けもなれ8話で恒星の過去が明らかに?橘カイジも登場で内容ネタバレは?  

Pocket

みなさん、こんにちは! 毎週水曜22時から放送中の「獣になれない私たち」の8話はご覧になりましたか? 

 

8話では恒星の家族についての話でしたが、謎に包まれていたゲームクリエイター・橘カイジの正体が明らかになりました!

 

 予想外な人物が出てきて面白くなってきた8話を振り返っていきましょう!

 

 最後までお付き合いよろしくお願いいたします\(^o^)/  

スポンサーリンク

 

けもなれ8話のあらすじは? 

 

5tapで飲んでる深海晶(新垣結衣)と根本恒星(松田龍平)

 

晶は花井京谷(田中圭)と別れたこと、仕事は退職願をふところにしまい、いざとなったらいつでも出せるようにして続けていくと話す。

 

すると恒星の携帯に解体業者から連絡が入る。恒星の福島の実家が震災の影響でみんな出ていき荒れ放題なので解体する予定だという。

 

その流れで恒星の家族の話になり、恒星の兄・陽太(安井順平)が現在、失踪しているという。

 

 翌日、晶の会社ではどんどん人が辞めて行っている中、求人を募集していた。

 

そんな中1人だけ応募してきた人がいたので晶が面接をすると、そこに来たのが京谷の元彼女の長門朱里(黒木華)だった。

 

そこに社長もきて晶の知り合いということだけで採用された。

 

 恒星のほうも、仕事中に携帯がなり失踪中の兄が見つかったと、おじさんから連絡が入った。

 

兄は家を出て行った後、日雇いでつないで暮らしていたが怪我をして仕事ができなくなってしまい、スリを働いてしまい警察に捕まっていた。

 

 恒星が兄の身元引受人として事務所に兄を連れてきたが、すぐに逃げられてしまう。

 

兄を探している恒星は偶然会った晶に「兄貴が戻ってくるかもしれないか事務所で待ってて」と言い晶に鍵を渡して探しに行くも見つけられなかった。

 

 事務所に戻ってきた恒星は晶に兄の話をし始めた。

 

兄と幼い頃に遊んだボードゲームの話。

 

学生時代に兄の彼女を寝取った話。

 

そして震災で兄が継いだ父親の会社が被害を受けて自転車操業を繰り返して、しまいには借りてはいけないところからお金を借りてしまったことなどを話す。

 

晶は「兄のピンチを助けるために恒星さんは粉飾決済に手を貸していて、今年も手を貸すように誰かに脅されているんでしょ?」と確信をつく晶。

 

兄を助けた理由を「俺に助けられた兄貴の顔が見てみたかったから助けた」という恒星にたいして

 

晶は「助けたかったから助けた。それでいいじゃん。男の人のプライドってめんどくさいね」と言い残して帰っていった。

 

 後日、晶の会社では採用された朱里が出勤初日に遅刻をしてしまうが晶に絶対来てといわれなんとか出勤してきた。

 

そこに、仕事として京谷がやってきて、京谷に見つからないように隠れる朱里。それをフォローする晶。

 

しかし、最後に朱里が京谷の前に現れてびっくりする京谷。その姿をみて、晶と朱里は笑い合う。

 

 その日の夜5tapで飲んでる晶のもとに京谷がやって来て、朱里が会社にいたことや、京谷がマンション出たことなど、お互いの近況を話しあう。

 

すると京谷が「恒星と付き合うの?」と聞くも晶は「その発想はなかった。気を遣わなくていいただの飲み友達」と伝える。

 

 5tapの帰り道に恒星の事務所前で、恒星の兄をみつけた晶は、兄を誘って一緒にラーメンを食べていた。

 

そこで恒星の兄と晶は似たもの同士距離が近くなり恒星の兄は晶に「32,583円貸してほしい」とお願いする。

 

 兄を迎えに来た恒星に晶が「お兄さんに貸したお金の金額はなんだと思う?」と問いかける。 

 

