそらく後半に向けての重要人物になりそうな予感がします。

 

獣になれない私たち(けもなれ)4話の橘カイジ(たちばなかいじ)とは誰?

2018.11.19

 

いよいよドラマも後半戦に突入してきました!

 

このドラマの役の人達にはみんな暖かい安心できるような結末を迎えてもらいたいです。

 

スポンサーリンク

 

ドラマを見逃した方へ!見逃し配信について!

 

それから、ドラマ『獣になれない私たち(けもなれ)』を見逃した方や、1話からもう一度見たいという方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるということで!もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>獣になれない私たち(けもなれ)を1話から見逃した?無料でフル動画を見る方法は?

※Huluは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

興味のある方は、ぜひ参考にしてみてください!

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

 

ライター名  ルアナ

 

参考サイト

獣になれない私たち公式HP