翌日、出かけたいという兄に事務所の鍵を貸す恒星。恒星も仕事に行くふりをして、兄のあとをつけて行った。

 

すると現金書留で32000円をどこかに送っていた。兄の妻に電話で聞くと毎月32000円が送られていたという。

 

 5tapで飲んでいる恒星。するとマスターと恒星の会話にいきなり入ってきた男がいた。

 

その男が橘カイジ(飯尾)だった。

 

 恒星とカイジは一緒に飲み始め、カイジの身の上話や仕事の話をしている中でカイジは

 

「夢がある仕事をしたい」

「引きこもってゲームをしている人たちに夢を与えられる仕事をしたい」

 

という話をすると恒星は、自分の家族と照らし合わせて「まるでおとぎ話だな。そんな話、どん底の人間からすると成功者のざれごとですよ」と話す。

 

 翌日、検察から連絡があり兄と一緒に警察にいくことになる。 だが、兄は不起訴になり警察にはいかずにすむという。

 

2人が乗っているタクシーは埼玉にいる別居中の兄の妻のもとへ向かっていた。

 

何も聞かされていなかった兄は車から降りるも、兄を連れ戻そうと恒星が追いかけるとその場で兄弟喧嘩が始まってしまう。

 

 喧嘩で言い合った2人は結局、歩いて埼玉の妻のもとへ向かうことに。

 

 公園で遊んでいた妻と子供をみつけた2人。兄は離婚を覚悟していたが、妻と子供のもとへ無事に戻ることができた。

 

 バスで一人帰る恒星は実家の解体写真などを見ながらひとり涙をながし泣いていた。

 

事務所にもどると晶がゲームボードと差し入れをもって待っていた。晶と恒星はボードゲームを楽しんだ。

 

 そのまま晶は恒星の事務所で寝てしまい、恒星は寝てる晶をベッドまで運び部屋のドアを閉めながら、晶の寝顔をじっと見つめていた。  

 

スポンサーリンク

橘カイジは意外なあの人だった!?内容ネタバレは? 

 

前から気になっていた人も多いかと思いますが、なぞの人物橘カイジというゲームクリエイター。

 

 朱里がハマっていたPCゲームを作っており、呉羽の婚約者でもあるゆえに

 

(どんなイケメンなんだろう・・・)

(もしかして姿を現さないまま終わってしまうのか!?)

 

など色々と想像してしまいましたが遂にこの8話で登場しました! 

 

その人物とは・・・ずんの飯尾さんでしたね(笑) 個人的にとても橘カイジのイメージが膨れ上がりすぎて全く思い浮かびませんでした(笑)

 

もしかしたら、この意外性をあえて狙っての出演だった可能性のありますが、登場した瞬間に拍子抜けしてしまいました( ;∀;) してやられましたね!はは・・・(笑) 

 

 

     見出し3、今後どうなるか?Twitter予想も

  

  

 

 

 残りあと2話を残して恒星の中で晶に対する気持ちの変化が起きているような意味深な終わり方でしたね!(*’ω’*)

 

 晶はあまり意識してないようでしたが、不器用な恒星も晶への想いに気づいていてもあえて告白しないで飲み友達のまま終わるのか?

 

それとも晶との恋愛関係へ進展してしまうのか!?とても楽しみです\(^o^)/ 

 

それに、次回予告では晶の会社でも朱里がなにかやらかしてしまったような感じでしたがどうなんでしょう!?(>_<) 

 

来週はハラハラドキドキの9話!楽しみに1週間がんばりましょう!

 

スポンサーリンク

 

ドラマを見逃した方へ!見逃し配信について!

 

それから、ドラマ『獣になれない私たち(けもなれ)』を見逃した方や、1話からもう一度見たいという方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるということで!もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>獣になれない私たち(けもなれ)を1話から見逃した?無料でフル動画を見る方法は?

※Huluは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

興味のある方は、ぜひ参考にしてみてください!

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

ライター名  ルアナ

 

参考サイト

獣になれない私たち公式HP